忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2017/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のダンジョンへ行く前に、ダブルクローも取ったし城下町のスタアゲーム。
たぶん、一直線に並んだ同じ色の光をザザーっと一気に取ったほうがいいのだろうけど、
とにかくどんどこクローを撃ちまくって光を取りまくる。
…もたもたしつつ、無事に残り時間0.5秒くらいでクリア(笑)。最大の矢立てゲット。
その後2回やってみるも、自分の記録がやぶれない…。

さて、次は鏡の間へ。

賢者「黄昏の姫君よ」
ミドナ「なんだ…知ってたのか」

えーと。これは重要なイベントですか?
そうか!!ミドナが「黄昏の姫君」だったのか!!
と驚く場所なんでしょうか…。

まぁ、「あぁサブタイはミドナのことか。そういえば」とは思ったのだけど。
影の世界の本当の王族だというのはミドナはこれまで自分で言ってたようなもんなんで(「あんな王は認めない」とか「本当の力はあんなじゃない」とか)、「え、今さらこんな大々的に?」という印象ですた。

今回、イベントデモは意味がはっきりわからないものが多くて、
(説明的なセリフを省いてるんだろう)
今回も3回くらい見てようやく、これがミドナの本来の姿ではないことが
やっとわかりました(^^;)
はじめ、腕の模様だけが呪いかとおもった。

影の世界では勇者は神獣になって現れると信じられていて、リンクを利用しようとしたミドナ。光の世界なんかどうなってもいいとか。しかしそれより、呪われて光の世界を襲ってきた影の世界の住人たちを倒す手引きを、躊躇なくしてくれたことのほうが驚きです…。


さて、陰りの鏡から影の世界へ。
入り口もこれまた『PSO』みたいだ。

中央の坂を登ると、黒い滝みたいなものが。飛び込んでも奈落の底へ落ちちゃうじゃーん。何回か落ちる。どうやら、「ここは今進めない」らしい。別に入れる扉があった。ぎゃふん。
そして…

あ、ここ、もうダンジョンですか!

先にコンパスを取っちゃって、あれマップは?と思った。宝箱1こ取ってないし。
まあ、仕方ないので先に進むと、広場に出てファントムザント登場! ザコをもりもり倒しつつ、魔法の玉?を作ってるスキに攻撃で難なく撃破。だけど、その後の玉運びが…。追いかけてくる手がこわーーーーい!
あんまり怖いので、「来るな!」とばかりに矢をはなつ。矢を当ててたら3発で気絶(笑)。そのスキにくぼみに玉を入れて浮き出す床をすたたたっと進みます。
無事に外に出ると、玉(ソル?)の光に当たったトワイライトの人の姿が変わった!呪いが少し解けたらしい。ほかの人たちにも近づいて呪いを解く。
ひとり解き損ねたままソルをくぼみに入れてしまい、取り出せなくなってしまった…。
手が滑って玉を投げてしまったりしてドキドキ!これ、下に落としたらどうなるんだろう。もう1回取りに行くことになるのか…。試す勇気はないです。

2つめの玉は。一度こわい手に取り返されちゃったけど無事クリア。マスターソードにソルの光が宿った!これで中央の部屋に入ることができる~。
中は、2つめの玉を取ったときみたいに動く床と、剣で押すスイッチがいっぱい。影の滝の裏にあったボス部屋のカギも取って、さあ進もう!と思ったら床から落ちてだいぶ最初のほうに戻っちゃった…。今日はおしまい。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]