忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiらしい、爽快アクション。巨人を斬って斬りまくる!!
ストーリーものですが、1ステージは少しのプレイ時間で済み、お手軽なのが良いですね。


戦闘中もキャラがしゃべりまくるんですが、音を消してやっていたら、「1人で行くな!退け!」「時間を稼ぐだけでいい」というような指示を聞きそびれ、危うく死にそうになったりも(笑)。
でもな、「門へ向かうんだ!」っていうセリフは、逃げ惑う民衆に対してしゃべってるのかと思ったんだもの。主人公自身が門へ行かないと次のイベントが起きなかったなんて…。

難易度イージーならさくさく進むだろうと思ったら、それなりに手強くなってくるんですね。やっと、弓を使い出したところです。鈍足で遊んでます。
ただ、3Dアクション苦手な私はちょと酔いました…。視点がふらふらする…。

斬撃のREGINLEIV公式サイト、赤〜っ!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  んば(DSiから)
面白そうですが、CERO:Dって情報だけで買うことを遠慮しちゃってるタイトルです•••。

「みんなのオススメ」でプラチナ評価ですので、買って損はないハズですが、難易度も高そうなのでなかなか手を出せません•••(Wii「罪と罰」も難易度ノーマルで投げ出したこともありました•••)

どうせならばじっくり遊びたいので、買うとしたらGW頃ですね。
2010/04/14(Wed)23:17:56 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
Dねえ、巨人の体が真っ二つになったり腕だけ切れて血がどばどばーってしてるからですかねえ。
見方によってはギャグっぽいですけど。

私がクリアできるくらいならきっと大丈夫なのでしょうが、まだまだ序盤みたいなので何とも…
思ったよりも長いみたい;
でも本編以外にも、武器を順々に作成していったりという点もおもしろいです。

でもだめだ、うーん、酔ったー

ところでDSiから書き込みですか、できるんですね!「…」がおもしろい見え方になってますけども。
2010/04/15 14:31 TOP▲
斬撃のREGINLEIV by  まさと
まさかやっているとは思いませんでした。
Wiiモーションプラス必須ですよ。
無しでやるとちょっと辛い部分は否めません。
今度良かったら是非是非オンラインプレイを!
(実はまだ全然やれてない)
URL 2010/04/15(Thu)01:32:18 EDIT TOP▲
Re:斬撃のREGINLEIVby りふぁ
モーションプラスごと借りてやってて、普通のリモコンをまだ試してません^^;
でもクラシックコントローラでもできるんですね?

オンラインプレイは、ルームの作り方がおもしろいなあと思いました。
いろいろ条件が提示できて…。
無料のオンラインプレイで、不特定の相手と自動マッチングじゃないものは、私初めてかも。
あとはオンラインを遊んでいる人が多ければいいんですけど…。
2010/04/15 14:34 TOP▲
ボス戦はひとりじゃ辛いかも by  小風まとい(Wiiから)
初めて書き込みます。宜しくお願いします。オンラインプレイ、イージーとノーマルを全クリアして一段落したところです。ボス戦やモンスターが大量に出るステージだと、ひとりじゃ辛い場合も…なので、中級者上級者のお世話になることもありました。「ND-reader」ルームを作り、おなじPNでプレイしておりますので、もし宜しければ皆さん御一緒にどうですか?
2010/04/15(Thu)14:42:55 EDIT TOP▲
Re:ボス戦はひとりじゃ辛いかもby りふぁ
こちらでは初めまして!
一度くらい皆でアバウトに集まって遊んでみてもおもしろいかもしれませんね。いつつなげられるかわからないけれど〜;
小風さんはWiiからですか!このブログ、その辺は何も調整してません…
2010/04/17 14:08 TOP▲
無題 by  ペッピー28号
私も、CERO Dってだけで敬遠してしまうタイプです…。
Bでもためらうかもしれません。
世界観とかが気になるので興味はあるのですが…。

Wiiモーションプラスが無いと
ポインタがテレビ画面内でしか反応しないので、
ちょんちょんと動かす感じになるため
爽快感が半減する…と、どこかで聞いたような。
2010/04/20(Tue)23:57:42 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
黒パッケージのDって、17歳以上なんですね。
確かに、子供に安心して遊ばせられるものではないので敬遠してしまうのはわかりますね〜。
世界観については…、シナリオがまだそれほど進んでないので何ともですが。戦いながら
「オーディンのためにー!」
「オーーーっ」
とか人々が叫んじゃう感じです。やはり神話の世界なんだなあと思います。

で、私はWiiモーション無しではまだ遊んでいないのですが、
聞いた話によると、テレビの端にあわせてぴたっ、とリモコンを止めるという繊細な動きが必要になっておもしろい、という人もいるみたいです(笑)
2010/04/27 00:40 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]