忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[274]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつの区切りがあったところ、墓場の手前で止めてました。
ニンドリの新しい号も出たし、再開したものの、
まだクロニクル29ページ。
変換機のパーツを手に入れ、キミョウな仲間?と図書館に行くところですね。

だって!!あそこに!

村にみんなが帰ってきてるぅぅ〜〜〜!!!

あ、アリジゴクの巣発見…えい
さぁ、始まりました
エクストリームデスマッチ


わあああ始まったよ!!
レンちゃん!(本名なんだっけ)

いやでもさらにその後!
お師匠さまに2回話し掛けないと聞けないセリフ。
「お師匠さまの書庫にある本はすべて制覇したんですよ」
「なにっ!?全部って… あの書庫にある本を全部読んだのか?」
「ええ、だから本棚に隠してある高そうなお酒もみつけちゃいました
 そして、そのお酒と一緒に大切に保管されていた古びた本
 なんとそこにはーー」
「ま、ままま、まさか……」
「なにか挟んでありましたねぇ
 手書きのメモと女性のーーくふふっ
 お師匠さまの思い人ですね 隅に置けないです スクープです」
「ギャーーーーーーーッ!」
「これは交換条件です わかってますよね、お師匠さま?」
「っむ、むむむ……うう……はい」

お師匠さま…かかか、かわいいです。

にしても師匠の名はウァルトリールっていうのか。
レンちゃんとの掛け合いがかわいすぎる。
シェルロッタを親ばか扱いしながら
自分もシェルロッタに親ばかをツッコまれてたところも良かったのですが、
この会話で好きになりました。

前作のアルと、雰囲気にてるかも。とほほキャラ。
自分でユーク使う気は全然しないんですが、ユークのおっさんがかわいくて仕方ない…。
街のラーケイクスに憧れてるユークもかわいいです。今、倒れてるけど。
ユークって顔が無機質な分、人間味を感じるとときめくのかもしれません。
これが人間顔だったらまた違うかもねー。
街のユークなんて白い長いひげとか生えてそうだわ。

リルティの奥さんもキャラ濃いけどな…。

ちょくちょく変わる会話としては、街の右上のお店?もいいですね。
こっちはユークのおばちゃんですが。

さて、会話メモってしまったので、先進めたいと思います…^^;
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
村や街の人たちの会話 by  ユキ
前作同様、良く作られてますよね~!!
会話するのが楽しいRPGはそうないです(^^)

次は、墓場ですか?
あと少しでクリアしますね!!

レンちゃんカワイイけど、自分でユーク使うと可愛くないのが残念(笑)
あのリボンとかあれば良いのになぁ。

2009/02/27(Fri)13:37:27 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]