忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[5]  [6]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おでかけバンザイ」「緑の帽子の忍犬修行中、たから」「拾い食いミラクル」でお送りします。


いきなりきのこが立った。
なついてないと難しいという「ちんちん」ですかな。
迷ったのですが「たっち」で覚えさせることに。DS風!?
赤ちゃん言葉あんまり使いたくないけど…。

~おでかけバンザイ

散歩に行くとプレゼントが落ちていたので、すかさずきのこを引っ張り持ってこさせる。
緑の帽子をゲット!「あの配管工の帽子です。(ヒゲ弟のほう)」だって。
これはアレですな。でもちょっと言い方がクドい?
「ヒゲ」か「配管工」かどちらかでええんとちゃいますか。
そして、ユリの花もゲット!うれし~。
落ちてるプレゼントボックスの方がレアグッズが出る?

緑の帽子はさっそく男の子のたからにかぶせました。
ユリの花はきのこに。かっわいい~!
赤い花を頭につけ、ちょっと南国娘のようです(ユリなんだけど)。
緑の帽子&花かざりのペアで、ルイージ&デイジーみたいになりました。

他にもブーツをゲット。白いおしゃれなブーツだって。
帰って見ようとすると、見つからない…。
これ、アクセサリーじゃなくてその他でした!ギャフン。
おしゃれなブーツを犬のオモチャにはできませんよ!
まぁ、犬が靴はさすがに履けないか…。
私が見た夢の中では「しっぽに掃除機」がついてましたが(笑)。あと、「顔にハートマークの模様がつけられる」…とか。ペイント系はさすがにないかなぁ。

おでかけの最中、ちょっと妹と会話をしてる間にきのこが拾い食いをしてしまいました(泣)!
え~ん、なんてこった…!
帰って犬の情報を見ると、やきとりでした。
やきとり!
やきとりはりふぁの好きな食べ物でもあります。餃子好きの知人のコーギーが初めてした拾い食いはナントぎょうざで、大笑いして写真を撮ったのですが、自分でも同じことが起こるとは!…なんかスゲェ!
きのこの初拾い食いはやきとりでしたが、自分が体験した初拾い食いはたこやきでした。これも好物!

初拾い食いはなんだか…見透かされてる感じです!!
ちなみに他にはえだまめ、いわし(猫かよ)なんかがあるようです。
気になるけど拾い食いはさせられない…!
プレゼントが落ちてることもあるし、散歩中は目が離せませんね。

大会は、ばっちり訓練したきのこをドッグコンテストへ。
自由演技でおすわり→ジャンプをさせると宙返りに!宙返りは単体で覚えてなくてもいいんだ~。
ビギナークラスなので余裕の1位。9.53ポイントの好成績。
オープンクラスへ行くと、なんと「おまわり」をしろって!?覚えてないし!
おまわりが出てきたのは1回だけだったので、他でカバーして優勝。「ミスの少なさが評価されたようです」…ミスっていうか、じっとしてただけですがね。
そんなわけで、おまわりを優先で覚えさせることにしたのですが、しっぽを触れる体制になかなかなってくれない…。「おまわり」だと「おすわり」と紛らわしいので、「まわれ」で習得しました。

たからはアジリティへ。オープンクラスって順番がわかりにくい…!
自分がわからなくなってしまいました。ギャフン。

昨日、たからの一方的な態度にちょっと心配してたのですが、きのこもたからにかまうようになってきました。よかった、よかった。
…と、思ったら。緑の帽子にじゃれてるだけかも…。
水玉リボン(青)を手に入れ、たからにつけてみました。男の子のリボンは蝶ネクタイでつまらん。でも、きのこに水玉リボン(赤)をつけたらペアルックに。これはアリかな。かわいい…!

ジャズ風の曲が流れるレコード、「おしりに恋して」を流してみたり。
↑映画"ニンテンドッグス"のサウンドトラック(全5枚)出会いのテーマ…だって!
マリオのテーマ(オルゴール)もゲット。オルゴールなのに前奏があって途中ループです(笑)。

おでかけの時のきのこの首輪がピンクでたからの首輪が紫、ということを昨日書きましたが、もしかして両方同じ紫の首輪?
首輪以外のアクセサリーをつけている犬の首輪って、もしかしてみんな同じ…!?
チワワの「ミルク」を見て、そう思った。ミルクのアクセサリーは水玉リボン(青)。かぶった。
しかしミルクちゃんてオスだったのね…。

~緑の帽子の忍犬修行中、たから

たからの芸ですが、ふせを「かわ」で覚えさせようとしたら、なぜかおすわりをしてしまいました。2文字だと紛らわしい?忍犬の野望は潰えてしまうのか…!?
お散歩に行こうとすると、家の周りに「?」が5つも!緑の帽子が何かを呼び寄せている…!?
その後の散歩も近所の犬と会う率が高かったです。

夜に改めて訓練すると、「かわ」を覚えました!
「やま」は威勢のいい感じで命令するのに対し、かわは少し暗めの声で言わないと反応しないようです。「ダメかな~、どうかな~」と思いながら訓練してたから、そんな言い方になってたのかなぁ…?
続いて「たに」は3回でマスター!アクセントが強いから覚えやすかったかな?
あとは合言葉を何にするかをまず考えないと芸を覚えさせられないもので、ドッグコンテストになかなか出せません…。
まずは「おて」から考えなくちゃ!「~の術」みたいなノリでいこうかなと思ってますが。
「やま」はカッコで(おすわり)と入れておきましたが、「かわ」からはナシです。通信で出会ったら、覚えてる技をいろいろ試してみてください♪
ちなみにきのこのジャンプは「ちゃんっ」っていう感じの発音で反応します。ふせは「ふぅせ」という感じでまったり言うときいてくれるようです。

散歩の道書き、消しゴムで全部消さなくても間違えた部分だけ消せる方法を発見!書いた道をちょんとつつくとその分戻ります!
たまたま何度かそれが起きて、どうやったらそれができるのかわからなかったのですが、ようやくわかりました…。これで全部消さなくても書き直せる~。うまく道をなぞるのって結構難しくないですか?

~拾い食いミラクル

餃子好きの知人に(リアルで)会いました。
緑の帽子を自慢すると、ライオンのたてがみのようなアクセサリーを見せてくれました。そんなのもあるんだぁ!手に入るアイテムって、バージョンでちょっと違ったりするのかなぁ…?
そんでもって三英貿易が作ったDSポーチdogsバージョンを見ました。ショルダー型のやつ、ほしいかも…!アレに入れて肩からかけて持ち歩けば、すれ違い通信チェックしやすそう!ヘッドホンもつけて、すれ違ったのがわかるようにして…。さらにぬいぐるみストラップをポーチにつけたらいいかも!買ってしまうかも…。

本日最後の大会できのこはアジリティに出ることに。
てっきりビギナークラスだと思ったら、オープンクラスでした。ナニィ!あっちへふらふら、こっちへふらふら。
2番目のハードルを通り過ぎてしまいました。-5されたので戻って跳んでも無駄かな、と思い3番目のハードルを跳ぶと、-5。え、戻らなきゃダメなの?
4番目のハードルを跳ぶとやっぱり減点されたので、2番目のハードルまで戻ってやり直し…。
すごい記録が出たーーー!
76.98秒。トータルで減点-61.98です!あんじゃこりゃ!
たからの方はビギナークラスだったしちゃんとルートを始まる前に確認して、早い記録&減点ナシでゴール。
でもビギナーじゃ記録がのこらないんですよね…。

妹が「みぎて!」と叫んでいます。おそらく「おて」をやらせてるのでしょう。
でもその手は左手だよ(大笑)。気持ちはわかるけどね…。
妹1の希望通りキャバリアを飼い始めたようです。
グッズ交換で通信をしてみました。他の人の声でもちゃんと芸をしますね。スゴイ!
しかしキャバリアと柴、仲悪い…!?柴のたからは散歩で会う人ではチワワのミルクと仲がいいみたいです。こういう点を見て次の犬種を検討した方がいいのかな?

…ところで、DSを閉じるとスリープになりますが、「バタン」という音がしてその後も少し「ワン、ワン」って鳴き声が聞こえるのは、飼い主がドアを閉じて出かけて、それを見た犬が吠えてる…ってことなのかな。さりげない演出がステキです。

--覚えた芸--
きのこ…まわれ ☆たっち、ちゅうがえり訓練中
たから…かわ(川・ふせ)、たに(谷・ゴローン)

--大会--
・きのこ
ドッグコンテスト ビギナークラス 1位(9.53pt)
ドッグコンテスト オープンクラス 1位(8.91pt)→次回エキスパートクラス
アジリティ オープンクラス 圏外(-61.98、76.98秒)→次回ビギナー
・たから
アジリティ オープンクラス 圏外
ディスクドッグ オープンクラス 2位(14pt)→次回エキスパートクラス
アジリティ ビギナークラス 1位(-0.00)→次回オープンクラス

--飼い主情報--
コメント「www3.to/rifa いぬにっきはじめました」
飼い主ポイント:01953・アマチュアトレーナー ¥471,280
PR
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]