忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[12]  [14]  [5]  [6]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のお散歩は収穫たくさん!見たことないグッズがたくさん手に入りました。

・プラチナカラー:プラチナ加工のバックルがクールな印象の首輪です。
 うちの犬には似合いませんでした。

・幸運の首輪:幸運のシンボルであるトルコ石付の首輪です。
 カワイイ!黒い柴のたからによく似合います。イメージが『FE』のセネリオみたいよ♪

・バラの花:アダルトなムードを演出する大人の花かざりです。
 ユリの花の方がかわいかったです。

・インテリメガネ:かけるだけで知的に見えるとても便利な眼鏡です。
 っていうか丸メガネでした。きのこが掛けるとインテリに見えなくも無いけど、たからが掛けるとギャグです。

・るすばんドッグ:子犬の遊び相手として最適なぬいぐるみです。
 おもちゃかと思ったらその他のグッズでした。あまり興味を示さないんですけど!

・つぼ:つぼの中に何か入っているようです。<われものタイプ>
 あれ?お散歩で手に入れた時は「どこにでもあるつぼです」みたいなコメントだった気がしたけど…
 これ、割ると何か出てくるのかな?後でこっそり試してみよう。

そしてまたしてもきのこがきのこを拾ってきました。
…集めますから、きのこ!
すれ違い通信では、きのこちゃんがきのこを持ってたらいいんじゃないかなぁ、って。きのこが余ってる方、ぜひくださいね。
グッズといえば、紫の首輪を間違えてきのこにつけてみてしまったのですが、お散歩の時の首輪はやっぱり紫の首輪?ピンクじゃないのかぁ。にしてもデフォルトが紫の首輪って…!

「たっち」を覚えたので、ドッグコンテストのエキスパートに再チャレンジ。しかし、チンチン10秒がクリアできず。…10秒!?3秒くらいで座っちゃいます。
家では10秒くらい余裕なのに。大会慣れしてないのかなぁ…。

~どうぶつの森的

おそらくダックス&フレンズと思われるラピスさんが、自分は見たことないようなグッズを持っているようなので(掲示板より)、妹に貸しているダックスを見てみる。
あった!ハテナブロック型のキューブクッション!意外にでかいっ!
マリオ系アイテムいろいろあるんですねぇ。
あと、「びっくりシンフォニー」のレコードも…いいなぁ。
クラシック曲なのですが、コンサートで観客が寝てしまうので、おどろかしてやろうとハイドンが作曲したと聞いています。
小さい音で曲が始まり、「ジャン!!」…犬たちのびっくりする姿が笑えます。

ディスカウントショップでなわとびを買う。
これ、100回くらい跳んだら何かあるのかなぁ…と試してみましたが特に何も無く。体力と跳躍力はつくかな?
それにしても、スポーツグッズじゃなくておもちゃなのね、なわとびって。

ニンドリの付録で「逆立ち訓練中」というのを見て、その方法を考える。
おすわり+ジャンプ→ちゅうがえり だもんね。
逆立ちは…。前足で立つから…
ふせ+たっち(チンチン)→さかだち

アタリだ!

複合技ってもっといろいろあるのかなぁ~。
そういえば、ゴローンの状態で一回りさせるとゴロゴロ回らないかとか試そうとしたっけ。でんぐり返しとかならあるかなぁ。
地面を掘るような仕草をすることがあるけど、あれは芸に入らないのかな?
ポケモン技風に「あなをほる」とかで覚えさせられそうなのに…。

セーブをしてから、つぼを割ってみることに。
手を離すと…ガシャン。床に落ちて割れ、小銭のようなものが飛び出しました。
…は、まさかお金?所持金覚えてないからいくら増えたのかわからん!
おそるおそる電源を切る。セーブされてないよね…?
もう一度電源を入れると、ありました、つぼ。
落とす前にがしゃがしゃ振ってみる。なるほど、小銭の音がする。
放り投げてみる。きのこの頭に当たり(ゴメン!いたかったね!!)、床に落ちて割れた。
所持金¥777.450→777、664
少なっ!半端っ!つぼの売値が10,000というから大損じゃないですか。
セーブせずに電源を切ります。よろしいですか?

ほしかったハイビスカスをゲット。
…ん、白っぽいのか。…ユリの方がかわいいかも…。
ようやく新しい時計が手に入りました。クローバー型でキュート。
きのこ型とかないかなぁ。

いつも新しく買ったピンクのDSでプレイしているのですが、充電中に前のDSでプレイ。
充電が終わり、再びピンクのDSで始めると、かなり前にご飯を食べたのに満腹。散歩も「行ったばかりです」に…あれれ?
時間が狂ってるのかな?でも午前午後間違えてはいないし、ズレは3分程度だし…。
ピンクのDSのメニューを見ると…おや、今日が日曜日になってる(本当は月曜日)。
……………もしや!
2004年になってましたあ!ギャフン!
てことは2005年のDSでプレイした時には1年も間が空いてたことになるの…?ドキドキ…。

今日がもう終わると言う頃。大会にはあと1回出られるので、もちろんまいりました。散歩の時にフライングディスクの特訓したことだし、ディスクドッグに挑戦。
きのこが行くと、マスターズクラス。…えっ、そうだっけ!?あちゃー、別のにすればよかったかな。
今のところ1位は36pt。6回くらい投げられるから、6pt×6回でいければ同点優勝。
着実に6pt距離に投げる。なんとか取ってくれるきのこだけれど、残り時間はもうわずか。現在30pt。
あと1回投げられれば…。あせってしまい、思ったより遠くに飛んでしまう。…しまった、間に合わない!?
キャッチ!!ジャンピンクキャッチではないものの、無事キャッチして7ptをゲット。
1点差で優勝!あー、どきどきした!
次はいよいよチャンピオンシップです。特訓した甲斐があった!!
一方たからは、いきなり投げミスするわで散々。公園では6pt距離も余裕そうだったのに…。
でも、その割には3位にランクイン。うーん、もっと特訓しないと。

--大会--
・きのこ
ドッグコンテスト エキスパートクラス 圏外
ディスクドッグ エキスパートクラス、マスターズクラス 1位(37pt)→次回チャンピオンシップ。特訓すること!
・たから
アジリティ オープンクラス 3位(41.63秒、-10.00)→次回エキスパートクラス。無理だろ!
ディスクドッグ クラス 3位→次回エキスパートクラス

--飼い主情報--
飼い主ポイント:03374・セミプロ→プロトレーナー ¥1,202,450
お金って、この下段の欄に入る限りたまるんでしょうか…?ドキドキ。
PR
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]