忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2018/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「闇」で始めましたー。
自分がなるポケモンは特に「これがいいっ!」ってのはなく。
パートナーは、初代で共にしたゼニガメにするとして、
…エネコあたりがいいかなぁ?
ニャースでものひろいしたいけど、アニメの影響が強すぎてしまって…。

普通にやったらチコリータになりました。チコもかわいいけどね。
試しに真反対を選んだらゴンベに。

冷静→チコリータ せっかち→ピカチュウ 無邪気→エネコ
などなど見て。やっとエネコ出たよ~

「時」を遊んでる知人は、
素直→ヒトカゲ
になったそうで、せっかくだからお互いの名前をパートナーのポケモンに入れることに。なので、ヒトカゲをパートナーに選びました。
(相手は、エネコ選べないからチコリータにしてもらいつつ)

しかし「はどう」には何の意味が?「ふわっとしたピンクいろだ!」と言われて。2、3回やっても同じなので、「あ、DS本体のユーザーカラーか!」ということに気がつきました。たまに「ちてきなマリンブルー」も出てきましたけど…何ででしょうね。
PR
ポケモンセンターであいしょうチェッカーもらってきました!
あと少ししか期間なかったから…忙しい時間の合間をぬって何とか。
…メタモンいればいらない気もするけど^^;

大きいお兄さんも結構いるなあ…と思ったら…
ジンゴローさんいたァア!
何ともバッタリ。
育て屋に預けてるポケモンも共にヒコザル系だし(笑)。

さてあいしょうチェッカーですが、手持ちの4つのタマゴのうち、なぜかひとつだけ白いタマゴになってました。
孵したら普通にヤドンのタマゴなんだけど…なぜ?


追記*いろんなタマゴの模様があるみたいです。これでどのタマゴが何だかわからなくなったとき、少しだけわかるようになる?
写真は電車で撮ったのでこんな^^;撮り直したけどupめんどい…
ポケモンダイヤ・パールが海外で発売され、GTSで全世界と通信が可能に!
というわけでさっそく確認するも見つからず…。だったのですが、探しのが早すぎたみたい。
今日見てみたら…うわ~、たくさんいますね!

地域設定してる人に限り交換。こりゃ…果てしないな。
やっとリーフグリーン、サファイアと連動して遊んでみました!
パルパーク…意味がわからん。
恒例のNTSにて(次は無いかもだけど)。
結構前から用意してたのだけど、参加は金曜夜から^^;

マンタイン♀とペリッパー♂でタマゴを作り、
タマンタ…ではなくマンタインLv1が生まれたのでそれを増やす。
(タマンタは新ポケだから、タマゴからはマンタインなのね…)

ボックスは海の背景のところを使い、名前を「タマンタ・マンタ」に。
語呂が「サマンサタバサ」みたいでおもしろいなぁと。
※若い女性に支持されているブランドだって。私はPSPピンクの件で初めて知ったけど…
 コラボって…ピンクなだけじゃん…。DSキャンディピンクの方が可愛い。

ボックスの中では、「マンタの群れ」みたいになるといいなぁと思ったのだけど、群れになるエイといえばトビエイ。→品プリ・エプソンアクアスタジアム ウシバナトビエイ参照
それにはタマンタのほうが似てるだろう…というわけで、
数匹の大きなマンタと、小さなエイの群れが動くボックスを作ることに決定♪

主にマンタインを出してタマンタをもらうことにしました。
それに、マンタインがボックスにびしっと並んでるところはなかなかコワイ。

交換相手は前回と同じ人が多いかな、と思ったら、案外そうでもなく。さらなるIDをゲットです♪
ここはチャンピオンロード最中。
…でも、人と通信をしなきゃいけない予定が…!

そんなわけで、進んでは戻るを繰り返していたチャンピオンロードを抜けることに。それに借り物のパルキアもレベル70になったし、そろそろ四天王に挑戦せねば…ね。

しかもこのチャンピオンロードの途中、なみのりしなければいけないところがあるのに覚えているポケモンがいない。覚えられるのはギャラドスかパルキア。
どちらも秘伝技を覚えさせるわけには…
と思いつつ、戻るのも面倒だし、ハートのウロコでまた以前の技を覚えさせられるはずだし、パルキアになみのりを、ギャラドスにたきのぼりを覚えさせました。
ゴールドスプレーも使いながら…やっと抜けた!
ポケモンだいすきクラブのGTS交換企画、幸せを運ぶコイキング。ニンドリ「ゲームソフトファンクラブ」のGTS交換企画で余ったコイキングを消費すべく、参加しました。
…って、気づけばもう14日の夜。あわてて参加です。

さすがだいすきクラブの企画だけあって、たくさんのメール付きコイキングがいますなあ。しかも参加者が多く、しょっちゅう混雑で落とされます!そして「すでに交換されてしまいました」ともよく言われます。
ブーバーン、エレキブル。
1月末までだったんですな・・・・
見事にもらいに行きそびれました。

おすそわけお願いしますだーー(泣)
ショック!!ショック!!

あ、ようやくチャンピオンロード進み始めました。
通信地域が記録されるハイテク地球儀、ジオネット。
ようやく全国コンプしました。
昨日までのNTS企画で3つくらい新たに集まったので
久しぶりに地域探しをしました。
最後は「鳥取」。ペリッパーを出してミツハニー(L30以上)がほしいというので、持っていたミツハニーのレベルを上げて交換しました。

…あとは沖縄だけ、と思っていたら、いつの間にか埋まってた。
いつだろ~。

ところで、日本以外は…入らないのかなあ。
10匹以上成立し、足りない。
名前にNが付いていないのも来たので、
それはほしがっている他の人(読者さん以外)にあげてます。
検索枠の空きを増やすためにも…
自分のタマゴを孵す間、ほかの人からもらったNの付いていないムウマやヤミカラスを預けてマニューラとかゲットしたり。

でも、このとき持ち主は親の名前ではなく「りふぁ」なんですよね。
だから私だと思って交換したら他の人のポケモン…
ってなってしまうと悪いなぁと思い、
頑張って手紙で
「自分のムウマ、ヤミカラスがなくなっちゃったので
 N付いてない他の人のポケモンを交換に出してるよ」
ということを伝えようと思ったんですが、
「ない、少ない」「タマゴ」「他人」
といったワードが無くて…

仕方ないので
ごめんなさい ムウマ つうしん ですね
ムウマーーー! ヤミカラスーーー!!
やっぱり ゲット にんき です

てな感じにしてみましたが、わかりにくいったら!
(ちなみに欲しいポケモンにしたのがカバルドン
あとマリルリ、ハピナスあたりくれる人いないかなっと)

今回たくさん通信したけど、
山梨(意外とまだ通信してなかったのか!)や鹿児島ゲットがうれしい。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]