忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツタージャで始めました。

やっとバッジ3個という…
ひたすらにGTSで交換をしています(笑)
この進行度で出てくるポケモンをチェックしてもらえれば居るかもしれない!

やっぱりポケモンは通信周りが楽しいなあ。
…今回、わけがわからんけど!!
ハイリンクもポケモングローバルリンク(ドリームワールド)も遊びました。

しかし今回のストーリーは………なんなの?^^;
敵が怪しい宗教風すぎる…Nも…へんなひと。
PR
ポケウォーカーが、思ったより楽しいです!
生活リズム計は「うーん?」って感じもあったんですが…。
いつ何があったかとか、結構細かく記録されるんですね。

ポケウォーカー ワットカンスト
本編を遊んでいなかったために、
ポケウォーカーのワットがカンストしてしまったりとか…。
もったいないっ、と思って、あわてて通信をしました。

シナリオは、マダツボミの塔をクリアしたところ…。
早くカントーに行きたいな(おいおい)。
あ、その前に赤いギャラドスとワタルさんに会うんだ〜!!

全然進んでいないので、ポケウォーカーでゲットしたポケモンの方が
手持ちよりレベル高かったりしますよ!!
コレで手持ちポケモンそろえようか…?コイルやイワーク…かあ。
初めのポケモンはチコリータにしました。ほかのポケモンはなるべく使わず
少数精鋭で行こうかと思ってます。
あー、でもハネッコ入れたかったな!ぎゃータイプかぶったわ!

ちなみに昔遊んだのに詰まりましたよ!
2番目の町?から先に行けなかったんだ!!!
ポケモンじいさんがいる辺り。北に進めなくて。
段差の道、帰り道だと思ってたんだけど、端っこ通れるのね。
1マス分だけ空きがある…気付かなかったよー!
段差の意味、ないじゃん!!!

今度詰まったら攻略本…読もうかな。
 
あ、フィギュア付きとかあんのね。私は単品買いの特典無しでした。
タイトル通りですが、過去は金だったので、ゴールドの方を遊んでいます。
●ポケモンの親
ポケモンの生みの親、田尻智さんのインタビュー、
ピカチュウを描いた人・にしだあつこさんと猿楽庁・長官の対談が、ニンテンドードリーム10月号に載ってます。
田尻さんはファミコン25周年企画なので昔のゲームフリークのことだけかと思いきや、ポケモンの開発秘話が載ってる~!
にしださんはポケモンカードゲームなんかでも、とてもやわらかな色彩でかわいらしい絵を描かれているのですが、イラストレーターになりたかったのではなくゲームクリエーターになりたかったとのことで、ちょっとビックリ。

ピカチュウ
ピカチュウはアニメでスリムになったけど、
ぼってりした最初の頃の(↑みたいなの)が好きです。
今、ポケットピカチュウを新しくもらったので付けています!
昔持ってたのはカンスト目前にどっかやっちゃったので
(電池交換までしてもらったのに!)今度こそ頑張りたいなぁ~。
ハネッコとパチリス
●ポケモンのオフ
B@Lさんに誘われて、ポケモンセンタートウキョーでオフ。
ポケセンって、休みの日はいっつも人がいて、知らない人同士でも通信なんかを楽しんでいるんですね。私は対戦をしないので…、ついていけない世界でもありましたが、トレーナーカード交換したり、ちかつうろに行ったり(でも秘密基地の場所を教えてもらい損ねた)、どうぶつの森のおでかけをしたり(えっ)。

B@Lさんのとこでオフレポ的なものは人をポケモンに置き換える?的なことをきいて、何のポケモンがいいか聞かれたので、とりあえずハネッコで~、と答えておきました。もう一人ムウさんはパチリスらしいので、私も久しぶりにポケモンの絵を描いてみました~。
(カクレオンは描いたことない…パチリスも初めて描いたけど)
『金銀』の頃まではよく描いていたので新しいポケモンはほとんど描いたことなかったな~。

昔ちゃんと描いた絵をスキャンしたかったのだけど見つからなかった…
あとスキャナ手元になくて、実はデジカメで撮ってたり…。
それどころか消しゴム無くて下書き消さずに使ってたり…。

女主人公
『プラチナ』はGTSの検索機能がアップして欲しい!
女主人公の服もかわいいねえ。温かそうになって、安心。
(けど男の子主人公は老けて見えるかなあ)
公式サイトでよくわかるイラストが載ってない~と思ったら、手元のニンドリの表紙にありました…。イラスト見るのには、やっぱり本がありがたいね。
ポケモンサンデーのMiiは続々とやってきますが
(なぜかしょこたんは来ませんでした)
ユカリがちっとも交換してくれません…
それに伴い、ウォンテッド達成率が下がる下がる…。

それにしてもダブルスロットでポケモン出現…、
なんて初めて使いました、えへ。

実は自分のダイヤ+リーフグリーン+サファイアに加え
パール+ファイアレッド+ルビーを借りるというオトクな状況ですが
出現率が低かったりと難しいです。

ジグザグマって、どれかで手に入りましたっけ?
金銀で手に入ったことしか覚えてなくて。
ゴルゴしょちょうがオクタンと交換…とのことですが、
オクタン25匹もらっても…。
ウォンテッドの達成が楽しい。
結構「わ~大変…」っていうのをつれてこさせられますが…

ラプラスとか、ヒントが「チャンピオンロードでなみのりをする」としかなくて。
調べてみたら、
1日目に20匹のポケモンをダイヤからつれてきた。
牧場の拡張工事はできたかな~と見てみると。
Miiが使えるー。ポケモンが預けられるー!!
「きのこ牧場」になりました。Wiiの名前?
『ルーンファクトリー2』をきのこ牧場でやってるので驚いたー。
Wiiに付けた名前も忘れてたしね…。

自分のMiiと、Miiちゃんやそうだんやくを牧場へ。
自分のMiiを操作するわけではないのね…

主人公のユカリは、Miiのパーツを元に作ったキャラなのかな。
Miiちゃんみたいな(頭メガネもそれっぽい…)。
目はもっと漫画っぽいのにしたらいいのに。
自分のMiiとかぶる人がいそうだし、笑うと傾いてて気になる…!

ピカチュウ、ムクバード、ビッパ、ミズゴロウ、ヒコザル、ギャラドス
…なんでギャラドスー!?(好きポケモン)

さっそく、適当にポケモンを送りました。
WiiからDSにデータを送ってるんですね、すごいなあ。

でも…
ポケモンたちよりそうだんやくのほうがかわいいよ!(大笑)
早くフリー視点で遊べるといいなあ。
写真ご希望のフレンドさんはどうぞ言ってくださいね。
言われなくても送るかもしれませんが…スマブラと違って1枚ずつ送るのが大変だあ。
…という話をアチコチで聞くのですが、
ダイヤモンドダスト…?うーん、これただの雪かなあ。
とりあえず私のダイヤではそんな風に見られないです…残念。

ちなみに、ひたすらヤンヤンマを孵してる最中でした。
パッタリやらなくなってしまったけれど、
もうこんなに発売から年月が経っていたとは。

…どんだけタマゴ放置してるんだー。
…真ん中は越えたかな、ポケダン闇。
ヒトカゲ用あかいグミ、メリープ用きいろいグミがほしいです。
ノーマルタイプ用グミはあるのかな?

救助を試してみたくて、わざとやられてみたこともあります。
その後、同じダンジョンで素で2~3回やられました。
モンスターハウス…ひどい(泣)。
救助待ちの冒険が、結構楽しいです。倉庫いっぱいなのになー。
闇。友達コード:1461-3954-5239
知り合いの皆さん、良かったらコメント(非公開でOK)等でコード教えてくださいまし。とはいえ救助くらいしかWi-Fiではできないのね、もっといろいろできるかと思ったのに残念。

チャプター4?とかそんな辺りまで進んだ感じ。
ようやく依頼の受け方はわかったけど、
右上の緑のメーターなに?空腹って何の意味があるの?
タウリンとかは永久的にステータス上がるの?とかわからないことだらけ。

それより何より。
男子は主人公に自分の名前はもちろん、パートナーに知ってる女の子の名前とか入れたりすると「おやすみ、○○」とか「○○についていくよ」とか言ってもらえるのでいいんじゃないですか!

まあ私も知り合い男性の名前が入っているわけですが(早く仲間がほしい)、一人称オレなのに「ぼく」って言われるのですごい違和感。

寝るとき、ヒトカゲはあおむけ、エネコはうつぶせなんですが、
これはポケモンによるんでしょうか、それとも性別?
エネコの寝姿プリティーですv
メロメロなかなか便利です。特に♂ボス。


あ、FFCC RoFはまだやりますよっ。今の所FFCCのが面白いです…
ポケダンは、繰り返しが多く多少だるさが…。
あともじぴったんDSを引っ張り出して遊んでたりして。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]