忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとやりました!
DS 湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター 橘 真希 「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳
…ななな、長い…


>地図のゼンリンが詳細地図と実写で魅せるドラマ仕立ての本格サスペンス!
…え!
いや。B級の匂いにひかれた某氏が、そういう意味で楽しんでましたよ。
「でも進めるとおやおや?という感じでおもしろくなっていって、
 え〜!?と思ったら、麻野さん絡んでた」
と紹介されました。『街』などの麻野一哉さんです。

ご本人ブログによれば『街』と同じ方がシナリオも書いてるんだとか!
三章:岩片烈さん、一章、二章:横山至さん。
なるほど、あのゼンリン太郎(ちょっと違う)とかハンニバルとかのノリは
ソレかーーーっ!!
※調べたら、岩片烈さんは「七曜会」「やせるおもい」、
横山至さんは「シュレディンガーの手」「迷える外人部隊」だって。
(ソレかーってほど共通した感じでもないか)


3カ所の温泉地を平等に立てなくては、ということでこのタイトルなのかな。
「サスペンスなのに、現地の方に『殺人事件にしないでほしい』という要望があって…」
という話を聞いたことで、余計やりたくなりました(笑)。


まず初め。
DS『湯けむり』をやっと起動してみる。
「私、橘真希。24歳フリーライター」…違う意味でくじけそう。
「転職も考えているの」…就職じゃなくて?

この主人公、フリーライターなのに月給で働いてて
「残業代出ない」とか言ってる…フリーじゃないし!

そう思ってたら最後には「会社を辞めようとも考えたけど」
…やっぱフリーじゃないよこの人!(笑)
どうでもいいツッコミでした。


一章はどうしようと思いながらプレイしていましたが(笑)、
二章でおや…、と思い…。三章で…、ははあ〜。
個人的には二章が好きです。

地図のゼンリンによるものなので、立派なマップで進みます。
無駄なものは省き、さくさく進みますよー。
短っ!とは思いますが、ちょっと遊ぶにはちょうど良かったかも。
やってる途中、お煎餅が食べたくなりました!!
お菓子ポリポリしながらやると良いです。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
重度のDSiブラウザユーザがPCから by  ジンゴロー
登場人物のアップとシナリオのテンションについていけなかったのは、心構えの問題だったようです。お菓子片手が正解だったのか!
今度やるときはポテロング用意します。やるとしたら3章の分岐拾いくらいしか残ってませんが。

あぁー麻野さんがブログに書いてたんですね、それは見てなかった。しかしスタッフロールに同じく名前が載っていた(協力として)あのソフトについては言及なし。ふむ…
URL 2010/04/18(Sun)02:22:57 EDIT TOP▲
Re:重度のDSiブラウザユーザがPCからby りふぁ
お菓子片手が正解(^^)/
あと私は腹痛の気の紛らわしにもちょうどよかった(笑)
シナリオのテンション等については、ツッコミどころに対しては登場人物が全部ツッコんじゃうのでこちらがツッコむ必要もなく…。追求されたB級?

あ、ちなみに私は深読みしすぎで?いきなりバッド出しました。
分岐に対して何かあんのかなー。クリア前に見ておけばよかった。

>あぁー麻野さんがブログに書いてたんですね
『湯けむり』がお気に入りなだけですよ、きっと…!
2010/04/18 11:28 TOP▲
無題 by  ウシマ
ときどきのぞかせてもらってます。
DSの推理モノが好きなので、ここを読んで私もプレイさせていただきました。
正直、内容はアレでしたが、ある意味で貴重な体験ができました(笑)
転職という表現につっこまれておられましたが、フリーライターも立派な職業ですので「転職を考えている」で特に誤りということはなかろうかと思います。
ただ、誤字はけっこう多かったですね^^;
2010/07/09(Fri)14:58:59 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
わあ、コメントありがとうございます!

>「転職を考えている」で特に誤りということはなかろうかと思います。
確かに、そうですね。でも最後に「会社を辞めようと」にはビックリしました。フリーライター…。ほかの会社から仕事とればいいじゃないかーみたいな…(笑

DSが売れてから、推理もの/アドベンチャーはいろいろ出てるのでしょうね〜。ちなみに私は、ファミコン探偵倶楽部の新シリーズがとても欲しいです(出ないでしょうがT_T)。
2010/07/10 09:08 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]