忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[305]  [304]  [303]  [308]  [302]  [300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンライン日記 続き

◆黄色いたてがみのアイツ
チケットを買う後押しとなった(チケットを同時期購入ということで)、
JNGさん(…で良いのかしら名前?とりあえずコメント書き込みから抜粋)とオン。

イベントクエストやりましょう、と言うので、サメに挑戦。
そして、黄色いたてがみの大型モンスターを前に敗退。
ロアルドロス?私、この日まで「ロアルドス」だと思ってました!

サメは半分くらい倒してくれてたので、惜しい。私がもっと倒せてれば…!
私「ヤツを無視したらいけるかな」
J「もう1人いればいけるんじゃない?」
という話をしながら、次は普通のクエスト。
私がクリアしてない中から選んだので、偶然なのだけど、ロアルの捕獲。

フッフッフ。私には捕獲の見極めがあるのですよ!(ボーン装備)
でもどうやって見分けるのかわからないので、聞いてみると、
「ペイントボールで見えるようになったピンクの円が光ると…」
…! そうか。
前にシングルで捕獲しようとしたときは、
ペイントボール2個とも失敗したからわからんかったのね!

そして、水中で戦うことになるとは思わず、持ってった罠が、
落とし穴とシビレ肉…(笑)。
そもそも水中にいるときはどうやって捕獲するの!?
聞いてみると、水中に罠を仕掛ければいいというので、支給品の罠をセット。

…そして失敗。
J「麻酔玉残りいくつ?」
私「5」
J「よし、まだいける」
再び、JNGさんが水中に罠をセット。

…また失敗!!
J「……だめか…」
私「1個残ってる…」
J「よし!」
なんとか地上に出て、再び捕獲できるようにダメージを与え、
落とし穴を仕掛ける。
最後の1個、外すわけには…!でやあっ。

捕獲しましたーーーー。
はあ…。

tengured拿!!さん側の日記も同時にご覧ください。

いつもはやりこみ半端ない方たちと、4人とかで入っていたので、
失敗するかもしれない…という遊び方は、かえって新鮮でした(笑)
まあ、私は怠け者なんで、さくっとクリアしてもらっても全然構わないですが。


ちなみに、あとで別の人に聞いた話によれば、捕獲用麻酔玉は効果が蓄積するとか。
こすく1個残してなくて、罠が直後にぶつけて失敗してたとしても、
落とし穴に入った瞬間に捕獲できたりしてたのかなあ?
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
楽しそう♪ by  ユキ
麻酔玉は、投げるごとに効果が早くなってしまうので、先に投げといてスグに麻酔玉を投げれば罠にかかった時に捕獲出来ますよ。

あと、虫の素材は片手剣[毒]でも集められるので、作っておくと便利だと思います!
上位になっても結構虫の素材が必要になってくると思うので☆

2009/11/20(Fri)16:27:31 EDIT TOP▲
Re:楽しそう♪by りふぁ
コメントありがとうございます!
えーっ、毒属性の武器でも大丈夫なんですか…
作れそうだったら試してみますー。
2009/11/21 15:27 TOP▲
ありゃ(;´д`) by  ユキ
すみませ~ん
なんか、3行目辺りの文章がおかしいですm(__)m


麻酔玉は、投げるごとに効果が早くなるので

罠を作る→麻酔玉を投げる→落ちるのを待つ→落ちた瞬間捕獲
です
りふぁさんの考えてることで合ってますよ!
2009/11/20(Fri)16:31:16 EDIT TOP▲
Re:ありゃ(;´д`)by りふぁ
で、麻酔玉ですが、大丈夫です意味わかりましたよー!
いろんなやり方があるんですね。

ユキさんはもうオンラインは一段落ですか…?
2009/11/21 15:30 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]