忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いましたよー。
予約数がすごいらしいという話を聞いて、
なんか売れてるみたいだしー、ほかのソフトより価格も高いしー、と思って
買う気が低下しましたが…。
ワイヤレスで遊べるし、まあ久しぶりにやってみるか、と。


主人公、自分に似せたキャラにするか、全然違うのにするか悩みます。
PSOではツインテールにしてたのだけど、ドラクエのツインテールは
子供っぽすぎていまいち…、って、オンラインゲームじゃねえっつうの。

自分に合わせると茶色っぽい髪とかになるわけで。
でも、せっかく緑とか青とか変わった髪の色がたくさんあるので、
好きなようにキャラっぽくしようかと思います。
それとも途中で変えられるんですかね??

それにしたって、ニコニコ顔とか目をつぶった顔とかがあるけど、
こんなのどーすんの!ずっとこの顔なの?!えーーー!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
自由度は低く感じるけど0よりかはマシ? by  クロ
目をつぶった顔にしましたが、アクションとかとくぎの「ボケ」とかをすまし顔で全力でやるのがとてもシュールです
2009/07/13(Mon)01:05:15 EDIT TOP▲
Re:自由度は低く感じるけど0よりかはマシ?by りふぁ
うはは。「ドラゴンボール」とか見ると、あの顔も納得ですが…。
女の子の張り付き笑顔とか、こわいですよ。
そんまま進むんですね。
反対に言えば、普通の顔でもあまり表情は変化しないのですね…。
2009/07/13 17:32 TOP▲
僕も買いましたよ。 by  イナケ
DQ9、買いました。
主人公は一度作ったら作り直しができませんので、慎重に。(ちなみに名前はケンにしました。すれ違い通信がありますしね。)
今は仲間を作れる所まで進めました。(すれ違い通信もできるように。)
wi-fi通信でのショップを利用するには、ダーマ神殿あたりまで進めないといけないようで…。
おで森のときは、一度もすれ違えませんでしたが、今度はすれ違えたらな…と思っています。
2009/07/13(Mon)13:27:31 EDIT TOP▲
Re:僕も買いましたよ。by りふぁ
やっぱり途中で変更は無理なんですね。
今朝、通信できるところまで行きまして、さっそく2人とすれ違えました。すごい!
メッセージ入れてなかったのが我ながら残念だわ〜。

あ、2人目の仲間は魔法使いの女の子にしました。
魔法使いって回復できないのか…
2009/07/13 17:33 TOP▲
私も悩みましたー by  ユキ
私は茶色の髪にしたつもりが、その隣を選択してたみたいで赤髪になってしまいました(^^;

途中で変えられそうもないので、やり直そうか悩みましたが先に進んでいます。
今は愛着が出てきた(笑)

オンラインで遊べないのはホント残念です…何の為の発売延期だったんでしょう…
2009/07/13(Mon)18:25:49 EDIT TOP▲
Re:私も悩みましたーby りふぁ
あ、それで赤髪だったんですか!ユキさんのブログの写真見て、赤なの確認しましたよ★
赤もかわいいと思います〜。
私は結局、ピンクのウェーブヘアにしました。頭の装備品を楽しむには、アップじゃない髪型の方がいいかな、って思ったんですが…。
ピンクだと髪の方が主張しちゃってるし、バンダナは、アップヘア(仲間)で付けたらかわいかったです^^;。
2009/07/13 18:29 TOP▲
コレ考えたの、きっと自分だけじゃないはず… by  んば
主人公が天使、って設定なのでプレイヤー名を「ピットくん」にしようかどうか悩んだ自分です。

髪の毛の色がピンク・青・緑など
色の種類が豊富で、
“似顔絵チャンネル”ではどうも再現できなかった
(RPGなどの)ゲームのキャラクターが作れる!
なんて考えた自分です。

結局どっちも実行してないですが(苦笑)。

>魔法使いって回復できないのか…
杖スキルを増やしていくと、
「しゅくふくのつえ」という回復技が
使用できるようになりますよ。
但し、「杖」スキルなので、杖を装備していないと
使えないですが…。
(消費MPは2でべホイミ並みの回復量)

失礼しました~
2009/07/14(Tue)21:43:47 EDIT TOP▲
Re:コレ考えたの、きっと自分だけじゃないはず…by りふぁ
あ〜、ピットは考えなかったですねえ。
単純な目の男キャラ、髪1で、ネス…とかは考えたんですが(笑)
あと、盗賊の赤髪でFE暗黒竜のジュリアン。FE系はいろいろいけそう。赤い長髪女性、僧侶でレナと…
迷った挙げ句、やめましたけども…。
2009/07/15 05:24 TOP▲
私も早くやりたい… by  ペッピー28号
ドラクエ9買ったのですね!

キャラエディット、面白そうですね。
私、ああいうエディット系好きなんです。
PSO EP1&2もそれ目的でやったような…。

オンラインに対応してほしかったですね…。
フレンドとだけでもできたらよかったのに。
(でも、相手がいない…笑)

セーブデータが1つしかないみたいで…。
1人でする分にはいいのですが
家族でするとなると…。
…ソフト3本買う羽目になるのでしょうか…。

…皆さんって主人公の名前には
自分の名前を入れるものなのでしょうか?
私は別の名前を入れる派です…。
2009/07/14(Tue)22:42:12 EDIT TOP▲
Re:私も早くやりたい…by りふぁ
上記のような感じでエディットできますが、基本のパーツはあんまり多くないですねえ…。
PSOもそれほど多かったわけではなかったと思いますが、あれは色の指定が細かかったですよね。
ドラクエでは、装備品で個性を出せる感じですかね?(DSのFFCCもそうですが)
Wi-Fi同時プレイは無理でも、アイテム交換とかはしたかったかも。
ご家族の場合は、はい、ソフト3本です。これだけ売れてるというのはその点もあるんでしょうね。同じように不満を持ってる人もいると思います〜。

主人公の名前は、ポケモンやってからは自分の名前入れてるかも。特に人と通信するものは、自分のキャラだとわかった方がいいですからねえ〜。しかしペッピー28号さんの場合、そのハンドルじゃ入れにくいですね^^;
2009/07/15 05:35 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]