忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが。

どなたか、バーチャルコンソール版で
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』をクリアした人いませんかねえ〜?

セーブデータもらったら、そこから遊べないかなあ…と。
団員手帳最後のイベントが見たいのでぃす!
以上、突然のすがりでした。

<追記>
VCのセーブデータはSDにコピーできないみたいですね…
ななななんと。本体認識情報もセーブデータに入ってるのかなあ?
うーん、ざんねん。
PR
ついに始動しましたね!Miiのさらなるチャンネル!遅いわYO!!
…さっそく出遅れました。しくしく…。最初の方にアップされたと思われるものの不動の立場が…。まあ、これから変わっていくとは思いますけれども。

しかし1本体で職人1人しか登録できないのね;家族で遊んでる人とかどうするの?とりあえず「りふぁ」にするのもなんなんで、Mii職人の代理人「Miiちゃん」で登録しました。ちなみにクラブニンテンドーの刻印も、さんざん悩んでコレにしました。

さっそくID載せておきますよ。
5115-2424-5031
「来いいい子、ふよふよ、これMii」です。なんかわかりやすいIDだったので、謎のアチャモ(笑)。あとは「仲間をよぶ」で同職人の作品が出てきますので、適当に見てやってくださいね。全部が私のMiiではありませんが。
Miiりふぁ
「R.」が新・りふぁです。これまで黒髪パーマのMiiだったのですが、前髪を若干パッツンにしたので髪を変えてあります。いまいち似てないけど…。他のMiiは追記にて。

しかし「これ雑誌に載ってたヤツまんまじゃん・・・」ってのもいっぱい見かけますね。
ネタかぶり、というのもありますけれども。
コンテストチャンネルではそういった規定はないものの、
モラルとして人のMiiを投稿するのはやめてほしいものです。
まあ、子供多いんだろうし、「あのMiiすげぇ!」と思っていろんな人が作ったり、それが流れたりした証拠なわけで、まあいいかと思っていましたが、やっぱ本家よりも☆マーク多いとかなり悲しいわー。

あと、自分が「このMiiすごいなぁ!」と思ったものが、実は本人の作品ではなくほかの人のマネて作っただけなのかなー、と思うと、やっぱり切ないものです。
投票チャンネル。

Qあなたはだまされやすいタイプ?
そう思う そうは思わない

(だったっけ?選択肢)

この質問はとうとう投票しませんでした。
あまりにつまらない質問だったので。
投票拒否です。


あ、選挙もスルーで。
(地元に居ないんだ今日は…)
メニュー画面に1つ1つ表示される似顔絵チャンネルなどの各チャンネルや、ダウンロードしたバーチャルコンソールのタイトル。
これ、A+Bでつかんで移動できるのですね。
遊ばないチャンネルやバーチャルコンソールのソフトを2ページ目に移したり、シリーズごとに並べたりして、スッキリ!

今さらですが案外知られてないようなので今一度確認。
WiiやDSの部品販売でセンサーバーなど買えるようになりましたね。
こちら
センサーバー以外は郵便為替なのが面倒だけど…。っていうか為替かよ!驚きました。

私、ニンテンドーDS LiteのタッチペンおよびGBAコネクタカバーが欲しいです。
自分のピンクには今、ホワイトのカバーが入ってるのですよ。これがカワイイのさ~。
ホワイトを使ってたときには、知人のアイスブルーと交換して使ってました。アイスブルー×ホワイトも良い!
ピンクが出て、ピンク×アイスブルーは微妙なのでホワイトのカバーを返してもらうかわりに、アイスブルーの本体にはDSブラウザの拡張メモリを渡しました。クリアカラーで、アイスブルーにはなかなかピッタリ。

ところで、ニンテンドーゲームキューブ ディスクケース(一枚用)が売ってるけど、これウチ余っているので欲しい方にはあげます。

しかしWiiのスロットカバーを販売しているんですね。…壊すのか?あれ。
突然のスロット点灯に驚いた人は多いはず。
これまではお天気チャンネル、ニュースチャンネルの更新があることがわかっていたのですが、今回はなんだろうと思ったら…。

みんなで投票チャンネル!

うどんとそば、どっちが好き?
Wii本体内蔵の写真チャンネル、これがなかなかおもしろい!
Wiiで4人がつないだときのカーソルの色は
1P:青/2P:赤/3P:緑/4P:黄色

任天堂のHPでもそれがわかる写真はないし、『Wiiスポーツ』は見当たらないしで、どうやって調べようかと思ったら、「写真チャンネル」とかでリモコンの追加(接続しなおす)を選べば4人接続できるんですね!
しかも…パズルが4人でプレイできるじゃないか!!

…みんなでやるほうが足引っ張り合いそうだけど。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]