忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [229]  [228]  [227]  [226]  [224]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売してから、フレンドお誘いメールがたくさん届きましたよー。
なんでみんな、私がマリオカートやってると思うのよー。買ってないわよー。

ま、結局買いましたけど。
お誘いメールをくれたのに私から届いてない方、コメントください~。途中でわかんなくなっちゃった(それともお互いに送る必要はないのかしら?)。
お誘いメールは簡単にコードが登録できていいですね!
ただ、送り方がわかんなかったですよ!
下に出てくる文字が変わって、ポイントでジャンプできると思いませんでしたから。
説明書にも書いてないし。

ゲームのほうは、グランプリがちょっと面倒で…。
私、マリオカートはSFCは結構遊んだのですが、以後はほとんどやってないです。SFCで好きだった「ジャンプ板」がなくなってたので(笑)。
借りてやってたのですが、タイムアタックで、友達の記録をほとんどぬりかえて返したという…。ノコノコビーチ1をドンキーでひたすらやってました。
GC版はキャンペーンがあったので買いましたが、最大のシンプルコース「べビィパーク」でタイムアタックばかり遊んでいました。

SFCのタイムアタックは、友達の記録を抜くという目標があったので楽しかったのですが、GCのタイムアタックは、べビィパーク以外ではほとんど遊ばなかったかも。初めからいくつか記録が入ってればいいのに…と思いました。

さて、今回のWii版ですが、Wi-Fiにつないでゴーストが次々に送られてくるゴースト対戦がいいですね。速すぎるゴーストだと勝負になりませんが、ちょっと遅いくらいが送られてくるので張り合いがあります。それがちゃんとタイムアタックの記録として残り、フレンドと比較できるのがおもしろいです。
…そんなわけでフレンドのみんな!タイムアタックをやろう!
(とか言って自分があんまりやらないかも…ですが)

グランプリは、コースが長いので大変です。せめて2人でグランプリが遊べたらいいのに。
とりあえずMiiで遊べるくらいには頑張りたいですが…。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  クロ
ネットランキングがあるのでタイムアタックはGBAのころと同じくらいはまってます
チャンピオンの動きを参考にできるのがよいですね
挑戦状を送ってもらえれば受けてたちますよ

Wi-Fi対戦の方もスマブラほど厳密じゃないので、ラグというラグがほとんど感じられずに遊べるのが快適すぎます
機会があれば大人数で遊びましょう
2008/04/21(Mon)12:45:34 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
>挑戦状を送ってもらえれば受けてたちますよ
いやいやいや。フレンドランキングでクロさんダントツだから。笑
見ての通り私は2~3下ですよ~。むしろ、カツ入れのためにでも送ってやってください(笑)
今回、GCのべビィパークのようなハマれそうなコースはありますかねぇ…?
2008/04/22 08:40 TOP▲
更に追加コンテンツ by  ユキ
マリオカート、買いましたか!!(^^)
Wi-Fiがかなり楽しいです♪
発売日早々、掲示板にも書き込みましたが、りふぁさん任天堂ソフトは必ず買うイメージがありまして…(^^ゞ


というか、FFCCに更に追加コンテンツが!
主に6月に配信される予定みたいですが、
こうなったら2周目、3周目するしかありませんねー。
しかもオメガと戦う事が出来るらしいです。


Wiiの容量が足りなくて、更新出来てないですが何とかしなくちゃ、です(>_<)
2008/04/21(Mon)16:50:29 EDIT TOP▲
Re:更に追加コンテンツby りふぁ
いえー、ユキさんのほうがいろんなゲームやってそうです!
私、1本を長く遊んでしまうので、あんまりいろんなのをやらないのですよ~;
あっ、掲示板にコード書いてくださってるのに、登録遅れてすみません!
実はブログからも伝言板へリンク貼っていてそちらをメインにしたいと思っているので、表の掲示板はのんびり残している状態だったりするのですー。
カートのコードは、お誘いメールで送りますね!
カートのWi-Fiはあまりやらないかもしれないのですがランキングが見られて楽しいし、ポケモン牧場のほうが楽しみです♪

>FFCC
私まだ85日・レベル20程度なのですが、まだ1週目遊んでたりして?
(いや、そんなことないかな?)
早く欲しいですね~。種族だけしか買わなかったのですが、行けるダンジョンが1箇所になってしまったので、結局「聖なるほこら」を買いました。レベルが追いついてませんでしたが^^;
2008/04/22 08:58 TOP▲
グランプリ by  マガタケ
二人でグランプリ出来たのはSFCのだっけ!?二人で協力して一位を狙うのが楽しいです。64のマリカーがオススメです。かなりショートカットとか究めれるソフトなんで大好きです。カメラ位置が変えられるのもWiiに引き継いでほしかったなぁ。
2008/04/23(Wed)00:59:45 EDIT TOP▲
Re:グランプリby りふぁ
ん、SFCのグランプリそうでしたっけ?私はやった記憶がないです;
SFCでそれできてたらすごいなぁ。協力型が好きなので、Wii版でもできたらよかったです!
64版からは、パーティゲームの印象が強くて、『F-ZERO』のほうを遊びました。…いや、私別にレースゲーム好きではないのですけどね…!?
2008/04/23 02:17 TOP▲
最近のマリオカートシリーズは難しいイメージがありますね。 by  イナケ
僕はマリオカートシリーズはSFCとGBAをやったことがありますが、
GBA版で、SFC版より難易度が上がったような気がして、まったく優勝できませんでした。
それ以来やっていませんね…。
今回のWii版も難しい印象がありますし、なによりあのハンドルは一度Wiiコンのジャケットを外さなければいけないみたいで…。
(Wi-Fi通信で対戦できることはいいのですけど。)

小さな王様FFCC
酒場や訓練所が建てれるようになってパーティー組んだりダンジョン行かなくてもレベルを上げれるようになりましたが、最近冒険者たちの疲れが取れにくいようになってきたような気がしますね。
休日にして、次の日にダンジョンへ探索などへ行くと、特に強敵が出てこなくても疲れて帰ってきますね。(距離が遠いから?)
ちなみにパーティーを組んでいかせると、疲れも共有するみたいですね。
(追加データは種族の家のパックを買って2つの種族の家は建てられるようになりましたが、1つだけ距離が遠すぎて行きにくそうです。ダンジョンレベル的には大丈夫と思うのですが…。)
2008/04/23(Wed)14:39:46 EDIT TOP▲
Re:最近のマリオカートシリーズは難しいイメージがありますね。by りふぁ
GBA版はやりにくそうですよね。
私はWii版、ハンドル使わずにやってます。ハンドルは楽しいのですが、タイムアタックには向かないですね。

>小さな王様FFCC
疲れ…どうなんですかね。話しかけてあげるといいんでしょうか。
途中の道は探索度を上げておくと、近道ができるので疲れにくいかも。

隠しコメントもさっそくありがとうございます。返信しましたが読めますかね?
2008/04/27 21:10 TOP▲
はじめまして~ by  mobi
はじめまして。mobiと申します。
このブログとっても面白いですね!今日始めて来て、
そっこーブックマークしましたw

見ていて気になったのですが、りふぁさんって、
ニンドリの編集部のあのりふぁさんですか???
ニンドリの宣伝が右にあったりするので。
2008/04/26(Sat)17:30:29 EDIT TOP▲
Re:はじめまして~by りふぁ
初めまして!読んでいただけて嬉しいです~。
でも主に自分用のプレイメモなので、あまり人に読ませるように書いていないのですよ…。
最近は、絵を入れたりなど少し楽しくしていけたらいいな…と思っていますので、よろしくお願いいたします。更新頻度低いですけど…。ゲームは遊んでいるのですが、プレイ日記を書くのが追いつかないです;

ニンドリも読んでらっしゃるのですね。ここはその辺関係なく個人的にやってますので、てきとーに読んでいただけると嬉しいです(^^)。
役に立つ最新情報なんかもアリマセン…(むしろ教えて欲しい)
2008/04/27 21:13 TOP▲
無題 by  クロ
>今回、GCのべビィパークのようなハマれそうなコースはありますかねぇ…?
今回は個性的なコースが多いから、広い意味で気に入ったコースでいいんじゃないでしょうか
BGMが好きとか

TA挑戦状送っておきました
名前が「クロ」もしくは「あち」が私ですのでよろしくお願いします
(Miiをよく変更しますがTAはなるべく上記のいずれかで統一しておきます)
2008/04/28(Mon)11:02:02 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
個性的なコース…苦手なんですよー(泣)
落ちるのとかぶつかるのとか苦手なので、割と単純なコースが好きです(^^)
あ、ココナッツモールは結構好きかもしれません。

ゴースト受け取りました!1周目から6秒の差がつき、後はどうなってるのかわかりません(笑)
2008/04/28 15:42 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]