忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2018/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何で『パール』をやっと進めたかというと、GTSに戻るため。
26~28日は、ニンドリ「ゲームソフトファンクラブ」のGTS企画での交換会なんですよ。NTS。

ルールはヤミカラスorムウマの交換。ニックネームの最後にNを付ける。
というわけで昨晩からメインの『ダイヤ』でヤミカラスのタマゴを作りまくり。
実は、お風呂でポケモンやってみた。DSは大き目の透明袋に入れてぐるぐる巻きに。ポチャorシャワーひっかけなければ余裕。
長く入ると汗が出るくらいの温度で。途中で水分補給しながら…あつくて出たくても、ポケモンに夢中で出られない!
Wiiダイエットもいいが、これは効きそうだ。
PR
ようやくトバリのジムをクリア。
このジム、仕掛けがめんどくさくて。

ジムリーダーは格闘系の女の子。
名前はナンだっけ?スモモ??

主人公は今度は男の子で、名前は「りふぉ」で始めてみました。ライバルは「りお」(適当~!)。
ヒカリのセリフが楽しみです。

最初のポケモンはヒコザルにしようと思ったら、ボタンをうっかり連打してしまい、ナエトルになってしまいました。面倒なのでそのまま進めてます。
名前は『ダイヤ』と同じくきのこの名前にするのもなぁ、と思い、とりあえず「タケ」。

さて、こいつをまずは『ダイヤ』に持っていって軽く育成です。20くらいにして『パール』に戻し、サクサク進めて行きます(^^)。途中のトレーナーも無視できるものは無視!

ついでにタマゴを育てたり、なつき進化のミミロルを連れたり、『ダイヤ』からポッチャマを連れてきてついでに進化させたり(GTSで進化後を希望する人もいるので)。

再びシナリオを楽しんでいるわけですが、ほんとだほんとだ!
シロナ、早々と出会ってたたのね!
ボス、確かにテンガン山で初めて出会ってたのね!!
なるほど~。何であんたら、こんな通りすがりのトレーナーのこと覚えてるんじゃ。いくらゲームだからって、主人公にはそんなオーラがある…なんて理由じゃ納得しないぞー!
…まあ、どうでもいいんですが。

今度は南回り(コンテストの街→育て屋さんの町)に進んでみるぞー。
↑未だに街の名前ちゃんと覚えてないのな

北海道(函館)を見つけた。
相手のポケモンはキリンリキ。
希望はドダイトス♂。
ひ~

そんなわけで、通信でゲットしたナエトルでレベル18になってるのがいたので、ドダイトスまで育てた。

くやしいのでメールに
ドダイトスなんてひどいです!
ナエトルならじしんあったのに
このゲットはつうしんですよ

(通信ゲットしたナエトルを育てた、と言いたいらしい)
と書いて送りました。ようやく函館ゲット…

キリンリキは早くにGTSで手に入れてたのでいらないよーと思ったのだけど、♂♀そろったので比較はできるようになったかな。
(図鑑だと比較しづらいし)
シナリオもっかいやりたいし。妹にもやらせたいし。
『ポケットモンスター パール』買っちゃいました。

その前に『ダイヤ』クリアしろってな!
(レベル上げ中…なんだもん)

あと、たまたま目に付いたブ厚い攻略本。

これかな?ぶったまげました!辞書級の厚さ!それでこの値段!
恐ろしいなポケモン…。

中身の図鑑を読み読み。こんな進化わかるか~というのに、
チャンピオンロードを越え、殿堂入りを目指すべく育成中。
なんでもレベル60くらいあった方がいいとのことで…。
が、パーティメンバーは主力3匹が50弱くらい。
ディアルガでも育てるか?

そこで、四天王に負け続けのかややんとお互いのポケモンを交換して育てることにしてみた。

ディアルガとパルキア、エンペルトと進化を兼ねてゴローン、お互い持っていたレントラー同士を交換。

ギャラドスはなつき度下がっちゃったら嫌だもん、ゼッタイ交換に出さない!

うちのレントラーはメスなのだけど、預かったのはオス。特性も違うので、何か新鮮。
相手のポケモンたちにポケルスをうつし、チャンピオンロードでちまちま育成中~。
GTSでニックネームつきのゴンベが来た~と思ったら
トニオさんじゃないかー(笑)。

早く全国図鑑にしないともらえるポケモンが尽きてしまう。
先へ進みました。
ロッククライムを使ってテンガン山の頂上へ。
テンガン山を登れって言うから来たよ。
見事に違うところから入っちゃって登れず。

ロッククライムどこにあるかわかんなくて、攻略見ちゃいました。
わかんねぇよ。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]