忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなのニンテンドーチャンネルで、
4作品全部延長してダウンロードできるようになりましたね~

最後の聞こえマスター…ちがう、オトダマスター…じゃなくて。
ワタシのオトちゃばこ!
ギリギリダウンロードし損ねるかと思ってドキドキしながらつないだら
全部ダウンロードできるようになってました。
ワタシのオススメは「ききマスター」です。
最後のクイズまで遊びました。

オトちゃばこも、なかなかおもしろいですね。前年の「ビオウム」を思い出しますが。
クリアゲッター的な「遊び図鑑」があって、いろいろ試す気になります。
PR
ゲームセミナー2007年受講生の作品。
ニンテンドーチャンネルで今日まで配信のCチーム「ききマスター」にハマってしまった!
実は、一番期待してなかったのですが…(すみません)。
メインのDS本体で落とすんじゃなかった~。サブDSにDLします(苦笑)。

会話に相づちやツッコミを入れるだけのシンプルなルールなんですが
それによる会話の変化や、ばかばかしい世界観が楽しいです。
それでいて、ちゃんとしたクリアを目指して頑張ってしまう。
どうしたらうまくいくのかを、とっさに考える楽しみ…。
正直、別にDSではなくてもいいとは思うのですが、素直にはまりました。
素人くささというか同人ゲーム的なノリが感じられますが、それもまた味です。
もっと「町の人」を増やし、かつ、違う要素を入れて
(聞きマスター業だけでは飽きがきそうなので)
製品化してほしい(笑)。


Dチーム「ワタシのオトちゃばこ」はまだダウンロードしてません。

ホラーなタッチアドベンチャー「ワケアリ部屋のつづき」は、
怖いので、昼の人のいるところでやりましたよ。
(ホラーは趣味じゃないです)
Liteで落としたのですが、30種集まらないし、ちょっと遊んで消すようなゲームではないので旧DSで再DL。
【追記】
妹が残りの2匹を描き出しました(笑)
30種コンプリートです
任天堂ゲームセミナー2006受講生作品のダウンロード体験、「チーとフーのおいしいえほん」について。
セミナー受講生の作品「ビオウム」DLしてきました。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]