忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦歴のいずれかがぞろ目で出る「ラッキーガール」の称号は
たまたま手に入れたのだけど、全部ぞろ目で「スーパーラッキー」か何かというのは
ホントにあるのかしら?今一覧サイト見たら特に無いですのう。
称号獲得数111を越えたら狙うのはしんどい、と思って止めてたんですけど…。

戦闘勝利回数:3022
練金回数:291回(222で止めようとしたけど同じ物でもいけたので333狙い)
獲得称号数:111回(109回くらいで止めてたはずが、うっかり…)
クエストクリア数:59回(55回で止めてたけど、66回でもまあいいか、と)
宝の地図クリア数:73回(上に同じ)
すれちがい来客数:402人(上に同じ)

うっかり装備変えたら「カッコツケ美少女」と「ツンデレラ」が同時に手に入ったり。
うっかりお金預けたら「プチセレブ」手に入ったり。
戦闘勝利回数さえ何とかなればもう少しで全部ぞろ目なんだけど…。
だから、スキルポイントも貯めっ放し。

<追記 9/15>
→攻略本にも特にオールぞろ目はなかったですねー。
 まあ記念写真でも撮るかと思ったのですが、マルチ中に「ツンデレラ」他をうっかり取ってしまい、もういいか、と進めました…。全然そんな格好じゃなかったのに!



今、Wi-Fiではバーバラが来ましたけど、まだウエディング装備は配信してるんですよね…?
お金がなくて、練金で何か作って売ったりとか、クエストでちまちま稼いでましたよ。
でも、そこで、最近もらったゴールデンスライムの地図を思い出しまして!
すごいすごい!1匹で1万ゴールドちょっと手に入り、
1度もぐれば、無理なく15〜20万稼げます!
(あんまりやると怖いので、セーブしたい)

はぐれメタルはメタルぎりで倒してたんだけど、
4番手キャラに斧の「まじん斬り」を覚えさせ、これを使ってます。
デザートタンクのクエストでも使えてよかったわあ。
もうひとり、うちのエース・シベリアさんにも覚えさせました。

そうそう、グビアナの「デザートタンクにクリティカルで1000ゴールド」と
「ゴールドメッキマン」を平行して受けて、ちまちま稼いだんですよねえ…。
もうお金にはほとんど困らないはず!
普段練金で強い装備を手に入れてましたが、とうとう買い始めました(笑)。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
すれちがいました? by  パイソン
はじめまして。
最近、通勤途中にすれちがいしてます。
これがなかなか効率が良くて、電車内でも多いときは
1区間で9人立て続けに呼び込みできたりします。
それで、今日のお客様を見ると…
称号は「大自然のアイドル」シドーの地図Lv1を
お持ちで、コメントにこちらのことが載ってました。
もしかして、ご本人ですか?
だとしたら、嬉しいですね。
もちろんロイヤルルームにご案内してありますよ。
ちなみに私は、男性ウェディング一式着込んでます。
2009/09/15(Tue)19:41:44 EDIT TOP▲
はじめまして!by りふぁ
わー、多分わたしです。400人以上すれ違っていてこういうことは初めてなのでびっくりしました。
コメントは特にこちらのことを書いていたわけではないのですが、3行目は地図の説明を書いていて、ピンクのウェーブヘアです。
服装は中途半端なウェディングかしら…お恥ずかしい^^;大自然のアイドルも、クエスト用に入れてそのまま放置してました…!!(とはいえその前も「森の人」であまり面白味はないのですが)

パイソンさんは、ハンドルと同じプレイヤー名ですか?
残念ながらリストにありませんでした…!
消えているわけではなく、おそらくこちらは3人すれ違い済みだったのだと思います…。ほんとに残念…!!ちなみに、フルウエディングの方にはまだ会ったことないですね。帽子だけとか服だけとかならいるのですが…。

それにしても1区間9人はすごい…。わたしも初めはマメに確認してたのですが…。
だんだん減っていそうなものですが、まだまだ新しい方とすれ違えて嬉しいですね(^^)
2009/09/15 23:07 TOP▲
ゴールド集めは大変 by  ペッピー28号
ウェディング装備、高いですよね…。
今作はモンスター1匹当たりのゴールドが
100前後と他のシリーズと比べて
比較的たまりやすいような気はするのですが
やっぱり、戦闘でちまちま貯めるのは
大変ですね…。

今作のゴールデンスライムは
そんなにもゴールドを落とすのですか!
ああ、早く会いたい…。
そうしたら、ゴールド集めも
少しは楽になるのに…。
2009/09/16(Wed)00:07:44 EDIT TOP▲
Re:ゴールド集めは大変by りふぁ
そうなんですよ〜、もう普通のお金稼ぎには戻れません(><)
それでも、前半は頑張ってゴールドマン相手に戦ってましたけどね…^^;
すれ違いでは魔王の高レベル地図や有名地図を配っている人が多いので、
わたしはゴールデンスライムの地図を配るようにしています〜。
どこかで手に入ったらいいですね。
2009/09/19 13:10 TOP▲
9万Gのあれを買いましたよ。 by  イナケ
Wi-Fiショッピングのウエディングドレス、買いました。まだクリア前(現在は魔獣の洞窟あたり)ですので、レベル&スキルP稼ぎついでに、色々やりくりしてためました。そろそろストーリーを進めたいと思ってます(笑)。
ウエディングフェアは、1か月間やっているそうです。でも他のフェアも同時にやっているので、商品が並ぶのはやっぱり運次第かも…。
自分も攻略本を買いましたが、すれ違い人数が100人ごとに1000人まで、一度で泉で拾えるアイテム数が増えるそうですね。
ゴールデンスライム、結構かせげるそうですが、マダンテを使ってくることもあるようなので、すぐに倒さないとあぶないようです。
宝の地図。地下1階からメタル系がでるものはないのでしょうかね…?レベル上げが楽になるのに…。
2009/09/16(Wed)14:13:47 EDIT TOP▲
Re:9万Gのあれを買いましたよ。by りふぁ
あまりもぐらなくてもメタル系が出る地図はありそうですが、オンリーはどうなのかな…
でもまじゅうの洞窟は行くのが面倒くさいから、行きやすい場所のそんな地図がほしいですね。
行きやすい場所のメタキンオンリーならもらいましたが…。

ゴールデン〜はマデュラの色違いなので、同様にマダンテ使ってきますね〜。
ベホマラー要員は欠かせません!
しかし皆、身の護りの基本ステータスが高くなってしまって、
反対にダメージを受けなければいけないクエストが大変でした…。
2009/09/19 13:13 TOP▲
突然すみません。 by  ゆえこ
はじめまして。
私もスーパーラッッキーの称号を得られると、どこかで見たような気がして彷徨っています。
ネットには戦闘、れんきん、宝の地図 クエストクリア、来客回数がぞろ目だとOKだという記事を見つけたんですが‥どうなんでしょうね?
今現在はとりあえず目指していますが、もしGETできましたらこちらでご一報下さい♪
またのぞかせていただきます~
失礼しましたっ
2009/10/04(Sun)00:55:24 EDIT TOP▲
Re:突然すみません。by りふぁ
はじめまして!コメントありがとうございます。
全然「すみません」なんてことないですよー。

全部ぞろ目は、称号の数がキツいと思うので、もはや私はくずれてしまいました…。
でも、攻略本にも載ってなかったと思うので、そろえても称号はないと思います。ひょっとするとサンディのセリフとかあるかもしれませけれど。
何もなかったとしても、きっと見た目に面白いと思うので、チャレンジしたかったのですが…^^;
ゆえこさんは目指せそうですか?
2009/10/04 02:18 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]