忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2017/12. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[247]  [246]  [245]  [243]  [244]  [230]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP『街』の~んびりやってたんですが、先日ようやくクリアしまして。
鴨南蛮で・・・・、
かかか『かまいたちの夜』の香山さんネタ…爆笑。

セガサターンで出て、PS、PSPに移植されたチュンソフトのサウンドノベル『街 ~運命の交差点~』。
渋谷を舞台に、7人の主人公の5日間が、絡み合って進んでいく…。
1人の主人公の行動が別の主人公に影響する、ザッピングシステムが非常におもしろかったです(『かまいたちの夜3』に同様のシステムが盛り込まれています)。

その続編的なソフトがWiiで出るみたいで、どきどきです。
Wiiに、もっとアドベンチャーを!
428(仮題)Wiiで今冬いよいよ登場! 2008年、渋谷が震撼する

ってか『街2』じゃないのか。渋谷で『428』って…
この数字には、他の意味もきっと…あるよね??

今度は市川みたいなブキミシナリオはカンベンしてほしい。
市川のラストは怖いと聞いていて、なるべく明るい時間に遊んでましたよ。
化け物みたいな絵が出るので、怖かったんですが、直前に『FFCC(小さな王様~)』を遊んでいたら大丈夫でした。ゴブリンとかその手の魔物に見えたので(笑)。
リアル世界だと怖いけどファンタジー世界だとまだ大丈夫なわけなのな、こういうのって。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
428 by  ユキ
428=しぶや
ああっ!そういう意味なんですね(笑)

街の、香山さんネタは本当ニヤリとしてしまいますね(笑)
でも私はアプリでプレイしたので、青虫のストーリーとかは知らないんですよね。
PSPで買うか迷い中です…。

忌火起草も発売されるから楽しみですね☆
2008/05/26(Mon)17:04:57 EDIT TOP▲
Re:428by りふぁ
「街」ご存知ですか!アプリもあるんですね。いろんなのプレイしてますね~。香山さん、バンブラDXでカラオケにしたい!!(笑)

青虫は、私もまだ出てないので見てませんー。バッドエンドつぶさなきゃ…。見られたら日記に書きますね。あんまり気持の良い話ではないようですが…。

忌火起草も「やれ」と言われてますが、怖いのやりたくないんで拒否してます(笑)。でも、ムリヤリやらされるかも!?
2008/05/26 18:55 TOP▲
無題 by  山丙薄
「よんにーはち」じゃなかったのかぁぁぁぁ!
って気が付くの遅いですかそうですかTT

そういえば今日?チュンのブログでムービーも
紹介されてましたな。
2008/05/26(Mon)18:57:13 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
案外、気づかないものなんですかね。いや、実は428=シブヤじゃないかもしれませんけど~

>ムービーも紹介されてましたな。
おお、どれどれ…と思ったら。なんか…ドロドロ?
とにかく“事件”!なんですねえ…。
やせるおもいとか牛馬みたいな、笑える内容もあるといいのですが!
2008/05/26 23:33 TOP▲
街! by  ぎんだこ
あぁ、やっぱり市川は苦手なんですね~
ちなみに、私は大好きなシナリオです(^^;)あぁやっぱり(笑)
多分、青虫もそうとう苦手なんじゃないかと思いますよ~
PSP版には「花火」は入ってるのかな…あれはみるべきだと思うんですが。
サウンドノベルの小ネタに関しては全然わからないので
香山さん??って感じなんですが、見るところずれてるのかなぁ私だけ。

まさかの続編情報を今知りました。ええええWiiなのーー!?
これは楽しみにせざるをえませんです。サウンドのベルの中では
街が一番好きだなぁ。でもWiiで出すならやっぱり市川みたいな
シナリオはカンベンですね 遊ぶ層的にも(^^;)
2008/06/22(Sun)20:54:27 EDIT TOP▲
Re:街!by りふぁ
「大」まで付きますか!『かまいたちの夜2』はやりました?市川シナリオ好きならいいかも、と。
私はやる前からさんざん「市川の最後怖いよー」と脅されてたからなあ…。ただ、PSP版ではある程度修正入ってるっぽいです。断面とか。ふー、アブネー(サターン版→PS版の時点で修正入ってるのかもしれませんが)

好きなシナリオは…どれだろう…牛馬かなぁ…。美子は安心して見られる…と思ってたけど最後のほうはある意味ホラーだったなあ。
「マジックアワー」で牛馬を思い出すのは私だけなんでしょうか?
ちなみに香山さんネタは、大阪の風景が出てくるシーンで「かまいたちの夜」の香山さんのテーマ曲が流れるのです。にやにや。(私がズレてます)

PSP版はですね、バッドエンドつぶさないと青ムシ出ないんですよ。
で、花火が先に出てくるんですよ!!
青ムシ→花火の順が良かったです…(青ムシまだ出てないんですが)


『428』は続編なのかナンなのかよくわからないけど楽しみです~。
あんまり今の流行染みたキャラ設定とかじゃないといいなぁ、と個人的には思ったり(数年後遊ぶと寒いから)
『街』はザッピングシステムがおもしろかったので、『かまいたちの夜3』も好きです。
2008/06/24 22:17 TOP▲
シレン3にもTIP要素があったり by  ジンゴロー
馬牛のシナリオは「間違えられた男」(原題"The wrong man")という映画が元ネタだそうで(TIPで出てきましたっけ)。
「マジックアワー」もモチーフを同じくしている可能性はありますね。
三谷幸喜脚本の映画「12人の優しい日本人」は「12人の怒れる男」という洋画が元ネタだったりしたこともありますので。
ちなみに「12人の優しい日本人」は、日本で陪審員制度が導入されたら…というような映画です。先取ってるなぁ

青ムシ抄を見ないと話が完結しないので、必ず見なさい!……と、今まで3人くらいに言ったっけなぁ、ソフトを貸した人に。
ピンクのしおりが出ないと言うので自分のメモリーカードを貸したら、いきなり5日目のオチから始まってしまった…なんてこともありました。
とにかくまぁ、根気よく渋谷を爆破していってください。

>(数年後遊ぶと寒いから)
ポケベルとISDNのことですか?
…逆に言うとそれくらいしか思いつかないってことは、それ以外は普遍的ってことでしょうか。改めて恐れ入った。
URL 2008/06/26(Thu)02:28:28 EDIT TOP▲
私も市川好きです、とかじゃなくて?by りふぁ
お!やっぱり元ネタがあるんですね!スッキリした~~♪
ちなみに私は「~怒れる」を観ていて、「~優しい」しか見たことない人と話がかみ合わなかったことがあります(笑)。(で、2人とも両方見ました)
「間違えられた男」も気になります(^^)。TIP、あったとしても忘れてるなあ。

>数年後遊ぶと
…パソ通とかね。この辺は寒いというより時代を感じるだけで、仕方のない話です。でも、それ以外ってほんと、なかなか普遍的ですよね(もしくは、その当時でも『往年の』ネタだったりするものとか?)。はい、恐れ入りました。…まぁ気づいてないだけかもだけど。どくそうさいぜんせん?とか、私はよくわからないので。
そういえば女子高生がギャルじゃないんですよね、この辺ですな。

→「間違えられた男」の解説を見ました。あーヒッチコックだったんですね。そういえば有名か。
でも私は「マジックアワー」は「間違えられた男」より牛馬を思い出すなあ~。
ちなみに私が入れ替わりモノとして浮かんだのは「王子と乞食」くらいですた。あは。
2008/06/26 13:00 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]