忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地震、原発事故、計画停電…
わたくしは都内在住。
計画停電も、いまのところ無く暮らしております。

節電、といえば聞こえがいいですが、電力不足。
電車も動かない、とりあえず家でおとなしく…ということで、
できる仕事を進めつつ、途中だった逆転検事2を進めています。

DS Liteにて。
『ポケモンホワイト』を遊び始めてから輝度も最低にしてますので、
バッテリの持ちも非常に良いです。
現在5話。最初は「なにそれ(笑」と思ったけれど、
おもしろくなってきました。と、一柳が人気出るのも納得です。
4話。このミクモちゃんの方が好きです。
3話。父さんシブかっこいいです。てんかいさんにショック!


私はサザエモン好きなので、検事2でニヤニヤです…ふふふふ

今後どうなるかわからないけれど、明日検事2が無事クリアできるといいな。
PR
セブンスドラゴンのブログパーツ。なんかかわいかったので、ぺたり。
『大合奏!バンドブラザーズDX』の欧州版が出ると言うことで
秋葉原のお店に問い合わせてもらったりしてたのですが、
何とアマゾンで買えるっぽいということで…!

Jam with the band. Nintendo DS
普通に日本のものを買うのと同じ値段&送料なのが素敵。
Amazonはしばらく利用をやめてしまいましたが、Myカブ価アップ(笑)。
到着予定は6/9〜11だそうで、時間は掛かるようですが無事届くといいなあ!

公式サイトに曲目があります。※音量注意
バンブラは洋楽と相性良いなあ…と、
DS1作目の「Smoke on the water」で思ったので、楽しみ!
前作でおなじみのメドレー曲が入ってるっぽいのですが、
「Onigashima Medley」…『新鬼ヶ島』ってこと!?ええっ!?
Wi-Fi配信も、日本では楽しめるのかな…?
この辺は権利的に難しい部分だったとは思いますが(北米版のリリースもないし)。

→発売前とサイトがえらい変わってる!曲目どこじゃ…
「Iwata Asks」もちゃんと公開予定なんですね〜。
「Nintendo Music Server」てのがかっこいい(^^)
ででででで。リスト15ページ目以降、
「Staff Roll(Super Mario 64)」とか「Star Wolf(Lylat Wars)」とかとか
ニンドリ配信ラインナップじゃないか!どひゃ〜!!


パッケージはこんな感じ…
アマゾンのこれ、画像だけ表示させたいんだけど何とかできるんかなあ…。
ようわからんかった。


本来なら今日は『マリオギャラクシー2』の発売日なわけですが!
そちらはもうちょい遊んでから、また(^^)
やっとやりました!
DS 湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター 橘 真希 「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳
…ななな、長い…


>地図のゼンリンが詳細地図と実写で魅せるドラマ仕立ての本格サスペンス!
…え!
いや。B級の匂いにひかれた某氏が、そういう意味で楽しんでましたよ。
「でも進めるとおやおや?という感じでおもしろくなっていって、
 え〜!?と思ったら、麻野さん絡んでた」
と紹介されました。『街』などの麻野一哉さんです。

ご本人ブログによれば『街』と同じ方がシナリオも書いてるんだとか!
三章:岩片烈さん、一章、二章:横山至さん。
なるほど、あのゼンリン太郎(ちょっと違う)とかハンニバルとかのノリは
ソレかーーーっ!!
※調べたら、岩片烈さんは「七曜会」「やせるおもい」、
横山至さんは「シュレディンガーの手」「迷える外人部隊」だって。
(ソレかーってほど共通した感じでもないか)


3カ所の温泉地を平等に立てなくては、ということでこのタイトルなのかな。
「サスペンスなのに、現地の方に『殺人事件にしないでほしい』という要望があって…」
という話を聞いたことで、余計やりたくなりました(笑)。


まず初め。
DS『湯けむり』をやっと起動してみる。
「私、橘真希。24歳フリーライター」…違う意味でくじけそう。
「転職も考えているの」…就職じゃなくて?

この主人公、フリーライターなのに月給で働いてて
「残業代出ない」とか言ってる…フリーじゃないし!

そう思ってたら最後には「会社を辞めようとも考えたけど」
…やっぱフリーじゃないよこの人!(笑)
どうでもいいツッコミでした。


一章はどうしようと思いながらプレイしていましたが(笑)、
二章でおや…、と思い…。三章で…、ははあ〜。
個人的には二章が好きです。

地図のゼンリンによるものなので、立派なマップで進みます。
無駄なものは省き、さくさく進みますよー。
短っ!とは思いますが、ちょっと遊ぶにはちょうど良かったかも。
やってる途中、お煎餅が食べたくなりました!!
お菓子ポリポリしながらやると良いです。
ちょっとはクエスト、特にストーリー系を進めようと。

やっとロクサーヌを仲間にしました^^;
依頼を受けたのが昨年9/20…なんと言うことでしょう。
ずっと宿六会を放置。天の箱船で各地の井戸を見て回ったりしてましたよー!

水のレベル高い地図も見つけたのですが、
ゴールドタヌーがちっとも落としてくれません。
「運命の」地図がないので、出てくるよう探しながら潜ろうかな。

手軽なような、めんどくさいような。

そうそう、やっと無類の草好きになりました。
あとショッピングしてたらお金ないので、ゴルスラ狩りも、
できたらマルチでやりたいなー(お金は等分されずに全額入りますよね??)
『極限脱出 9時間9人の9の扉』クリアしましたーーー


最初は正直、“悪趣味”感が拭えぬ感じはありましたが、
最後までやったらそんなことなかったのでほっとしました。

なるほど、いきなりトゥルーエンドへいってはいけないし、
ちゃんとトゥルーまで遊ばないといけないわけですね…。

わざと残された「あれは何!?」というのは、いずれ違う形(『428』みたいに小説とか?)で展開でもするんだろうということで気に留めずにおくとして、大筋の意味はわかりつつ「アレはどう思うよ?」と話せるところがいいですね。

DSの『FFCC』みたいなシナリオは「え?え?え?え?」で終わってしまっていたのですが、
「最後***や***はどこいったのよ?ここでED終わったら消化不良!」
と思ったら、ちゃんと、何かしらは出てくるし、
[開発スタッフが明かす『極限脱出 9時間9人9の扉』の開発秘話と真実]でも解説されているし(とはいえゲーム内で大体分かる)、
フェアかどうかという議論があるけれど、その点も含めて、まあ納得しました。(私にしては珍しく…)
…あっ、でも細かい疑問をあげたら切りがないですー^^;
細かすぎて微妙にネタバレ?なんで…。


ただ、脱出パートが“頭の体操”系なのがしんどかったけれど…。
パズルがやりたいんじゃないっ、アドベンチャーがやりたいんだっ!…みたいな。
せめてメモ機能はなくとも、謎解き中に[file]は見られるようにしてください(泣)。
何度アルファベットを数えたやら…。

ちなみに、「**くん」の手順は攻略を見ました。
それから、残すエンディングはあと2つ、というところで、
同じルートたどったらイヤだ〜と思って、扉のチャートを見ました。
でも、最後の最後の問題は、おもしろかったしちゃんと解けたので良かった…。



…シナリオはもっとストレートに、アドベンチャーがやりたいんじゃっ!
という人は、『タイムホロウ』とかも良い?ですよ。

内容忘れちゃったけどー。『999』の終盤頃、何故か思い出してしまいました(笑)。
戦歴のいずれかがぞろ目で出る「ラッキーガール」の称号は
たまたま手に入れたのだけど、全部ぞろ目で「スーパーラッキー」か何かというのは
ホントにあるのかしら?今一覧サイト見たら特に無いですのう。
称号獲得数111を越えたら狙うのはしんどい、と思って止めてたんですけど…。

戦闘勝利回数:3022
練金回数:291回(222で止めようとしたけど同じ物でもいけたので333狙い)
獲得称号数:111回(109回くらいで止めてたはずが、うっかり…)
クエストクリア数:59回(55回で止めてたけど、66回でもまあいいか、と)
宝の地図クリア数:73回(上に同じ)
すれちがい来客数:402人(上に同じ)

うっかり装備変えたら「カッコツケ美少女」と「ツンデレラ」が同時に手に入ったり。
うっかりお金預けたら「プチセレブ」手に入ったり。
戦闘勝利回数さえ何とかなればもう少しで全部ぞろ目なんだけど…。
だから、スキルポイントも貯めっ放し。

<追記 9/15>
→攻略本にも特にオールぞろ目はなかったですねー。
 まあ記念写真でも撮るかと思ったのですが、マルチ中に「ツンデレラ」他をうっかり取ってしまい、もういいか、と進めました…。全然そんな格好じゃなかったのに!



今、Wi-Fiではバーバラが来ましたけど、まだウエディング装備は配信してるんですよね…?
お金がなくて、練金で何か作って売ったりとか、クエストでちまちま稼いでましたよ。
でも、そこで、最近もらったゴールデンスライムの地図を思い出しまして!
すごいすごい!1匹で1万ゴールドちょっと手に入り、
1度もぐれば、無理なく15〜20万稼げます!
(あんまりやると怖いので、セーブしたい)

はぐれメタルはメタルぎりで倒してたんだけど、
4番手キャラに斧の「まじん斬り」を覚えさせ、これを使ってます。
デザートタンクのクエストでも使えてよかったわあ。
もうひとり、うちのエース・シベリアさんにも覚えさせました。

そうそう、グビアナの「デザートタンクにクリティカルで1000ゴールド」と
「ゴールドメッキマン」を平行して受けて、ちまちま稼いだんですよねえ…。
もうお金にはほとんど困らないはず!
普段練金で強い装備を手に入れてましたが、とうとう買い始めました(笑)。
ドラクエ9、前回の日記のすぐ後にクリアしました^^;
戦歴でわかるかと思ったけど、日付は出ないんですね…
104時間3分、戦闘勝利回数2096回。
実は、100時間越えで「なんとかスローライフ」的な称号がもらえるときいて
狙っていたのですが、戦闘回数の多さで、
“魔界クラッシャー”になってしまいました!泣
<追記:調べたら、100時間じゃなくて152時間以上みたい!わ〜しょんぼり;>

今はクエストや宝の地図をやってるわけですが、
この分では終わりが見えないですね〜。
まさゆき、川崎ロッカーの地図らしきも手に入れましたが、
はぐれメタルが出てくる地図くらいのほうがまだちょうどよくて、行ってません。
スキルをためて、いろんな職業を上げてます。
主人公は魔法戦士と賢者が高めだけど、スーパースターに早くなりたい♪


ちなみに、モンハン3も始めました。こちらもドップリしたらヤバソフトですね。
ラスダン前です。
賢者のレベルをあげてます(今30くらい)。
クリアできる程度の宝の地図を片っ端からクリアしています。(Lv20前後)
でもクリア後にもう1枚増えるので減りません…!
素材集めまくってます。
スキルもためてます。
転職しまくりです。どれがメインかわかりません。

以上、近況。
以下、全体的な感想。

いやーおもしろいですよ!アマゾンで評判悪いの?ふーん。
敵が見えるのが良かった。避けたり、敵の種類を狙ってエンカウントできて便利。
ダンジョンが短い。ラクチン。でもラスト付近は長いな…
そんなわけで、私みたいなへたれプレイヤーにも非常に遊びやすいです。

物語もわかりやすいしね。
クリアした友達は「ストーリー展開がつまらない」と言ってましたが。
(でもムービーはいらない、とも言ってました。めんどくさいらしい。
最近のゲームではまだ短い方だと思うけど。私もムービー好きではないので助かる!)
果実ひとつひとつのエピソードはじーんときましたヨ。


仲間もキャラメイクするので、そこでサブキャラへの愛着が出るかどうか、
…出づらくてあまりよくないパターンかなと思うのですが。
物語にからめられないし…。
(FFCC のDSの2作目が1作目よりウケてないのも、そこあるんじゃない?)

3人目のシベリアさん(どうぶつの森より)には愛注ぎまくりで、
たまたま2人だけの冒険のときに主人公りふぁが死んでしまい、
そのままシベリアさんだけレベルを上げて、彼の方がちょっとレベルが高い、
という状態にまでしてしまったんですよ。
…転職できるようになったら全然関係なかった…!!!
あほプレイです。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]