忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つのダンジョンが終わり、これからが本番でしょうか。
個人的にはもう十分満足なのですが…(汗)

霧の中の幽霊船を見つけ、乗り込みます。
や~な雰囲気だ…
PR
感想と詰まった4話の攻略。
(私自身がうまくヒント見つけられずに困ったので!)

クリアしました。4話いいですね!あんな展開になるとは。
2話、3話は「わかってるのに何をつきつけていいのかわからない」とか
「これでいいのかな?とつきつけたけど、『異議』じゃないじゃん!」とか
そんなのが多く、あまり評判良くないらしいという点がわかりました。
見抜く、めんどくさいし。やっぱサイコロックのほうが楽しいです。
だから、4話はこれまでとちょっと違った楽しみ方もできおもしろかった。

さて、そんな4話で詰まった2点。
みぬく4話攻略ネタばれなしで。反転してどうぞ。

スーパーペーパーマリオの攻略本。
今さらながらにご紹介です。

美麗な書き下ろしマップとステージ攻略で、
仕掛けを解き進めることに重点を置かれた攻略本です(たぶん)。

が、スーペーは大変なコンプ要素がいろいろあるので、
カード集めなど、クリアした人にももちろん役立ちます。
効率の良いお料理コンプ法なんか載ってますけど、
料理だけでこんなにやりこむ人はいないんじゃないかという気がします…

個人的に嬉しいのは、各ステージ始まりのブラックバックで表示される物語、
エマとルミエールのお話が、各ステージ攻略の扉に書いてある点!
このストーリー、先へ進めると前のがわからなくなっちゃうので
全部書いてあるのはファンには嬉しいですよねー。
感想、箇条書き
・ファントムこわぁぁぁ!
・そしてめんどくさくなってきたダンジョン
・アイテムの切り替えがわずらわしい…
・タッチペンでスムーズになったものも多いけど、
 うまくジャンプできなかったり斬りたいのに動いてしまったり
 弊害もあり。でも、タッチペン操作はなかなか良いです
・大砲楽しい
・かもめ撃っちゃった…当たってるし。ひどい!

先日、試しにWi-Fi対戦やってみました。
オマケにしてはなかなかよくできてると思うけど、
知らない相手と戦ってもおもしろくないかな…

しかもその途中、今年初のゴキが出まして!;
自分のターンだったのですが、聖域にいるときで、
フタを閉じてしまいました。
しまった!と気付いてフタをあけると、まだ自分のターンが続いている(時間は過ぎている)。
しかもリードしていました、私。
これじゃ悪質な時間稼ぎです…
見知らぬリンクさん、ごめんなさい。
(こちらは自分の名前「りふぁ」に変えてやってました…トホホ)

ところで今回、ムジュラネタが密かにある…?
ラインバックと会い、大海原へ。
寄り道しながら…

船の操作、いいですね!タッチペンで航路を書く。らくちん!
DSで発売、本格的なゼルダ!
さっそく始めてます。

セーブデータの作成。
おお、DS本体の名前が出てきた!
でもここは「リンク」でスタート。

オープニングは結構長いですね。
リンク…顔がむくんでいるなぁ…
やっとこさ始めました。
というか、始めちゃうと他のことが手に付かなくなるので
封印してたのですが、とうとうやってしまった。

まず1話。オープニング早く終わらないかな。ウズウズ。
感想としては
・音楽(音)がキレイになったね~!
・ガリュウ先生、声低ッ
・案外、のめりこむ感じではなかった。特に前半
・と思ったら、後半は気になる展開に
・1話だと思って甘く見てた(?)ら、長っ!
 しかもこの展開ですか。いきなりすごいことになってますね、いろいろ。
おいでよどうぶつの森で、
フータの寄贈一部、マスターのセリフ一部、
リアクションの名前一部のメモです~。
京都府嵐山の時雨殿に行って来ました。
もはや「時雨殿と任天堂って何の関係があるの?」と問われそうですが…。
これを見ればおわかりでしょう。

時雨殿ナビ
時雨殿なび!
これを持って体験コーナーにGOです。
ところで時雨殿なびのタッチペンは開館当初筆型だったと聞いてますが
今は違うようですね~。

時雨殿
足元のパネルには京都市が映し出され、
時雨殿なびで行きたい所を選ぶと足元で“ちどり”が案内してくれます。

数十分おきに、時雨殿なびに映し出された歌人を探すゲームも行われます。
その場にいる全員で参加でき、順位が表示されます。

時雨殿 時雨殿 かるた対戦
続いてはかるた取り対戦コーナー。
「DS時雨殿」のモトとなってるもので、
同じく清少納言や紫式部と対戦します。

2階は展示コーナー。変わった百人一首が置いてあります。


それなりに楽しみましたが、いろいろともったいない感じでした。
もっと活用されるといいのにね。
クリアしたよ~
ステージ8、いやすぎ。迷う迷う。
レベル45でもマネーラに苦戦したよ…
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]