忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DS『ルーンファクトリー3』をちまちまやってます。
実は『2』も途中なんですが^^;

『3』は、すごく良く、遊びやすくなったと評判のようです。
キャラの動きが速い!戦うのもサクサク!!双剣の使い心地、かなり良い〜。
街を歩いているとすれ違ったキャラが「おはよー」と声(ボイス)を出すのも
おもしろいですね。
遊んで初日から、街の人たちとガンガン話ができてびっくりしました。

ヒロイン(嫁)候補は…9人くらい?
見た目やゆるい感じはカリンが好きかなあと思ってたんですが、
遊んでみると、普通にかわいいさくやかなあ。
ソフィもかわいいと思います(変な癖があるけど)。
トゥーナも気になります。
…メインヒロインのシアはあまり好きじゃないので、
誕生日もスルーしました。すんません。


…しかし、パッケージ写真が何種類かあるのはなぜ?
PR
牧場物語シリーズなどのメーカー、マーベラスエンターテイメントの
情報誌?「マーベラスエンターテイメントドリーム」が出るということで、
ブログがあるよ、ときいたので見に行ってみました。
マーベラスドリーム ブログ

左のこれっ、表紙?イメージ?
ウケル!!
例の任天堂雑誌を知っていると…

『アークライズファンタジア』が目玉なのですね。
個人的には『ルーンファクトリー』とか『ルミナスアーク』とか
既存のソフトのファンページ的なもののほうが楽しみだったりしますが、


投稿した~い!!
最近はいっつも、出そうと思いながらいろんなものに参加できてないです…
(ファイアーエムブレムワールドのイラスト募集とか、FFCCとか)
ルーンファクトリー2。1年目の夏です。

ロザリンドとラブラブっぽいです。
セシリアも意外とアタックしかけてきます。
(こっちはそれほどそんな気なかったんだけど)
ジュリアもちょっときになってきたのよねん。

…初めはロザリンド、アリシアあたりを狙ってたのですが。
迷っていると、ロザリンドの告白的イベントが…
(最初のお花見の頃からラブラブだったような気もするけど)
やっと1年目の春が終わる所です!
ロザリンド、アリシアと仲がいいです。
お花見イベントは、+ユエにしました。まあ、リセットして大体見たのですが。

マナの依頼での四つ葉のクローバー探しを、ロザリンドに貢いでいます…スミマセン。
金持ちの娘でワガママなのかと思ったら、心優しい子だったのでひかれました。

ジュリアのヘルシーご飯依頼は、お好み焼きを選んでユエに貢いでいます。
あとはドロシーとなかなか仲良くなれない…。

まあ、私は女性なんで、バレットやマックスが好きです。
バレットには鉄を貢ぎ、一番初めに誕生日が判明したキャラはバレットという結果に…
ちょっとー!一番初めに誕生日きいた相手が男ってどういうことよー!!
ぶっきらぼうなのにドロシーのことを密かに気にしてる感じがかわいいです。
マックスはキザっぽいんだけど、彼なりにいろいろ考えを持っているところ、花や音楽に興味があり、教養ある感じが好きです。そのくせ、仲良い相手は天然風のぶりっこちゃんなのなー。懐広い。何より、襟にソースがはねても無頓着な所!このギャップがいいね。あんたイイ奴だよ。

あ、キャラトークで終わっちゃった。
【妹のぼくもの日記です】

2年目の秋になった。馬を飼うことになった。
行商人の親子が持ってきた。
知人から預かったらしいけど、取りに来ないから代わりに飼って欲しいって…いいのかな?まあいいか♪お馬さん♪かわいいな~。
【妹のぼくもの日記です】

2年目の春になった。
アイドルのリリーが来た。追っかけも来た。いつの間にか宿屋ができていた。
町と広場を繋げる橋を造った。広場にもコロボックルがいた。
牛を放牧した。夜は野犬に注意!
魚釣りをしていたら海でマンボウを釣った。びっくり~!!
春の22日に羊祭りがあった。早く羊飼いたいなぁ~。
ダニーのハートが白からうすいピンクになった。やった~v
<妹のぼくもの日記>
久々の更新です。夏になりトマトを植えたけど枯れてしまった~。ショーック↓でもまた植えた。
新しいリュックを買った。もっと荷物を持てるようになった。動物関連の道具を買った。でも動物が飼えない~。
秋になった。ナスとニンジンを植えた。
■妹のぼくもの日記です

相変わらずおなかぺこぺこ。カブとジャガイモの他に、草も出荷。青い草と藍の草と紫の草。
■妹のぼくもの日記です

ストーリー説明します。主人公が船で、新しい町に向かう途中に嵐に遭い、遭難して無人島にたどり着きそこで生活していくというストーリーです。
はじめは、主人公と、一緒に船に乗っていた4人家族だけだけど、段々と住人が増えて行くみたいです。

住人が増えて、動物屋さんと建築屋さんが来ました。建築屋さんのおかげで道が1つ開けました。
■妹のぼくもの日記です

2月5日
初めて、ぼくものきみと育つ島をプレイしました。
ペン操作なれるまで大変かも…。
まだ、9日目。行商人親子が来た。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]