忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまりの森、バーチャルコンソールで配信!
ヤッター!

遊ばせてもらう前に泣く泣く消したこのソフト。
まだやったことないんだけど、お茶飲みながらできそうだわ♪
SFCなのでクラコン接続するのが面倒くさいけどね。
PR
やはり後に残ってしまったサバイバル編。
そのエンディングを見ればピンクのしおり…。
スパイ編終わったところで幽霊編。
これ、やだなー。怖いなー。
なんだー、解決してればスパイ編とか、ピンクのしおりにならなくても見られるのね。
(むしろこのシナリオ見ないとピンクにはならない)

何だかんだでハマってしまったよ『かまいたちの夜』…恐るべし。SFC版の、今ではチープに見えるグラフィックも、私は全く問題なし。
ただ不満はWiiリモコンにクラシックコントローラを使わなければいけない点。ムキー!!『かまいたち』くらいWiiリモコンでやらせろぉ!!少しずつバーチャルコンソールに対応させてるんだから、1本1本を快適に遊べるようにしてほしい…。Wiiから有線でつなぐよりもかえってケーブルが邪魔。FE暁も片手持ち決定。

それにしても『おで森』のメッセージボトルで「こんや12じ、だれかがしぬ」と書いて流してしまいそうな自分がいるよ。やらないけど。スパイ編のメッセージならOKか?


スパイ編がピンク以前では一番好きです。
(ピンク後のシナリオは見た記憶ない)
お茶を飲みながらできるゲームを!ということで、とうとう「かまいたちの夜」をDLして知人と遊びました。
(なんていうか、FE疲れが出てしまったヨ)

1周目で無事ベストED(犠牲者田中さんのみ)を迎えることができました。へー、1周目でできるのね。
無性に『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』がやりたくなった今日。
クラコン+5000は手に入れているけれど、まだ1本も落としていない(『ワリオの森』は落とそうかなと思ってる)。私のやりたいソフトがまだ出てないよ~。むしろ出るの?というわけで、書き出してみる。

<SFC>
『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』→配信中
多分今『紋章』からだろうので、そのうち出るだろう。『トラキア』も。

『はじまりの森』→配信中
書き換え専用ソフト。知人が持ってたのでやらせてもらおうと思っていたら、仕事の都合で『ファミコン探偵倶楽部』を書き換えなくてはいけなくなり泣く泣く消した。やりたい!

『ファミコン探偵倶楽部』とか『新鬼が島』とか
入るとうれしい。いろんな人にやってほしいし。

でもWiiでSFCやるのめんどいな。DSとかGBAでやりたい。

<N64>
『スターフォックス64』→配信中
何で無いの?このソフトはN64のコントローラでやるからこそ100%のおもしろさがあると思うけれど(重い振動パックも含め)、やったことがない人も多いので、ぜひ入れて欲しいタイトル。

『マリオアーティストシリーズ』
でも他のソフトとのやりとりができないと意味無いし…。何とかDDのエミュを実現してください…!…あ、いや、Wiiで新作出ればいいのか。『ステージデビュー』いつまででも待ってます!
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]