忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[!]ホームランドでマッチングを経由せずにオンラインプレイをする方法
…そんなわけで周知させていただきます。

もともと仲間内で定時サーバーばっかやってたから問題ないんジャ~ン!!
オフクリアしていない新規データ消さなくてよかったよ!(アクセ狙い)
買ったばかりのMさんもクリアしてくれれば一緒に遊べるじゃ~ん。
サイトのホームランドページはこれで終了かと思ったけど、何ならこのブログにも『ホームランド』カテゴリ作っちゃうゾ。

でもねえ…
終了間際にいろんな方の所に遊びに行って、
あーみんないい人たちだなあ…っていうのをひしひし感じて
(たまについてけないテンションの人やとっつくにくい人もいますが悪い人なわけではない)
やっぱマッチングサーバー終了はカナシなのです…。

昼間プレイヤーなので、留守番多いところに行ってレベル上げて、
サブイベントやったりみんなの装備整えたりして
人の来ないうちに去る……のも好きなのです。

さて、マッチングつなげずに遊ぶ方法は↓
PR
…したそうで。

マスコット引き上げそびれたーーーーっ。

…「退場」すればマスコットは戻りますが、たぶんクリアしてたんじゃないかな~と思うともったいない。
途中で誰もいないところに入って先に進めなくて、でも「いきなり:だつごく」が発動してたので人のいる夜にはきっとだつごくでクリアされるかも…と思っていたのですが。(自分は昼プレイヤー)

それはともかく。

かみさま引き上げそびれたーーーーっ。

人も入ってないし、単にサーバー一覧に神コメント表示したかっただけなので、夜中は落としてたのですよ。マスコットはいいけどかみさまはマッチングつながらないとどうやっても引き上げられないそうですね。
まあ、オンライン終了した今かみさまのマスコットは使い道ないのですが、万が一のことを考えて、借り物データ・メインデータを避けておいてよかった(苦笑)。←「りふぁ?」です

ずっとドコカにある、エンデパルナ。
りふぁ?のホームランド。
これはこれで、よしとします。


しかしメッセージが出てもいつまでも遊べるままなので
マッチング終了=サポートとメンテ終了で放置
なんじゃないかと思ってましたよ…
結局ゴールデンウィーク期間の延長なのか。
だったら最初からそうしてクレ!!
(まあ、おかげでティアラ手に入ったわけですが)
4月30日サービス終了したホームランド…
の、はずが、未だにマッチングサーバーが動き続け、
普通に遊べております…。

5月1日の12時には変化が見られませんでしたが
15時半には「終了いたしました」のメッセージが現れるようになったので
その間に変化があったのは確かなのですが…。

クエスターは退場できるけど「神様」はマッチングサーバーにつなげなければマスコットが取り出せないため、そのための猶予期間かな?
…という意見もあるのですが、
サポート終了=メンテ・サポート無しの放置
だったりして。
…という気がしてきました。

サーバー壊れるまで遊びましょう!
5月の半ばまで動いてるといいな~。
ほしいアクセサリーがあるのよね…(りぼん、ちょうちょ系、王冠)。
数少ないGCのオンライン対応ゲーム『ホームランド』が、
とうとうマッチングサーバー終了につきオンラインプレイができなくなります。

最終日の本日は私、エンデパルナに居たいので、
22時からマッチングサーバー終了時間までサーバー立てます。
神様の名前は「かややん」ですが^^;。
(借り物データ、借り物ソフト、借り物キューブ!)
「りふぁ」は、お気に入りのポルカでお気に入りのアクセサリー付けて
中に入りますです。

冒険はしないし、特に約束あわせて来る人もいません。
終了の瞬間が見たい人、一緒に冒険した人、
よろしければお越し下さいませ。
(パスワードは…とりあえず付けない予定)

→お疲れ様でございました。
って24時過ぎてもマッチングサーバー動いてます!
しかも、マッチングサーバーが終了しても、サーバー立てっぱなしなら世界は続く。ログアウトしなければそのままずっと中にいられてしまうことがユウタさんのコメントにより発覚^^;
↑気付くの遅いよ自分

がーっと手つなぎでウル迷宮までクリアし、おひらきといたしました。
来てくれたみなさん、ありがとう!
さて、朝いつまで入れるかな?
昨日久しぶりに任天堂フレンズな方々とお会いして。
あー意外とココ読まれてるのね。。。
ということに気が付きつつ。更新頻度少なくてすみません。
今度から携帯メールで投稿できるようにしておこうかな。
(そんでPCで整理するまで時間掛かるけど)

さて、そんでホームランドです。
今月、とうとうマッチングサーバーが終了…
というわけで、頑張って神、します。あと1週間しかないけど!(泣)
さみしいなああぁぁぁ。

→23日より、毎晩22時ごろからパスワード制でやってます
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]