忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[302]  [300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前になりますが、PS3&PSP『428』発売記念イベントに行って来たんですよ。
※『428』=最初はWiiで出たノベル系アドベンチャー。
 開発は『かまいたちの夜』とかのチュンソフトで、『街』のノリ。
 自分の選んだ1人の行動が、別の主人公に影響するのが楽しいです!!

9/3、平日の渋谷(当然428)。
ぎりぎりまで行くかどうか悩んだのですが、タマに癒されてきましたよ。
キャー!!(右の写真はクリックでアップ)
タマ着ぐるみ(428) タマ着ぐるみ(428)

この子、クチから外見てるんですよね?うっわあ大変…
隣に立ったら、
「あれ、手になにかあたったぞ」
くるり、振り返るタマ。
前方確認…
「あ、人がいた」
「サービス、サービス。ポーズ、ポーズ」
な感じでした。

で、私マリア意識の格好なのがわかるでしょうか…
チェック+ショーパン+でかペンダント(緑だけど)。

出発前、マリアどんな服だったかWEBで探しまくってたのですが、画像が見つからなくて。出てくるのはアニメ版ばかり。まあマリアの立場上、ゲームでの姿がなかなか出てこないのも仕方ないですが…。
が、このたび、あった。

チュンソフト 応援バナー(笑)。
チュンソフト 応援バナー

バナー内容変わるかもとのことだったので、
マリアが見えてないor違う服のこともあるかもしれませんが。
んー、まあ、そんな似てないですね…。


で、タマのイベント…じゃなかった『428』イベントですが。
タマは毎時0分に来ては15分で帰って行ってましたが、
しっぽ持たないと歩けないのね。なんてこった。

裏口に帰ったところが見えたのですが、
係の人(メーカーの方?)と何か話をしながら
「ウン、ウン」とうなずいてました。
着ぐるみのまま!!
なになに?何か物悲しい(怒られてるみたいに見えた)。
でもかわいい。タマかわいいね…動くとさすがに…!

レジのお姉さんは不慣れだったようですが、
いろんなポーズを決めてくれるタマの中の人、すごい人です。


13時まで居て、イシイ監督と写真まで撮ってもらってしまいました(笑)。
さすがに人が多くなってきてたので、タマは早くから撮っててよかったなあ。
しかしイベントって…イシイさんは一言しかしゃべらず。
単に「イシイ監督も来るよ!」くらいだったのかしら。

PS3版買うと、特典DVDと、亜智サイズのエコ吉Tがもらえました。
買えばよかったーーーーー!!!
と後から大後悔。
(Wii版遊んだのはもちろんなのですが、買うならPSP版かなーって)

ツタヤ店頭で購入後、地下レジで特典DVDを…、絶対もらえるとは限らず、
地下まで行く間にTシャツなくなっちゃったら悔しいし…と思って控えたのですが
店頭じゃなくて地下レジで直接買えば済む話なんでした!!あほです。

PS3は人んちで遊べるはずだし、DVD欲しいし、
Tシャツ着ないよと思ったけどジワジワ欲しくなってしまって…。
買えばよかった…。

Wii版やった身としては、ちょっと寂しいですが、多くの人に遊んでほしいなあ。
で、資金を集めてまた次回作を…。
(でもそのとき任天堂プラットホームで出なかったら悲しいなあ…)

最後に一言。チュンソフトといえば『ホームランド』も最高!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
なんちゅー3ショットだ by  JNG
だってこの人達(中略)…と思いながら私もバナー貼り付けておりました。
ロンTは、PSP版発売日に「ゲリラ的にプレゼントしてないかしら」と期待しながらシブツタを訪ねてみましたが、当然ありませんでした。
今度のキャンペーンに賭けるしか、ですね。自分で伝説とか名乗るあたりは如何ともし難いですが…

ホームランドに関しては、200時間くらいしか遊んでないので私からは何とも。
URL 2009/10/22(Thu)02:30:48 EDIT TOP▲
Re:なんちゅー3ショットだby りふぁ
>だってこの人達(中略)…と思いながら
あ、確かに。あんまり考えてなかったです。あーマリアがいる!!としか。
見た目だけだったら、千晶とか?カナンとか?(どっちも変か?)

PSP版のときには行ったんですねー。
PS3版のとき来ないからこうなるんですよー(笑笑)
私はどちらかというと、タマとおそろいワンピース(つなぎ?)とかが欲しい〜です。

>自分で伝説とか
しかも早すぎる(笑)

>私からは何とも
こらー!!!(笑)
…モンハン3のオンラインはまだやってますか?
2009/10/22 13:48 TOP▲
れ: by  JNG
あぁ、そういえばりふぁかみさまにはえらいお世話になったのでしたね 失礼しましたかみさま
ホームランドはゲーム内容よりも、付随した状況の思い出のほうが強いのかも知れません。「暑くて眠れないから明け方にアイス食いつつログインしてみたら、同じような人がいた」とか。

MH3はですね…村では「ベリオロスまじ無理」なところで詰まってしまい、その前後で無料チケットが切れ、そのままWiiを1ヶ月の休止状態に…という具合でした。
呼んでくれたら課金します。…だと呼びづらいと思うので、ベリをなんとかして村が一段落したら課金します。ちなみにHRは14。

なんだか据え置き機で遊ぶのがめっきり億劫になってしまって…
ホームランドの場合は家の状況、というか機器の配置上、自由な時間に遊ぶのが難しかったんです。その点Wiiは無線だしだいぶやりやすいはずなんですが。
まぁ携帯機でも放置してるソフトはあるにはあるので、理由を総合すると「おのれドラクエ9め」ということだと思います。
URL 2009/10/26(Mon)09:52:34 EDIT TOP▲
Re:れ:by りふぁ
>失礼しましたかみさま
そんな人は知りませーん


うそです。あは。

ホームランド、サーバーを持ったオンラインゲームのような広がりはないけれど、
いろんな遊び方ができたのが良かったですよ〜。チャット入力もグーです。

>「ベリオロスまじ無理」
詳しい人に聞いてみると、翼のトゲを壊せって。へえ。ってそういうことは知ってるんですよね?

私も据え置き機でなかなか遊ばないわあと思ってたんですが、確かに積んでるDSソフトいっぱいありますね。結局おもしろいソフトを遊ぶ、ということなんですねえ…うむ
2009/10/28 22:42 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]