忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大合奏!バンドブラザーズDX
もう買いましたかー。

感想箇条書き
・バーバラの声が予想外!もっとハスキーなのを想像してた
・楽器辞典では各楽器ごとにマリオなどのフレーズが…楽しい
・←ボタンと↑ボタンの色が逆で気になる
・初期収録曲では「シチリアーノ ビッグバンドver」が好き
・スタッフロールにはウケたけど、歌えないだろ~!?
・歌声診断単純に楽しい!基本ポップスタイプ、たまにロック、バラード、R&Bでした
・チェンバロの追加は「キャンディ・キャンディ」の曲のためとしか思えない(笑)

えーと、えーとそれから…

[リンク]
公式サイト
社長が訊く バンブラDX
ファンサイトDot Studio

公式サイトの漫画はdxではやらないのか。残念。
PR
スクウェアと共同開発のSFCソフト
『スーパーマリオRPG』Wiiバーチャルコンソール版を落としました。
いや~、配信が決まったときはびっくりですよ。
ロクヨン/プレステ時代には、任天堂ハードにスクウェアの
参入の余地は無い
状況となり、リメイク等もされてこなかったタイトルですから。
うーん、時代は変わりましたね。

さてさて。
最初のハンマーブロスでさっそくゲームオーバーになりました。
ごめん、ナメててめんどくさがってキノコ使わずに挑んで…。
最後の攻撃を「ジャンプ」使えば良かったんだけどな。
パンチしちゃった。

…アイテムとコインなくなるの?
リセット!
ルーンファクトリー2。1年目の夏です。

ロザリンドとラブラブっぽいです。
セシリアも意外とアタックしかけてきます。
(こっちはそれほどそんな気なかったんだけど)
ジュリアもちょっときになってきたのよねん。

…初めはロザリンド、アリシアあたりを狙ってたのですが。
迷っていると、ロザリンドの告白的イベントが…
(最初のお花見の頃からラブラブだったような気もするけど)
マリオカートのMiiの2人プレイ、ゲスト「どせいさん」のMiiで遊んでみたら…。

このどせいさん、女だった(笑)。
しかも背が高くて気持悪いのだけど、声がかわいい!!
えーーー!!

●りふぁ
背:低め 体型:ちょいぽちゃ 色:ピンク
→中量級 声A


なんというか、外国人!って感じのちょっと太い声が出るのですよ。
それがいやだな~と思ってたんですけど…

●どせいさん
背:最小 体型:最太 色:白
→中量級 声B
 かわいい声だぁー

Miiで声が違うのかー、そうか。と思って自分のMiiの背を低くしてみた。
すると…軽量型になった!
えーーーーーー!元のMiiの体型で決まってたんですね。
え、今さらですか。
中量級が一番伸びなくて、Miiを使わない私は「ちぇー」と思っていたのですが…。
お隣さんののりっぺが引っ越してしまってた。
家の周りを花壇にしてた場所に家が建ったので、邪魔だなあ…と思ってはいたのだけど。
のりっぺさんは好きなキャラなので(デザイナーの方がモデルって話もあるし)、ちょっと寂しいな。お隣さんだからよく話しもしたし。仲いい住人からいなくなるの、カンベンしてほしい。

ほかの村から新しく来たセントアローは、
ビキニの水着を着てました。つーかアタシの水着よそれ!!
(リアルで持ってるものを再現)
…茶色い体毛なのに、お腹だけ肌色。笑える…!


ししょーが来てました。リアクション…特に変える気はなかったのだけど、まあ、飽きてきたし新しいネタでも…

おこる・わらう・げきどする・しつれん

…なんか、怒喜怒哀…って感じですね。
笑うネタはハッピーがあるし、怒るのは使いどころ難しいし…
というわけで、失恋を選択。

うきうきなネタとかぶる「ラブ」を忘れました。

……。
さようならラブ。こんにちは失恋。
大合奏!バンドブラザーズDX公式サイトオープン!


パッケージはこんな感じ。う~ん…。
(ちなみに商品リンクはちゃんと「大合奏!~」って「!」が入ってるお店を選んでみました/笑)。

ダウンロード枠100曲+作曲枠100曲って…!わわわわそれは驚いた!
思う存分作成もダウンロードもできるんですなー。
作曲の仕様一覧があったりして…。たまげた。
既に公式サイトがエディット系ユーザー向け。

発売前からテンション上がって疲れた。ひー。
ところで振動カートリッジ対応って…。どこに…。
ネットで買っておくか?あと、マイクとかね。


ちなみにバンブラファンサイト「Dot Studio」も移転リニューアルオープン。

そういえば私のサイトも6/4がオープンでした。
何周年かもはやわからないけど、こういう形で続いております。
覚えやすい日付を選んだわけで。
64DDでサイトを作ってたの時代なので、年代もかなり特定できます(笑)。
そんな日に『バンブラDX』のサイトもオープンして、ちょっと嬉しい。
今、封印が解かれる。

りふぁ
vvvvvvvvvv
vvvvvvv

セーブタイム 2007.03.06 12:27
トータルプレイタイム 46:44

…きゃー。ちょうど1年以上放置です。
前回の日記

(つづく)
昨晩はクロさん、まさとさんのレースに合流。
まさとさんが遊んでいた「世界で」にはなぜか合流できなかったのですが、国内で遊んでいたクロさんに合流していたらまさとさんもソコに合流しました。
私は5000を下回っているので、バリバリのクロさんに合流すると強豪だらけなのよね…。おかげで、5人中4位でもレート上がるんですが(笑)。
こちらは2人参加でした。分割画面狭い…。
ビーチで、海の色がわからなくて突っ込んで沈むとか…ありえんー!

その後は、タイムアタックをちょろっと。
ルイージサーキットで、ユキさんからもらったゴーストがサラリとすげー速い。私は10秒も下です。そこで、試しに同じキャラ&マシン&オートドリフトで走ってみたら…。

は、はえぇぇぇーーー

10秒伸びました。ポカーン・・・・

…軽量級、限界?
それを、競っている軽量級キノピオ使いに話すと…
「所詮キノピオは負け組みだよワァァァン」の一言二言。
…とはいえファンキーコングを使うのは悔しいので、ロゼッタで更新しました。

クロさんも、デイジーサーキットでデイジー+F1カートっていうのはネタ!?そして速い。ステキ魅せプレイ!

私のフレンドでタイムアタックをやっている人は、
・世界と競りながらもネタも忘れない
・オートドリフトだけどめっちゃ速い
・あえてカートで頑張る、そして速い(最近はバイクも?)
・キノピオにこだわる
・あえてハンドルで頑張る(でも限界)

…こんな人たちばっかりです(笑)。私は、女性キャラOnlyで頑張ってみたいです。
『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』をクリアしました。

ダークロードとの決戦2日目にほとんどのパーティが全滅し、
3日目に行ったリルティ&旅人のパーティがクリアしてしまった。
あまり思い入れの無い冒険者であるどころか、トドメをさしたのは旅人。そりゃないぜ。

2周目はどうしようかな、と思いつつ。
もう少しクリアを先延ばしにして、未クリアのダンジョンも挑戦し、ちゃんと自分の国の冒険者にトドメをさしてもらいたいなーと思います^^;

しかしFFCCニュースを読むと、またおもしろそうな追加コンテンツ「無限の塔」なんてのが…。うー、どうしよう。
さすがに灰色にも飽きてきたので、テンプレをちょっと変更…
(パソコンからのみですが)
ちょこちょこいろいろ変わるかもしれません、しばし我慢を。
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]