忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSで新作クリクロが出るので、ゲームキューブ版を改めて遊んでます。
攻略本も用意し、クリスタルの属性を「?」にして、ラスト直前!というところまで進んでいる9年目だったのだけど、すっかり勝手を忘れてます。
しかもフィオナ王女からの報酬ガッパリ&村を発展させるために作ったサブキャラが、レベル3ダンジョンにとても太刀打ちできない。

カンの戻らないままマルチプレイをやっていたのですが
属性をフツーに水に変えられてしまって大慌て。
砂漠に足を運ぶも、マップ画面から「?」に変えられないじゃないですか!
そうなの!?
一度「?」にしたらまた簡単に「?」に戻せないかな…
またサボテンにサンダー当てたりしなきゃいけないのかな。
→入ってすぐのホットスポットですぐ「?」にできました

いやーしかし、攻略本無いとわからないこと多くて。
魔法の合体はマルチのときどうやるんだっけ?とか。
ひとりだとひとりで合体させられるけど、
マルチではふたりで魔法を重ね合わせたりしないといけないのね。
いやー、大変だわ…

それにしてもこの世界、「思い出」がミルラのしずくとなり、
クリスタルを保つ…。そんな設定だったのかぁ…!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  キズナ
もっと教えて!!!
2009/01/16(Fri)19:15:30 EDIT TOP▲
Re:無題by りふぁ
おっと、コメントいっぱいでびっくりしました。1つにまとめて書いてくれると助かりますよ。
返信は一番下のコメントの返事に続く…
2009/01/20 15:24 TOP▲
はまってる!! by  キズナ
ウチもいまそれにはまっててレベナ・テ・ラの「?」の意味が分からなくて・・・。
先に進めないので色々教えて!
2009/01/16(Fri)19:19:58 EDIT TOP▲
いきなりすみません・・・ by  キズナ
これからも送りますので!
なるべく早く返事を!!!
(いきなり入ってきてすみません・・・)
2009/01/16(Fri)19:22:01 EDIT TOP▲
コメントが・・・ by  キズナ
思ったよりコメントが多いね!
ウチもこれからコメント書くからよろしく!!!
2009/01/16(Fri)19:24:51 EDIT TOP▲
Re:コメントが・・・by りふぁ
キューブ版のFFCCはクリアしてないままです…。
「?」は、砂漠のステージで何かすると通れる属性になったような…。
私は攻略本を見てやりましたよ。
後はネットで攻略サイトを見ればすぐわかるかもしれません。検索してみてはいかがでしょう。

あと、いきなりタメ語はやめてほしいです。一応大人なんで…そういうの気にしちゃいます。
2009/01/20 15:27 TOP▲
すみません・・・ by  キズナ
りふぁさんって大人だったんですね!
ごめんなさい。
「?」ってライナリー砂漠で何かをすればって何ですか?そこを教えてください!!
頼れるのはりふぁさんだけなんです!!
2009/01/21(Wed)17:12:18 EDIT TOP▲
Re:すみません・・・by りふぁ
いえ、覚えてないのですよ〜。
サボテンとか、何カ所かで何かをしたような気はするんですが…。
ペッピー28号さんが答えてくれているので、そちらで…。
ちなみにgoogleで検索すればすぐ見つかると思いますよ。
FFCC ライナリー砂漠 ストリーム とかで…
2009/01/23 11:44 TOP▲
ちなみに・・・ by  キズナ
りふぁさんってセルキーですか?
クラバァットですか?
私はちなみにセルキーのデータとユークのデータがあります!
2009/01/21(Wed)17:14:58 EDIT TOP▲
Re:ちなみに・・・by りふぁ
私もセルキーです。髪がストレートで長い子。
始めはクラヴァットにしようかなと思ったのですが、
一緒に遊ぶ人とちょっとかぶるので、セルキーにしました。
DS版もセルキーにしたのですが、こちらは2段ジャンプが便利でお気に入りです。
2009/01/23 11:46 TOP▲
キズナさんへ by  ペッピー28号
管理人のりふぁ様が忙しいかもなので
代わりに私が答えます。

レベナ・テ・ラの横の「?」の
ストリームを通るには、
クリスタルの属性を「?」にする必要があります。
そのためには、ライナリー砂漠で
「あること」をする必要があります。
その「あること」のヒントは
きっと、旅の途中でわかることでしょう。

もし、8~9年旅をしているのなら
一度、日記を一通り見てみてはいかがでしょうか?
それでもわからないのでしたら、
あわてず、ゆっくりと他の所に
旅をするといいでしょう。
そのうち、きっとわかるはず…。

あと、ここは攻略サイトではないので
なるべく攻略関係の質問は
控えたほうがいいと思います。
これからは気を付けてください。

ちなみに、私はリルティ以外を使っています。
ごめんよリルティ…。
りふぁ様はセルキーを使っていたような…。
2009/01/23(Fri)00:24:33 EDIT TOP▲
Re:キズナさんへby りふぁ
代わりの回答ありがとうございます(^^)
新作ももうすぐ出ちゃいますね〜。
でも、GC版の雰囲気とはまた違う感じなので、またGC版をやりたくなってきました。

ちなみに、アーティファクトをもっと取ってから進もうと思ったのですが、
希望のがなかなか出てこなかったり、ダンジョンレベルが高くなってしまったりで
クリアまでしていません;;
2009/01/23 11:49 TOP▲
ペッピー28号さんへ♪ by  キズナ
ありがとうございます!!
そうですよね。ここはりふぁさんのブログ・・・。
ごめんなさい。
これからはWiiのどうぶつの森の方で語り合いましょう!♪
あっ!最後の返事はココにお願いします!
次の書き込みはどうぶつの森の方に書き込むのでよろしくお願いします!!
2009/01/23(Fri)17:16:09 EDIT TOP▲
りふぁさん&ペッピー28号さんへ by  キズナ
書き忘れました・・・。上で。
上の書き込みはペッピー28号さんももちろんりふぁさんにも読んでいただきたい内容です!!♪
ペッピー28号さん。私のお返事相手になってください!!♪
2009/01/23(Fri)17:20:00 EDIT TOP▲
うーん… by  ペッピー28号
いきなり「お返事相手になってください」って
言われてもねぇ…。困ってしまいます。
私はたまたま見つけたこの記事に
書き込みしただけですから…。
…それとも、「まち森」でおでかけし合って
チャット…っていうことですか?
それなら無理です。「まち森」持ってないので…。

ちなみに、先日、やっと
GC版のFFCCクリアしました。
(現実で)5年かかってしまいました…。
クリア直前で止まっていたのですが。
エンディングでしんみり。

ところで、りふぁ様は
ラスボスに勝てなくて帰ってきたのですか?
(ミルラのしずくのことを知っているので)
2009/01/28(Wed)00:24:51 EDIT TOP▲
Re:うーん…by りふぁ
…というわけで、私の歩みのろいために、いろいろお手数お掛けしました;

ラスボスは多分会ってません〜。
ミルラのしずくと思い出の設定は、攻略本(アルティマニア)で読んだのだと思います。確か…
何だか、複雑で切ない設定ですね。

今日は新作発売日ですが、またGCみたいな雰囲気のものもやりたいですね。
2009/01/29 16:52 TOP▲
ペッピー28号さんへ by  キズナ
いえちがいます。「まち森」ではなくこのコメントの書き込みでです。
それとGC版のFFCCクリアしたんですか!?すごいです!
2009/01/28(Wed)19:43:30 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]