忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[232]  [229]  [228]  [227]  [226]  [224]  [225]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国

操作感が3Dアクション系の視点で酔いそうなので
ちょっと悩んだのですが、一応ダウンロード。

なんか、私の日記がつまんなそうな印象を受けたので改めて書き直し。
いや違うんですよー、早く進めたくてウズウズしてるんですよ~!
1日、1日と過ぎていくので、終了どころに悩み、つい遊んでしまいます。
初め「ポケモン牧場」ばかりやっててあんまり進めてなかったのですが、
今月のニンドリの記事(開発者コメント)を読んだら、俄然やりたくなってしまって!
(こういうのって、ちょっと遊んでから読んだほうが、わくわく度が増しますね)
「こんなこともできるのか~!」とか。
立て札の公園早く作れるように頑張るゾーーー。


冒険者についてのチュートリアル(的なデモ)。
イキのいい若者を冒険者に…
い、イキのいいって(笑)

10日目くらいでようやく勝手はわかってきたものの、
ちょっと淡々としてきました。パン屋と武器屋を建てました。

ハンニバル…案外軽いヤツだなあ。
しかも「公園があれば愛しのチャイムさんとデートが…」
…え~~っ。

にしても、クラヴァット男・戦士だと同じ見た目なのねー。
早くジョブチェンジできるといいなあ。
パーティってどうやったら組めるのかなあ。
とりあえず黙々とやるしかないのかなー。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりでーす♪ by  ユキ
FFCCは、中毒性が高く、一日7時間遊んでいました(^^ゞ
パーティは、酒場を建てたら組めましたよ(^^)


私は戦士ばかりだったので
見た目がみんな同じで困りました。可愛いんですけどね(笑)

追加データが気になるところです。
ニンドリに載ってた種族もパーティに入れることが出来たりするのかな。


クリアまで頑張って下さい!

ポケモン牧場も、かなり楽しくハマってます♪
パールの図鑑埋めに必死です(笑)

他のもコメントしたいのですが(カードヒーローとかルミナスアークとか)
長くなるので控えておきます。

それでは(^^)
2008/04/02(Wed)15:28:36 EDIT TOP▲
Re:お久しぶりでーす♪by りふぁ
お久しぶりです~!
改めてニンドリを読んだら、酒場のこと書いてありました(笑)
やっぱり戦士だと見た目変わらないんですね~。
GC版を思わせる格好で嬉しいのですけどね。

それにしてもいろんなゲームを遊んでいるんですね!
カードヒーローとかルミナスアークとかのお話も、聞きたいです~。
気が向いたときでも、過去の投稿にでも、また掲示板でも構いませんので、
よかったらコメント残してってくださいね。
2008/04/02 15:36 TOP▲
自分も王国再建を始めました。 by  イナケ
WiiウェアのFFCCを購入しました。
(さらに容量が減ってきました、、、)FFCCシリーズは未経験です。
チ、チャイムさんにひ、惹かれたわけじゃない、、、ですよ(笑)。
主人公名はチェロで、国名はアルマムーン王国とつけました。
(アルマムーンは同じスクエニの半熟英雄(はんじゅくヒーロー)シリーズの自軍の国名からつけました。)
RPGというかシミュレーションっぽくて面白いです。(建物を建てたり、冒険者をダンジョンに送ったり、、、と。)
それに、国民の健気さには「しっかりと作っていかなきゃ」と思わせて、作ってく意欲がわいてくるので、ついつい長くやりますね。
ドラクエシリーズでこのようなかんじにすると、世界中から移民希望者が集まり大きくなっていく「移民の町」的な感じですね。
しばらくこれがメインになっていきそうです。
2008/04/08(Tue)21:14:53 EDIT TOP▲
Re:自分も王国再建を始めました。by りふぁ
ほかのFFCCとは世界観が一緒なだけの、まあぶっちゃけシミュレーションですね。

>国民の健気さ
確かに、みんなに期待もされてますしね。
たまにやる気がなくなって帰ってくる冒険者…切ないです。

あー、先を越されそうです!いやすでに越されてるか?まだレベル5くらいなんですよ。
別料金の3種族セット買ったのですが、その種族の家が建てられるダンジョンへまだ挑戦に行けません。
2008/04/09 11:40 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]