忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとはクエスト、特にストーリー系を進めようと。

やっとロクサーヌを仲間にしました^^;
依頼を受けたのが昨年9/20…なんと言うことでしょう。
ずっと宿六会を放置。天の箱船で各地の井戸を見て回ったりしてましたよー!

水のレベル高い地図も見つけたのですが、
ゴールドタヌーがちっとも落としてくれません。
「運命の」地図がないので、出てくるよう探しながら潜ろうかな。

手軽なような、めんどくさいような。

そうそう、やっと無類の草好きになりました。
あとショッピングしてたらお金ないので、ゴルスラ狩りも、
できたらマルチでやりたいなー(お金は等分されずに全額入りますよね??)
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
時間と暇さえ良ければ by  まさと
毎日Wi-Fiショッピングで買物してますが、じりじり減る^^;
100万ゴールド貯めて5ケタになったらまた稼ぐって感じでボクはやってます。

マルチプレイでのゴールドは各人ちゃんと同じ額入ります。
ゴールド稼ぎは作業になるので、ながらプレイがベストです(笑)
URL 2010/03/14(Sun)20:15:43 EDIT TOP▲
Re:時間と暇さえ良ければby りふぁ
そう、じりじり減ります。
しかし今は買うものがない…それもさみしい…

そうそう、一度潜ってしまうと、次の日Wi-Fiにつなげないのが問題!(笑
2010/03/15 11:36 TOP▲
無題 by  クロ
普通のクエストはゴールドタヌのだけクリアしてません・・・

ながら作業ならラジオがオススメ
目と手はゲームに集中できますからねー
昔ネットゲームの経験値稼ぎが単調すぎてラジオずっと聞いてた時期がありました
2010/03/15(Mon)02:13:08 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
ラジオって普通のラジオ聴いてます?ネットラジオ?
うーん、普段ラジオ聴かないので試したことないなあ…。
しかしその経験値稼ぎと比べたら、ドラクエの○○稼ぎは全然単調ではないほうなんでしょうねー^^;
2010/03/15 11:38 TOP▲
無題 by  んば
お久しぶりです!

>お金は等分されずに全額入りますよね?

等分はされずに全員が全額貰えますが、
プレイヤーが戦闘に参加していたターン数によって
頂けるゴールドが減ることはあります…。
(※戦闘参加が遅れる、死亡すると貰える額が減ります)

確か貯金額が1000万G越えで
称号がもらえると思います。
ゴルスラ1000体分…。


最近やっと全職業に★がつきました。

次は“称号400個越え”を目指します!

…ということで、廉価版を購入し、
毎晩マルチプレイ→放置で
マルチプレイ時間を増やしてます…。
2010/03/15(Mon)21:21:56 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
>頂けるゴールドが減ることはあります…。
なるほど、その辺は経験値と同じような感じなんですねー

>確か貯金額が1000万G越えで
>称号がもらえると思います。
そうなんですよねー。100万がいいとこでした(><)

アルティメット〜買ったんですね!私も迷ってますよ−。
でもさすがにみんなもうそこまでやってないだろうし、何より
ずっと同じソフトばっかりやってるわけにもなあー。でもたまにはシナリオもやりたいんですよねえ。
2010/03/20 21:33 TOP▲
自分もラジオを聴いてます。 by  イナケ
DQ9か6をやっているときを含め、地上波ラジオを聴いていることが多いです。(地上波のテレビを見ている時間より長いと思います。)
数年前からそうしてます。(地デジ地デジと、うるさいので、なんかあまり地上波放送は、いつも見てる番組を除いて見てません。テレビ放送って、ゲーム業界にたとえるとPS3やXbox360てきな感じになっていっちゃうのかも…敷居が高くなっていく…)
ラジオは地元の東海ラジオを聴いてます。
DQ9は自分はゴルスラよりも、ガンダム大富豪といわれる地図で、中断即あけで手に入る武器を売って稼いでいます。モンスターで稼ぐなら、ゴールデントーテムオンリーの地図があればいいのですが、すれ違いでも見つかりません…。
そういえば、ラプソーンの地図が、そろそろバトルロードで配信開始されるそうですよ。(3/12あたりから始まっているようです。)
自分はそこそこそろえていますが、エスタークは戦ってません。攻撃力がかなり高いようで…さすが地獄の帝王です…。
2010/03/15(Mon)22:26:51 EDIT TOP▲
Re:自分もラジオを聴いてます。by りふぁ
地デジは、まあ、しょうがないかなーという感じもしています^^;。
デジタル放送で情報が見られるのも、なかなか便利で…。
どちらかというと、Wiiがテレビに対抗している部分がわかるような気がします。天気予報とか地デジでいつでも見られますし。

>DQ9は自分はゴルスラよりも、ガンダム大富豪といわれる地図で、中断即あけで手に入る武器を売って稼いでいます
なるほど、そのほうが儲かるんでしょうか。ただ、中断即あけ技はやっていないんですよねえ。
ゴールデントーテムはあったような気もしますが、ゴルスラより効率いいんですか?
2010/03/20 21:36 TOP▲
無題 by  ペッピー28号
称号「無類の草好き」獲得おめでとうございます。あの称号って、取るの大変ですよね。
ひたすら草をムシャムシャ…。

「運命の」地図は中ぐらいのLVの地図に潜れば
出てくるかも…と、思います。

私は、貯金1000万ゴールド越えで手に入る
称号を手に入れてから、
ときのすいしょうを99個買うのが目標です(笑)
あと、ゴルスラ700体分…先は遠い。

そういえば、「でんごんばん」が使えなくなっているみたいですが…。
2010/03/18(Thu)23:44:53 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
運命の地図はいっぱい持ってました!
名前の中の、見る部分を間違ってました〜(><:

ときのすいしょうはまだ買ったことなかったです。
こんなにお金が必要になるとはー。

でんごんばんは、どうしたんでしょうね?私がミスして消したのか、契約切れなのか!
ごめんなさい〜でも最後のコメントは読んでました。
それで、久しぶりにドラクエ日記を書こうと思って〜!
ログは恐らく消えてしまってるでしょうのが申し訳ないですが、こちらで代用しましょう;;
2010/03/20 21:40 TOP▲
マダンテがない分…ね。 by  イナケ
>ゴルスラより効率いいんですか?
トーテムの方は1匹1130Gと、ゴルスラよりは少ないですが、
通常攻撃か逃げるぐらいしか行動がなく、メタスラ並にHPが少なく5で、メタスラ系(剣、ヤリ)の武器で、剣ははやぶさぎり、ヤリはさみだれづきなどを連発すれば簡単に倒せます。
(まれにきんかやきんかいを落とすことも)
予想ですが、リスクも小さいですが、効率も小さいかもしれませんが、ほぼ安全に稼げると思います。
2010/03/24(Wed)18:19:59 EDIT TOP▲
Re:マダンテがない分…ね。by りふぁ
>予想ですが、リスクも小さいですが、効率も小さいかもしれませんが、ほぼ安全に稼げると思います。
うーん、なるほど。試してみるといいかもしれませんねー。
どっかあったかなあ…トーテムオンリー。


ところで、掲示板は元のサービスが終了してしまったようですー。
お騒がせしました。
2010/03/25 17:39 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]