忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[264]  [263]  [262]  [260]  [261]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、ハーベストフェスティバルにようやく追いついたときのもの。
ハーベストシリーズのダブりあります。そろわなかった人ご相談を。

「どうぶつの森e+」にあった懐かしいイベントですよね♪
BGMもそのままで嬉しい。「ヘイヘイホ〜♪」って聞こえます…!
以前は、テーブルの上からナイフとフォークを勝手に持ち去って
フランクリンに渡すイベントでしたが、今回は村長さんがくれるのね。

せっかくイベントの日なので、開門し、
まち森についてちょっとアドバイスをもらったモビさんを、
ハーベストシリーズはコンプしていないそうなので、招待しました。


e+のときは住人がぼうしかぶってたよね。今回そういうおしゃれはしないのね…。
そいうわけで、自分はグレースブランドのおぼうしをかぶって
PROデザインのワンピースを着ました。


多いときは4人に。
…が、おでかけを楽しむというよりガチでアイテム集めをしてました。
というのも、最初の40分は通信エラーが起きて
集めたアイテムが消えてしまったのだよ(泣)。
現実時間に追いつくための1日なので、急いでハーベストシリーズを集め回りました。


七面鳥家具集めをしていないひとりが、ナイフとフォークをこんなに増やしてました…。
村長さん、いったいどこにこれだけのナイフォを。

結果、モビさんがダブりを持ってきてくれたお陰で、チェアが手に入りコンプできました。
ランプがなかなか出なかったんだけどねえ〜。
時間も経ち、人も減り、モビさんが残りクロックだけになったところで終了することに。
その後ひとりで少しやっていたらクロックを手に入れたので、手紙で送りました。
届いたみたいでよかったー。(この話は後日に続く)

家に家具として置くと紙袋になってしまうのが残念。テーブルの上に置いて楽しみたかったのになあ。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おおっ by  ユキ
イベントもフレンドと楽しめるんですね!!
じゃあ、釣り大会もかなぁ…?

というかワンピース可愛いですね☆
オレンジ色ですか?
グレースの帽子に合う服がなくて…被れないでいます(笑)

ナイフとフォーク、紙袋になってしまうのは私もショックでしたー(T△T)
2008/12/13(Sat)08:37:55 EDIT TOP▲
Re:おおっby りふぁ
ワンピースは、もともと仕立て屋さんにあったレースのきじなんですよ。
藤色とか紺色とかのワンピースとか作れたらあのぼうしに合いそうかなあ…
髪型が見えないので、今はぼうしかぶってないのですが^^;

釣り大会も、みんなでできますよ。競争になっちゃうけど…。
今度ユキさんともおでかけしたいですね。
一度おでかけしないと、手紙のやりとりもできないし…
お店の改装中は人の村に行くといい感じです。…同じペースで改装が行われることが多いかもしれませんけど;
2008/12/13 15:03 TOP▲
遅くなりましたが… by  モビ
お世話になりました〜。
こちらはチェアがけっこう出てたので、最初から持ってくれば良かったですね。
こんなに出るなら他の人もみんな持ってるかと思ってたもんで…。
クロックわざわざ送ってくださって嬉しかったです!!
ありがとうございまーす♪
2008/12/17(Wed)13:46:02 EDIT TOP▲
Re:遅くなりましたが…by りふぁ
ダブるものって村ごとに決まるのか、というくらい
出る物は出るし出ない物はでなかったですね。
なぜあんなにクロックでなかったのか…!
しかし無事届いてよかったです〜
2008/12/18 21:20 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]