忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2017/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiらしい、爽快アクション。巨人を斬って斬りまくる!!
ストーリーものですが、1ステージは少しのプレイ時間で済み、お手軽なのが良いですね。


戦闘中もキャラがしゃべりまくるんですが、音を消してやっていたら、「1人で行くな!退け!」「時間を稼ぐだけでいい」というような指示を聞きそびれ、危うく死にそうになったりも(笑)。
でもな、「門へ向かうんだ!」っていうセリフは、逃げ惑う民衆に対してしゃべってるのかと思ったんだもの。主人公自身が門へ行かないと次のイベントが起きなかったなんて…。

難易度イージーならさくさく進むだろうと思ったら、それなりに手強くなってくるんですね。やっと、弓を使い出したところです。鈍足で遊んでます。
ただ、3Dアクション苦手な私はちょと酔いました…。視点がふらふらする…。

斬撃のREGINLEIV公式サイト、赤〜っ!!
PR
オンライン日記 続き

◆黄色いたてがみのアイツ
チケットを買う後押しとなった(チケットを同時期購入ということで)、
JNGさん(…で良いのかしら名前?とりあえずコメント書き込みから抜粋)とオン。

イベントクエストやりましょう、と言うので、サメに挑戦。
そして、黄色いたてがみの大型モンスターを前に敗退。
ロアルドロス?私、この日まで「ロアルドス」だと思ってました!

サメは半分くらい倒してくれてたので、惜しい。私がもっと倒せてれば…!
私「ヤツを無視したらいけるかな」
J「もう1人いればいけるんじゃない?」
という話をしながら、次は普通のクエスト。
私がクリアしてない中から選んだので、偶然なのだけど、ロアルの捕獲。

フッフッフ。私には捕獲の見極めがあるのですよ!(ボーン装備)
でもどうやって見分けるのかわからないので、聞いてみると、
「ペイントボールで見えるようになったピンクの円が光ると…」
…! そうか。
前にシングルで捕獲しようとしたときは、
ペイントボール2個とも失敗したからわからんかったのね!

そして、水中で戦うことになるとは思わず、持ってった罠が、
落とし穴とシビレ肉…(笑)。
そもそも水中にいるときはどうやって捕獲するの!?
聞いてみると、水中に罠を仕掛ければいいというので、支給品の罠をセット。

…そして失敗。
J「麻酔玉残りいくつ?」
私「5」
J「よし、まだいける」
再び、JNGさんが水中に罠をセット。

…また失敗!!
J「……だめか…」
私「1個残ってる…」
J「よし!」
なんとか地上に出て、再び捕獲できるようにダメージを与え、
落とし穴を仕掛ける。
最後の1個、外すわけには…!でやあっ。

捕獲しましたーーーー。
はあ…。

tengured拿!!さん側の日記も同時にご覧ください。

いつもはやりこみ半端ない方たちと、4人とかで入っていたので、
失敗するかもしれない…という遊び方は、かえって新鮮でした(笑)
まあ、私は怠け者なんで、さくっとクリアしてもらっても全然構わないですが。


ちなみに、あとで別の人に聞いた話によれば、捕獲用麻酔玉は効果が蓄積するとか。
こすく1個残してなくて、罠が直後にぶつけて失敗してたとしても、
落とし穴に入った瞬間に捕獲できたりしてたのかなあ?
♪買い物しようと街まで出かけたら
…素材玉、売ってなかったヨ。

というわけで、オンラインチケット追加しました。

◆虫コロリ
見えてるけど作れない装備の中では、ブナハがかわいいなあ…
と言ったら、虫を道具でおとすことで素材がとれることを教えてもらいました。
エー!虫から剥いだ素材?テンション下がった。ああキモチワルイ…

と言いながら、オンラインで協力していただき虫狩りへー…!(あ、本来の目的は忘れた)
初めて使う、毒けむり玉。うわあバルサンだ!と思いながらシューっと。
4人もいながら、非常に地味な絵ができてました。ゴメンナサイ(笑)。
それ以前に、ウッカリ、チャット中の2人を置いていってしまった私。
ああー出撃直前チャットできないんでしたね。忘れてました!
そして入れたもう1人には申し訳なかったのですが、リタイアして出ましたよ。

そのあとは、自分で毒けむり玉を作って使ってみましたが、
だいぶ使うのを失敗してムダにしました…。
(冒頭の歌に続く)
モンハン3、さくっとチケット切れてしまってました…。
30日無料かと思ってたら、20日だったんですね!!ショック…!
また仕事が多忙期に入るので、今月買うかどうかは悩みます…。
早朝勤務があるので、余計に。と思いきや、
・夜10時〜11時にオンをする
・そのために10時までに寝る準備完了
という習慣にすれば、むしろ早寝できそうだなあ…という気も。
街でインテリア注文しっ放しだった気がするよ…。

とりあえずは、村クエを進めました。
オンでクルペッコ素材をゲットしたおかげで、武器を強化でき、
何とかドスジャギィを、やられずにクリア。
砥石とかなくなって焦ったー!(キャンプ戻ったら追加されてたので使いました)

食事も、肉×肉で体力アップということだけ教わったので、毎回肉食。
うわぁ、もっと野菜が食べたいよう(笑)。
食材にいろんな設定があって楽しいですね。どんな料理なのか想像しちゃう!
しかし、追加される効果ネコのなんたら…は、何が何だかわかりません。
どこかに説明出てくるのでしょうか…?

防具はボーン多め。一応スキルも付いたし。
頭はジャギィにしていたのだけど、ついウサ耳チックなボーンを作ってしまったのです。
わかりやすくていいね!(笑)…それとも邪魔かしら?
皆が無料期間切れる頃の微妙な時期に、始めてしまいました(笑)
すぐにはオンに行かないつもりだったのに、引っ張りだされて行って来て、アワワ。
村のギルドがオープンするまでは行かないつもりだったので、まだ泳げない。
しかも皆クラコンなわけですが、私ヌンチャクスタイル。
(クラコンどこやったっけな)

いきなりクルペッコを貼ってしまいました。すんません。
だってせっかく皆強そうなのと、「こいつは名前知ってる!」と思って^^;
水中から上がれず、ツタが上れず…。
武器をしまわないといろんなことができないというのは知っておりましたが…。


その後シングルでギルドがオープン。
キノコ狩りで死にそうになりましたよ。ジャギィの巣みたいなとこで。
キノコ復活するとは思わなかったんだもん(><)
少し慣れて来て、シカのツノ狩り、肉食獣駆除はなんなくクリアしました。
早く、ネリコネバッタが欲しいのん。


平日は朝早いので夜遊ぶにしても11時には落ちたいのですが、
IDについては、個人的にメール等くださいねえ。
今回、あんまり知らない人とやるつもりはないもので…。
チャット大変だもんあの変換とかボタンかたいキーボードとか。
(といっても知らない人とも遊んでたのはGC『ホームランド』くらいか。
PC『スカッとゴルフ パンヤ』も試してた時期があったんだけど、無言ルームにだけ入ってました)

「メイドイン俺(DS)」と連動する、Wiiウェア版の「あそぶメイドイン俺」。
誕生日プレゼントにいただきました。ありがとうございます〜。

Wiiコネクト24でつながるというのは、やわらか頭塾みたいに
「持っている人がいるよー」っていうお知らせが届くだけではなくて、
ホントにダイレクトに、作ったゲームのやりとりができるんですね〜。
Wiiメニューのチャンネル一覧では、何かが届いたときに更新マークが表示され、
それで、ゲームが送られてきていることに気がつきました。

こうやってつながっている“俺トモ”たちに、とりあえず「4コマまんが」を
送っておきましたよ!
内容は漫画ではなく、DS版のフレンドコードをお知らせするものであるのですが…。

なるほど、Wiiコネクト24とWii「あそぶメイドイン俺」を使って、
「社長が訊く」にあった“特定の人へ向けたゲーム”を送ってみたくなりますね!

フレンドが多いとますます楽しめるこのゲーム、
ゲーム作りをする気がない人もいかがでしょうか。
Wiiウェア版だけ購入して、もらうだけっていうのもアリかもです!ぜひぜひ。
Wiiであそぶセレクション 楽しむガイド

という、攻略本雑誌みたいなものが3月末に発売されました。

メインは攻略ですが、企画記事も入ってます。
ゲームキューブの歴史を振り返ったりとか…。懐かしい!!
それから「そうだったんだ〜」みたいなトリビアネタも知って…。
意外と知らなかった(忘れてた?)んだなあ。

ぜひ読んでみてください〜。

個人的にはロクヨンを振り返りたい(笑)ですが。


おもしろかったー。
初めの導入部分はチュートリアルとはいえダレたけど、主人公が増えて複雑に交差されてくるに従っておもしろくなりますね。
ただ、ほとんど詰まらなかったのはちょっと物足りないかな。三重、四重と絡み合ったものを解いていくのがおもしろいと思うんだけど、人物関係を推理する楽しみはあるものの、ダレでどう動かしたらいいんだ…と考えこんだのは1、2回程度でした。
(とりあえずクリアするまでには)

街はそれぞれバラバラのストーリーだったけど、428はすべての人物が一点に関係するんですね。それゆえ、ただひとつネタバレしてしまうと興ざめになってしまう心配がありますが、核心に迫っていく感覚がいいですね。

ちゃんと売れて、テキストアドベンチャーが盛り上がってほしいところですが…。
「428」のおもしろさを説明するのは難しいですね。シナリオや登場人物を推してもしょうがない。そんなら映画や小説でいいんだから。
やっぱジャンプシステムか(「街」で言うザッピング)。ある人物の行動が別の人物に影響を与えてシナリオが変わる…、仕掛けの絡み合いが絶妙です。
とはいえ間違えるとバッドエンドになる一本のストーリーなので
「かまいたちの夜3」のほうが自由度?は高いと言えるのかな。

んー、とにかくやってみてください!ということで。
街へいこうよどうぶつの森と絡めて何かやりたいところ(笑)。
PSP『街』の~んびりやってたんですが、先日ようやくクリアしまして。
鴨南蛮で・・・・、
かかか『かまいたちの夜』の香山さんネタ…爆笑。

セガサターンで出て、PS、PSPに移植されたチュンソフトのサウンドノベル『街 ~運命の交差点~』。
渋谷を舞台に、7人の主人公の5日間が、絡み合って進んでいく…。
1人の主人公の行動が別の主人公に影響する、ザッピングシステムが非常におもしろかったです(『かまいたちの夜3』に同様のシステムが盛り込まれています)。

その続編的なソフトがWiiで出るみたいで、どきどきです。
Wiiに、もっとアドベンチャーを!
428(仮題)Wiiで今冬いよいよ登場! 2008年、渋谷が震撼する

ってか『街2』じゃないのか。渋谷で『428』って…
この数字には、他の意味もきっと…あるよね??

今度は市川みたいなブキミシナリオはカンベンしてほしい。
市川のラストは怖いと聞いていて、なるべく明るい時間に遊んでましたよ。
化け物みたいな絵が出るので、怖かったんですが、直前に『FFCC(小さな王様~)』を遊んでいたら大丈夫でした。ゴブリンとかその手の魔物に見えたので(笑)。
リアル世界だと怖いけどファンタジー世界だとまだ大丈夫なわけなのな、こういうのって。
年賀状2008・Miiちゃん
今年はWiiから年賀状を出してみました。
1通1通メッセージを書くのは大変なので、写真チャンネルで取り込んだイラストです。
(上のようなイラストですが、せっかくなので両方楽しんでいただけるよう、こちらではポップな配色に変更してみました)

Wiiフレンド登録している大体の方に送りまして…
(手動なので、届かなかったり、2通届いたりのミスをしてたらスミマセン!)
意外とたくさん登録してたのね、私!
フレンドは全然使ってないから忘れてた…。
今年はもっとフレンドを利用できるソフトが出るといいですね。
パレードがにぎやかになるばかりです。

では皆様、今年もよろしくお願いいたします。


~ゲームプレイ近況
カードヒーロー遊んでます。ルーンファクトリー2を買います。
Wiiで出るということでPSPのモンハンを買いました。街は3日目。
ポケダンはクライマックスなのですがBGMを録音したくてストップ中。
WiiはスマブラXかな。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]