忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[123]  [122]  [126]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS『おいでよどうぶつの森』でよくある質問でもまとめときます。

Qたぬきちの店で注文ができない
Aポストがいっぱいでないか確かめてください

自分だけでなく全員のポストを空っぽにしてください

それでもダメなら、門を開き、通信で誰かに遊びに来てもらう

誰かに遊びに来てもらうと手紙が全て配送されるため、
たぬきちが「手紙がいっぱいで注文できない」と言っていたものが
直ります。

Qお店のポイントデーや目玉商品の日が来ない
Aプレイヤーをもう1人作ってください

1人だけで遊んでいるとポイントデーなどが起こらないことがあるようです。
2人目のプレイヤーを住まわせ、しばらく様子をみてください。
(知人は、作って翌日か翌々日にさっそく起きたそうです^^)

Q化石が3こ見つからない
A木で見づらくなっている部分も探してください

木の葉っぱに隠れて見づらいところに埋まっていると
葉っぱの先っぽと埋めた跡の形が似ているため見つけづらいです。

特に秋は見つけづらいので、冬まで待つのも手。
また、自分の村では探したと思って見落としがちなので
よその村から遊びに来てくれた友達に探してもらうのもいい方法です。

ちなみに、建物の真裏のような絶対見えない場所には埋まらないそうです。

Qぶたのちょきんばこに入れたお金は戻らないの?
A戻りません


今後少しずつ更新。何か質問などあればよろしくお願いします&上記の通りに試してちゃんとできたかなどご報告いただけると嬉しいです(^^)。伝言板orコメントでどうぞ!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]