忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく仕事一段落。久々にWiiが動き始めました。
止まってたものをいろいろ遊んだり。最近の感じをざっくり&一言。
しかしバーチャルコンソールのSFCソフトはDSでやりたいー!!

★DS『トモダチコレクション』やるよ!
私のプロフィール、Miiは、実際自分で入力したらココで公開します。

★DS『逆転検事』クリア
やはりミッチャンは主人公より脇で輝いてる方がおもしろいな、と思いつつ。
外伝として楽しく遊ばせていただきました。
2話と、5話の途中から最後の手前まで…が一番おもしろかったかな?
最後はーーー、…いや、今度ゆっくり感想書きたいです。

★DS・Wii『メイドイン俺』
「あるある」コンテスト応募し損ねた…。この事例が“あるある”だよなあ!
次のお題のゲームも、考えてないんだよね。
作りかけが2本あるので、新規で作れなかったりも(笑)。
プチゲームといえど、1本作るのに時間がかかるんですよ私。詰め込みたくなっちゃって。
アイディアが抜群に良ければ、絵とか適当でいけると思うんですけどね〜。
にしても、配信されたお題ゲームもよくできてますね。
全部は落としてないけど…というか落としきれないよー!

★SFC『スーパーマリオRPG』再開
バーチャルコンソール。ちょっと進めて止まってたのですが再開。
でも、すぐ中断しそう…。DSでやりたい!!
ケロケロなんとかの地下道みたいな所。迷って進めない。
マロがカエルだったなんて、いまの時代になってようやく知りました…

★Wiiウェア『グーの惑星』再開
とはいえチャプター1の塔で割と精一杯に…!
やっとルールがわかってきた!不思議アクションパズル。
アクションパズルなのに詰めパズル要素もあって…。グラフィックも不思議!

★Wiiウェア『とびだスゴロク!』ちょっと遊んだ
CPUが結構強くて、どうしても最後逆転されるのよね。
3回目くらいに1人でプレイして、おもしろくなってきたー!

★GB『ヨッシーのパネポン』やってみた(GBAspで)
ポケモンでパネポンは持ってたのだけど、
ヨッシーバージョンは初めてやりました。
ストーリーが、SFCのまんまなのね!曲まで!

★DS『バンブラDX』再開?
ダウンロード曲をずら〜っと眺めてた。久しぶりに2曲落としまして。
(『428』テーマ曲とか)
ちょこちょこ試聴して楽しんでました。
あと、まだ点数が入っていない曲/パートを埋めようかと遊び始めたり。
今ちょうど「ゲーラジ」だったのでバンブララジオつけてます。
ゲーラジだけピンポイントに聴いてます…すんません。ほら、知ってる人の曲が流れないかなあって。
でも、ゲーラジでも知らない曲多いです…。


ストップ中(やるつもりではいる)
DS→テイルズオブハーツ、アヴァロンコード
PR
バンブララジオのために、DSiを買いました。

レイトンが終わり、現在は…
・ちょっとパネポン(DSiウェア)をめっちゃやっていて
(でもリップステージ出たし一段落かな?いつの間に出たんだか、何も表示されないから気付かなかった!)
・テイルズオブハーツを始めるかも
辺りかな…?

FFCC エコーズ・オブ・タイムもハード行く前で止まってます。
結構逃してたレシピあるなあ…。攻略本買っちゃいましたよ!

書き下ろし?表紙の方。
インタビューを読んでようやく、ストーリーについて「そうなのかあ…」とわかるとは…
(いやむしろようわからん)

いつもブログに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!
Wii番号を登録している方には、こんなお年賀メッセージを送らせていただきました。
更新は滞りがちですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。


街へいこうよどうぶつの森 超完全カタログ
こちらもよろしくお願いします(^^)/

ちなみにようやくWii『428』遊び始めてます!
お久しぶり。
FEはあんまし進んでません。
バンブラとか森とかやってたかなと思います。

Wii Musicも買いましたよ!
はまってやりまして、ステージがあと1つ、というところまで遊びました。
ただ、リモコンのレスポンスが意外と良くなくて?
自分の弾いてる感覚と遅れて鳴るんですが… 。
だから、トランペット演奏ばかりやってます。

クリップ作り楽しいですけどね。

しかし今私のWii、電源すら入ってません。
何か送ってくださった人いたらゴメンナサイ。消えてるかも…
森Wiiに向けて復活させますよー!

ちなみに、ちょっと前まで、副業が大変なことになってました。
朝5時起床、7〜10時勤務で週4〜5日!!
(…いろいろへろへろになりましたが、今は週2日になりました)
その後は別の仕事に行って…。
家に帰ったらすぐ寝る準備だったので、
ゆっくり自分のPCでネットする時間が、ほとんどなかったです。

ところでえみすけさん、1つ前の日記の返信読めるかな?
非公開コメントへの返信って、本人に読めるんだか読めないんだかよくわからず…
さすがに灰色にも飽きてきたので、テンプレをちょっと変更…
(パソコンからのみですが)
ちょこちょこいろいろ変わるかもしれません、しばし我慢を。
高橋名人のブログにもあるとおり、朝の番組「ラジかるッ」に出てましたー。
(途中から見たのだけれど)

川島教授も、今日が49歳の誕生日なんですねー。へぇー。

しかしこの番組、朝から騒々しいよのぅ…。
(特に料理のときのスタジオが)
にしおかすみこが一番まともに見えます。
●コンテストチャンネル、普通に作ったマリオさんは9合目でした。あのシステムで完全投票制だと、とても票が入るとは思えなかったので驚いたのですが、1位とパーツが似てる、とかそんな感じだったんでしょうかねぇ。しかし記念写真が楽しい!!
諭吉はセピア風にしたものを迷って送ってないうちに終了してしまった…
アリスは、とりあえずアリス風ミーちゃんを作って応募してましたが、こちらも練る前に募集終了しちゃいました。うーん。しかし海外の人が作ってるのかな、案外ケバイアリス多いなあ…と思ったら国内のお題か(笑)
まあ、一緒に記念写真を撮って嬉しいミーを応募して楽しみたいです(もちろんお題は守りつつ)

●フィットは買うし頑張るつもりです。しかし続かなそうな…。今のところ、継続の励みになるものが、家族グラフしか見えて来ません。飽きやすいうちの家族、これだけじゃ私がもたないよぉぁ。登録したミーの体型が変わるとかはあるかもしれないけど。ゲーム的オマケ要素とかで頑張らせてほしいです…って、楽しくフィットネスできるだけでもありがたいのに、望みすぎ!?

●バーチャルコンソールはじまりの森クリアしました。アドベンチャーはいいなあ。
聞けばファミコン文庫シリーズ第一段…だったそうで。あー続編やりたいよ!!(出てないですが)
特にウィーウェアには向いてると思うし、もう少しアドベンチャー要素を強くして、ぜひもっと出してほしいところ。DSに落とすこともできればなお嬉しい!

●ニンテンドーチャンネルは何本かオススメ登録したけど、それを活用できる検索方法がないね?これから増えるのかな…
タイトルで探せたら迷わないって!!
ひとりでも楽しいけどみんなでも遊べるものは、彼女と遊べるゲームは、初心者でも遊べるRPGは…、とか、細かに探せるといいのにな。ユーザーの中でも一部の人はゲムリエ(笑)資格をもらえるとかで、悩んでる人の手助けできたらとも思いました。
…実際、質問サイトにはそういった質問があり、そういったものを利用すればいいとも思いましたが、同じような質問ばかり繰り返されててもどかしい(^^;)

●マリオギャラクシーはルイ…いやスター120個集めたいのですが手がとまり…。ハラペコチコにスターピースを中途半端に与え、肥やしたまま放置するのがかなり楽しいです(コラ)。いや、かわいいんですよー丸々として。そして、デカッ!ってなるんで。

●デカッ、で思い出したけど、ゲームセンターCX有野の挑戦状のDVDを見ました(又借りでスミマセン!)。いやー楽しいですね!クリアどころかろくに進めなかったファミコンソフト、高橋名人の冒険島が収録されていたので気になってたのですが、特にマリオワールドが笑えました!やはり知ってるゲームだと楽しいのでしょうが。
私もマリオギャラクシーのプレイを録画しておけばよかったと思いました…
うーん、ギャラクシーも何人かで遊びたいなあ

●DS稼働率が低くなりました(^^;)
すばらしきこのせかいのすれちがい通信は違うソフトもキャッチするので、おもしろいと思いました!ニンテンドッグス、森の後すれちがい通信ソフトが頻発して、やりゃいいってもんじゃないだろーと思ったのですが、こういうのは歓迎ですね。潔く真似してほしい(笑)

☆実はPCがおかしくなって使えない状態です…なのでモバイル投稿にて。返信お待ちくださいませ…
ひとつ前の日記に書いたマリオギャラクシーのチコ、ロゼッタについても、続きが書けないので、最新のニンドリの特集を読んでみてくださーい(宣伝か(笑))
宮本さんインタビューの感想とかも書けたらいいなあ。ギャラクシーをプレイする有野さんのコメントも見ものです♪
京都府嵐山の時雨殿に行って来ました。
もはや「時雨殿と任天堂って何の関係があるの?」と問われそうですが…。
これを見ればおわかりでしょう。

時雨殿ナビ
時雨殿なび!
これを持って体験コーナーにGOです。
ところで時雨殿なびのタッチペンは開館当初筆型だったと聞いてますが
今は違うようですね~。

時雨殿
足元のパネルには京都市が映し出され、
時雨殿なびで行きたい所を選ぶと足元で“ちどり”が案内してくれます。

数十分おきに、時雨殿なびに映し出された歌人を探すゲームも行われます。
その場にいる全員で参加でき、順位が表示されます。

時雨殿 時雨殿 かるた対戦
続いてはかるた取り対戦コーナー。
「DS時雨殿」のモトとなってるもので、
同じく清少納言や紫式部と対戦します。

2階は展示コーナー。変わった百人一首が置いてあります。


それなりに楽しみましたが、いろいろともったいない感じでした。
もっと活用されるといいのにね。
バーチャルコンソールで『かまいたちの夜』を遊んだことがきっかけで、『×3』で2と3を遊んでしまいました^^;


(とりあえずざっくり感想アップ。)
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]