忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラX再開中。
マリオカートがやっとおもしろくなってきたところなのに(笑)。
「亜空の使者」の分岐を進めてました。最初ピーチだったので、ゼルダで。黄色いボックスはCD狙いで。

そうそう、報告がかなーり遅くなりましたが、スマブラ拳!!のスナップ大集合その2に、またもや採用されてしまいました。きゃー。ページ2の
・みどりのゆうしゃ
でございます。
ここここんなんでいーんですか、と恐縮するばかりでございますが。

私個人としては、
・さわやかないき
・アンドルフにカツラが

がおもしろかったです。
・ほうさくをねがって
は、わざとすま村にしたんだろうけど、地面がじゅうたんみたいなので惜しかったですね~。
PR
投稿スナップ03下から三段目、
・・・・・・・・・・・あーーーっ
自分のが載ってるぅ。

あー・・・・・「かせきはっけん」
…それほどおもしろくな(ゴホッ)
でもたまたまゴーグルでよかったです。

水無月さんから教えてもらうまで気づきませんでした…
(ありがとうですー。コッチに書いちゃいましたけど)

投稿のときの「なまえ」って自分の名前書くの?なんで?と思ってたのだけど
こんな風になるとは。
最近は「やっぱ名前入れる必要ないんじゃん?」
と「り」とか適当に入れて送ってました。はわわ。

ちなみに私は単純に「ドーナツマン」がお気に入りです。

>スマブラ拳が終わるころ、隠しキャラなども含めたスナップ大集合を
>もう1回やろうかなぁと思っております。
……え、もう1回しかやらないの?それは残念。
仕事があると、「大観戦」率が高くなります。
昼間っから夕方あたりまでずっと観てるかもしれない。
まだデータやりとりができるようになってない皆さん、
よかったらメールなんかで連絡くださいまし。

今、「メイドインワリオ」ステージのタイマンで。
「うごくな!」
・動かないワリオ
・にゅるにゅる近寄ってワリオをふっとばすリュカ
…がーっ。
ワリオ哀れ。

しかし律儀に守ってるヒトも珍しいなー。

…ちなみに、ワリオに賭けてたよ(泣)

本日送ったデータ
リプレイデータ「モノマネリセットさん」
・リセットさんが好きそうな人
・このネタを見てなさそうで興味ありそうな人
・見てるかもしれないけどとにかくデータほしそうな人
…の順で優先し、8人に送りました。
8人だけに送ることになるので、ココに書いてこうかなーと。
スマブラXのオンラインで。

やっとひと段落しまして、先日の書き込みでコード書いてくださった皆さんを登録しました~!
そんな折、今夜0時(木曜に変わった頃)オンライン対戦をする方がいるというので、私もできたらつなぐ予定。
(『街』やってて気づかなかったらスミマセンですが)

同じ時間に一度はつながないとデータのやり取りができないので、
一緒に遊ぶことはできなくても、まだつながってない方とつながったらいいなと思います。

あと写真やリプレイ、もし同じの送ってたらゴメンナサイ!
公式の配信がターゲットばかりでつまらないので
ネタ投稿をしたいのだけど、1人だとツライものしか思いつかず。
何かないかな~。
ちなみに、自分の、もしくは友人のが配信された!という方いますか?
毎日つないでないんだけど、そしたらぜひ教えてくださいまし。
しかし投稿のとき、
おなまえって自分の名前?コメントって何のために入れるの?


で、タイトルがタイトルだけど。
夜な夜な『街』再開&『かまいたちの夜2』をやり始めるかもしれない…
そんだらすみません。
スマブラX、コード交換した方々にどかどか写真とかリプレイとか送ってます。
(まだの方へ→0258-9491-4610)
「やめろ」という制止も、「もっと!」というリクエストもOKです。
しかし皆さんこぞってミュウとか伝説ポケモンの写真を送ってきますな(笑)。もちろん私もパシャリしてます。ジラーチの横でドンキーが「おっ」って顔してるカワイイ写真も撮れたのだけど、あえて送っていない。

ちなみに本日、トライアスロンステージをお送りしました。
「キノコまでたどり着け!」
案外パーツが置けずステージそのもの出来は不十分ですが、キャラによっては左右から落ちるルートを行ってみるとか、強いCPUを入れてタイムアタックとか、数人で競争するとか、ルールを工夫して遊んでみてください。
良い感じに遊べたら、リプレイとか送ってくださいな。ま、消しても良いけど。

★おすすめステージ作り
15種類のステージを作るとクリアゲッターが空きますが、
ステージ作りが面倒、別にしない、という人へ。
・「凹」形のステージを作る
・新しく手に入れたCDなどじっくり聞きたい曲をチョイス
・ステージの名前に曲タイトルを入れる
→「好きな曲を聴きながらシンプル乱闘」ステージのできあがり。
シンプルなステージ=ガチンコというわけではなく、
・CDが落ちてくるのを狙う
・特定のポケモンやアシストフィギュアを狙う
のに良いです。これでミュウやリセットさんを粘ってます(^^)
そんで15回エディットステージで遊んだらクリアゲッター開くしね。

取ったCDはこちら
NTT西日本フレッツのWiiのCMで、Wi-Fi対戦を2対2でやってるじゃないですか。
あの機能を試してみましたー。わかってなかったし忘れてたですよ…。

たまたまつないでいた相手と試せました。サンクス…!!
(というか、たまたま見かけたときしか通信してない)
いや、別にチーム戦ではなく、こちらは2人、相手は1人で
入り乱れて対戦しただけですが。
これなら、家族で遊んでいる人にも安心、安心。
人数揃いそうに無いときも安心、安心。

名前が「プレイヤー○」のままだと自分の名前が付いてしまいますが、
名前を別々に入れれば家族でやっててもそれぞれが判別できてグー。
ただ、セリフは共通のものになってしまうのが残念だわー。

強力なCPU1人を3人で倒すのが楽しそうだなぁと思ってます。
チームバトルの場合、誰が何色かちゃんと決めておかないとダメかしら。
よし、じゃーチームバトルの際には「赤」で来てちょうだい!!
CPUを違う色にします。

まだ、○日○時にやろう みたいなのはお約束できないのですが、
ひと段落したら、仲間内で毎週○曜日○時から!とか決めて
集まれる人だけ集まってもおもしろそうです。

にしても、リプレイ保存したかったのにうっかり進めちゃったよーーー。
オルディン大橋でのハンマー連発がウケたので保存したかったなぁ。


使えそうなせりふメモ
「俺の獲物に手をだすな」(自然に出たので)
「これが最後で!」(どこで落ちて良いのかわからなかった^^;)
スターフォックス64では「作戦完了」と出てくるのに、
『スマブラ』では「任務完了」と言っていたフォックス。
(当時、某アニメのセリフか?とつっこみたいものだった)

『X』では「作戦完了」に直ってるーーー!

…もしかして、『DX』からでしたっけ??

ちなみに64ではフォックス使ってましたが、
横必殺技が出てきてから、自滅しがちになり
あんまり使わなくなってしまいました。
『スマブラX』で増えたオレ曲のリストです♪

聴きたい!という方には、エディットステージを送ることで聴かせられます。
(サウンドテストでは聴けないけど、そのステージを遊ぶことで聴くことができます)
コインとシールを少しずつ稼ぐため、
“ながら”族の私は大観戦をずっと横に置いたりしてます。

あれ、どこのお宅でも同時刻には同じ試合が見られるんでしたっけ?
すごいなあ~。どうなってるんだろう。
自分の試合を見られることってあるのかなー。
誰か見てたりしたのかなー。…なんて。

ゼロスーツサムスが最初から使える方法があるんですね…知らなかった。
大観戦で使ってる人がいたので試してみました。
やり方【リモコン横持ち:-ボタン、GCコントローラ:LかRを押しながら、キャラ選択でスタート。成功すればステージ選択画面のアイコンがゼロスーツサムスになっているのでわかるはず。ヌンチャクはまだ試してない
シークやポケモントレーナーは選択時に指カーソルで押せば選べますが…なるほどね。

しかし大観戦、みんなシールとかCDとか取らないのな!もったいな~い。
私は、相手に取られましたよ。試合には勝ったのだけど…。
CDのほうが良かっ…
私が桜井さんのゲームですごいなぁと思うところは、クリアゲッター。
モチベーションが続くよね。
…いや、ゲッター開いたら飽きてしまう可能性とか、
ゲッターを気にして作業的な対戦をするとか、
そんな懸念がないわけではないのだけど。

エディットでふっとばない狭いステージを作り、
コイン制/チームバトル、吹っ飛び率下げ、
プレイヤー1・2 vs プレイヤー3・CPU
24分で放っておいてました。


CDを早くも2枚とり逃しましたよ。
イベント戦で成功の直前に降ってきて。もう少し持て、ピンク玉ー!!
拾ったCDは2枚、【マリオランド 砂漠】と、なんだったかな。
これ、ステージエディットで設定してほかの人に渡すと、その相手はそのステージを遊べば聞けるっぽい。
もし「この曲が聴きたいけど手に入らない~」って場合、ステージで聞かせるのもアリかもしれませんね♪
コード交換はしばらくお待ちを~(メモどこやったっけな)


…ところで、64版スマブラのサントラを持ってる人って、いる?
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]