忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大合奏!バンドブラザーズDX公式サイトオープン!


パッケージはこんな感じ。う~ん…。
(ちなみに商品リンクはちゃんと「大合奏!~」って「!」が入ってるお店を選んでみました/笑)。

ダウンロード枠100曲+作曲枠100曲って…!わわわわそれは驚いた!
思う存分作成もダウンロードもできるんですなー。
作曲の仕様一覧があったりして…。たまげた。
既に公式サイトがエディット系ユーザー向け。

発売前からテンション上がって疲れた。ひー。
ところで振動カートリッジ対応って…。どこに…。
ネットで買っておくか?あと、マイクとかね。


ちなみにバンブラファンサイト「Dot Studio」も移転リニューアルオープン。

そういえば私のサイトも6/4がオープンでした。
何周年かもはやわからないけど、こういう形で続いております。
覚えやすい日付を選んだわけで。
64DDでサイトを作ってたの時代なので、年代もかなり特定できます(笑)。
そんな日に『バンブラDX』のサイトもオープンして、ちょっと嬉しい。
PR
タイムホロウ 奪われた過去を求めて
コナミ ニンテンドーDS アドベンチャー

…を遊びました。
手掛かりをたよりに過去を操作し、未来を変えていくアドベンチャー。

ネタバレなし感想。
初めはデモムービーがダルいなあと思ったけれど、なかなか面白かったです。適度にハラハラした上、最後にはホロリ。
(私としては、平和な喫茶店を見たらスタッフロールになってほしかったですけど。その後の歩郎の行動はスタッフロール後にするとか)

ただまあ、10時間足らずで終わってしまいましたが…。
アドベンチャーだからあんまり長くてもまとまりないんで、ちょうどいいのかもしれませんけど。
つつつついに来ましたバンブラ続編ー
大合奏!バンドブラザーズDX

昨日ちょうどまんが(ニュース)のページを見たんですが、いちいち更新のコメントが変わってるんですよね~
全部とっとけばよかったわあ。
DS『ルミナスアーク』、強い敵がいるところで『カードヒーロー』が出てしまい、手が止まっていました。


だいぶクライマックスな感じで、とりあえずクリアに向けてあと一息!
クリア後も何かあるのかもしれないけれど…。
戦闘後のキャラ別会話ももっと見たいけれど…。

…が、ようやくクリアしましたよ~!
遊びやすく、なかなかおもしろかったです。

ストーリーは、最後は「…ん?終わり?」という感じで案外アッサリだったり、
ラストシーンで全員の一言会話があってモッサリだったり、
…と、最後だけ残念ではありましたが…。

それにしても、クリア後のおまけに「夕暮れコピン」が見られると思ったのに、なかったな~;
まさか全部のシナリオが見られるとは!
コピンか、アフターブレイク会話が見られたらよかったな。

あと、見た目キャラゲーみたいですが、セリフを時々しゃべるけど飛ばせるし、
ヒロインのボイスがキャピキャピではなかったので、
ボイス付きゲームが苦手でも遊びやすく助かりましたー。
普通に、魔女のみんながかわいいです♪

『2』は買うかわかりませんが、興味持って見ています。
実はちょっと前から『ルミナスアーク』を遊んでいます。

うーん、トイザらスでもこの値段か…

安いし、2が出るから試しにやってみよ♪
…というわけではなく、発売日頃に買っておりました。
序盤だけ遊んで遊び方がよくわからず、積んでしまっていたのです…(すみません)
で、最近ふと「ちょっと遊んでみようかな」と立ち上げ、ちゃんとチュートリアルを読んでやり始めたところ…

あらっ、遊びやすーい!

シミュレーションRPGというと『ファイアーエムブレム』しかやったことなかったのでルールがわからなかったのですが、なるほど、普通は死んでもいいのね!(笑)
↑それがわからなかった。普通は逆パターンなんだけど

発売時期的にタッチペンの操作が中途半端、操作性の悪さはあるのだけれど、それを除けばさくさく遊べて良い感じ。お話の続きも気になっちゃいます。キャラがしゃべりますけど私は飛ばしちゃうよスミマセン。

途中で仲間が増えるのはもちろんですが、抜けたり、また合流したり…という展開がおもしろいですね。なるほどRPG的。

今の進度はラストに向かって山場的な感じなのですが
次の章のうるさいオッサンが強くて、レベル上げ中…
の間に、『カードヒーロー』が出ちゃいました;

『2』はとりあえず…『ルーンファクトリー』を買う予定です(笑)。
ファミコン版ファイアーエムブレムのリメイクがDSで登場!
というわけで、コアファンは
リフはいるのか!?
というのが気になっているようなんですが、登場していますね。

任天堂カンファレンス2007の社長講演前に流れた映像でその姿を確認…って、ネット上にその動画ないじゃん!!講演の様子とかはあるのに…。

…と思っていたら、今月のニンドリ(雑誌「ニンテンドードリーム」12月号)付録DVDで見られましたー!会場内のスクリーンを遠くから映しているものなので解像度厳しく見づらいですが、マルス、シーダの会話、戦闘シーンに続き、僧侶リフが仲間になるシーンが。…あ、いや、会話のみで仲間になるとは限らないですが。そういえば。

スーファミ版「暗黒竜と光の剣」では削られてしまったキャラ、リフ(「僧侶」というユニットごと削られている。同様に「シューター」も…)。とりあえずその復活はビックリ&めでたいです。イズさんが選んだんでしょうか、あの動画は…マニアックすぎて吹いたわ!!素敵。
リフのスクリーンショットとかはどこにもないしね…。

それにしてもDVD、レポーターの女の子の髪が乱れてるのが気になります…。Wii fitやった後ならともかく。
DSのハートフルアドベンチャー「おさわり探偵小沢里奈」。
ここに「まなみ」という天然な女の子がいるんですが、
このキャラの声はなぜか脳内にピーンと固まっているのです。

でも、何の声だったか思い出せない…
多分、ちっちゃい動物とかやってそうな人なんだけど。

その話を人にすると。
「メモルとか?」
「えーメモルの声わかんない~。確か…そうだ、
 『ちびまる子ちゃん』のたまちゃん!
メモルだよ」
「そうだったの~!?」

声のイメージも一致したってことですよね、こりゃ。
もしもボイスが入るならぜひメモルの声優さんで…!
………え、社内録りですか?


真ん中の子ね。
感想と詰まった4話の攻略。
(私自身がうまくヒント見つけられずに困ったので!)

クリアしました。4話いいですね!あんな展開になるとは。
2話、3話は「わかってるのに何をつきつけていいのかわからない」とか
「これでいいのかな?とつきつけたけど、『異議』じゃないじゃん!」とか
そんなのが多く、あまり評判良くないらしいという点がわかりました。
見抜く、めんどくさいし。やっぱサイコロックのほうが楽しいです。
だから、4話はこれまでとちょっと違った楽しみ方もできおもしろかった。

さて、そんな4話で詰まった2点。
みぬく4話攻略ネタばれなしで。反転してどうぞ。
やっとこさ始めました。
というか、始めちゃうと他のことが手に付かなくなるので
封印してたのですが、とうとうやってしまった。

まず1話。オープニング早く終わらないかな。ウズウズ。
感想としては
・音楽(音)がキレイになったね~!
・ガリュウ先生、声低ッ
・案外、のめりこむ感じではなかった。特に前半
・と思ったら、後半は気になる展開に
・1話だと思って甘く見てた(?)ら、長っ!
 しかもこの展開ですか。いきなりすごいことになってますね、いろいろ。
右脳クイズをやって子供を育てる…というゲーム、DS『右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル』。「りふぁ」が結婚・就職(クリア)しました。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]