忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ポケモンの親
ポケモンの生みの親、田尻智さんのインタビュー、
ピカチュウを描いた人・にしだあつこさんと猿楽庁・長官の対談が、ニンテンドードリーム10月号に載ってます。
田尻さんはファミコン25周年企画なので昔のゲームフリークのことだけかと思いきや、ポケモンの開発秘話が載ってる~!
にしださんはポケモンカードゲームなんかでも、とてもやわらかな色彩でかわいらしい絵を描かれているのですが、イラストレーターになりたかったのではなくゲームクリエーターになりたかったとのことで、ちょっとビックリ。

ピカチュウ
ピカチュウはアニメでスリムになったけど、
ぼってりした最初の頃の(↑みたいなの)が好きです。
今、ポケットピカチュウを新しくもらったので付けています!
昔持ってたのはカンスト目前にどっかやっちゃったので
(電池交換までしてもらったのに!)今度こそ頑張りたいなぁ~。
ハネッコとパチリス
●ポケモンのオフ
B@Lさんに誘われて、ポケモンセンタートウキョーでオフ。
ポケセンって、休みの日はいっつも人がいて、知らない人同士でも通信なんかを楽しんでいるんですね。私は対戦をしないので…、ついていけない世界でもありましたが、トレーナーカード交換したり、ちかつうろに行ったり(でも秘密基地の場所を教えてもらい損ねた)、どうぶつの森のおでかけをしたり(えっ)。

B@Lさんのとこでオフレポ的なものは人をポケモンに置き換える?的なことをきいて、何のポケモンがいいか聞かれたので、とりあえずハネッコで~、と答えておきました。もう一人ムウさんはパチリスらしいので、私も久しぶりにポケモンの絵を描いてみました~。
(カクレオンは描いたことない…パチリスも初めて描いたけど)
『金銀』の頃まではよく描いていたので新しいポケモンはほとんど描いたことなかったな~。

昔ちゃんと描いた絵をスキャンしたかったのだけど見つからなかった…
あとスキャナ手元になくて、実はデジカメで撮ってたり…。
それどころか消しゴム無くて下書き消さずに使ってたり…。

女主人公
『プラチナ』はGTSの検索機能がアップして欲しい!
女主人公の服もかわいいねえ。温かそうになって、安心。
(けど男の子主人公は老けて見えるかなあ)
公式サイトでよくわかるイラストが載ってない~と思ったら、手元のニンドリの表紙にありました…。イラスト見るのには、やっぱり本がありがたいね。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  ムウ
昨日はありがとうございました、とっても楽しかったです^^

うwとっても可愛らしいイラストですね
私も何か描けば良かったなぁ
あぁ、それとWii版どうぶつの森出た際は是非お相手お願いしますv
2008/08/24(Sun)21:33:56 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
こちらこそです~。
あ、ムウさんのブログでもイラスト拝見しました!かわいいです!
絵も描く方だったんですね。なんだか嬉しいです(^^)
森Wiiも、こちらこそよろしくお願いしたいです~。
2008/08/25 14:11 TOP▲
無題 by  クロ
昔の方は肩が無いですよね
ポケスペピカとかわかりやすいですね
私もそっちの方が好きです

ところでポケピカは初代の黄色いのですか?
うちのポケピカカラーは来年中に2000万歩に到達する見通しです
ちなみにあと1年3ヶ月で10周年!
2008/08/24(Sun)22:43:34 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
今のは、くびれがありますよね…首に。
ポケスペ確かにわかりやすいですね。コロコロしてかわいいです!

ポケピカはカラーですよ~(昔のやつのほうが電池持ったかな?)
2000万歩っていうのは2まわりってことですか?
しかも10年近くなるとは驚きです!!電池って交換しました?
2008/08/25 14:10 TOP▲
コメ遅れてすいません; by  B@L
オフ来ていただき、本当にありがとうございました(^^)ノ
ほんともう・・・なんかベラベラ喋りまくってすいませんっ(汗 あんまりうるさくて疲れたんじゃないでしょうか?ヽ(´Д`;)ノ
でも、また是非色々お喋りしたいですww
また機会あったら、宜しくお願いします人´∀`*)

・・・うぉ、イラスト、どれもなんという可愛さ・・・!
私も、頑張ってりふぁさんハネッコ描かせていただきますww
可愛く描けるかなー?A(´∀`;

ではでは!
URL 2008/08/25(Mon)18:01:57 EDIT TOP▲
Re:コメ遅れてすいません;by りふぁ
いえいえっ。とりあえず就活に備えてくださいな!
こちらこそまた機会があれば♪しかし初めてな感じがしなかったですねぇ

私はカクレオン…挑戦する前からあきらめました…スミマセン
でも、新しいポケモンもいろいろ描いてみようという気になりましたよ~
手作りトランプ(?)いい感じでした!
2008/08/26 15:45 TOP▲
こんにちは。 by  モコモコ
ポケモンの田尻さんとの会話は羨ましいです。
オフ会出るんですね。
イラストも可愛い。
街へいこうよどうぶつの森は楽しみです
URL 2008/09/24(Wed)16:29:01 EDIT TOP▲
Re:こんにちは。by りふぁ
こんにちは。
ん、田尻さんの対談は雑誌に載っていたものの話ですよ~。
どうぶつの森Wii版もいよいよですね!
2008/09/27 17:11 TOP▲
田尻さん。 by  イナケ
ゲームセンターCXの最初のシリーズのときに(再放送でみました。)、田尻さんのインタビューをしていましたが、
ニンドリのインタビューでは、より詳しく書かれていましたね。
そのゲームセンターCXなのですが、なんと「みんなのニンテンドーチャンネル」の9月24日更新分で、Wiiウェアの「ロックマン9」をプレイしていましたよ。
このゲームを見たときに有野課長に挑戦してほしいな、、、と思っていたら、ここでやるとは、、、(笑)
ちなみに何回かやるようです。
(見逃してもみんなのニンテンドーチャンネルの「ロックマン9」のソフト情報ページで、まとめて見れるようですよ。)
ここで初めて見る人もいるかも。初めての人はどう思うのでしょうね、これ(笑)。
、、、あ、今月号のニンドリで、日本語版のWii「街へいこうよどうぶつの森」の情報がでましたね。
楽しみです。
2008/09/24(Wed)21:46:51 EDIT TOP▲
Re:田尻さん。by りふぁ
田尻さんの回はDVDになってましたっけ?みたようなみてないような(笑)
最近はDVDでセプテントリオンの回とか見て、なかなかおもしろかったです~。
ニンテンドーチェンネルでも「挑戦」が見られるとは、なんかうれしいですね!
2008/09/27 17:13 TOP▲
こんにちは by  モコモコ
田尻さんの会話あの号のはなしでしたのですね^^
どうぶつの森いよいよかぁ
URL 2008/09/30(Tue)20:18:10 EDIT TOP▲
Re:こんにちはby りふぁ
モコモコさんはアナタでしたのですね^^
サイト見てやっとわかりました
2008/10/03 22:13 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]