忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
GC、DS、Wiiなど任天堂系ゲームを中心としたプレイ記録/日記。遊んだゲームのことをまた思い出せるように書き留めています◆コメント&TB歓迎です。善意のリンクはフリー
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[!]ホームランドでマッチングを経由せずにオンラインプレイをする方法
…そんなわけで周知させていただきます。

もともと仲間内で定時サーバーばっかやってたから問題ないんジャ~ン!!
オフクリアしていない新規データ消さなくてよかったよ!(アクセ狙い)
買ったばかりのMさんもクリアしてくれれば一緒に遊べるじゃ~ん。
サイトのホームランドページはこれで終了かと思ったけど、何ならこのブログにも『ホームランド』カテゴリ作っちゃうゾ。

でもねえ…
終了間際にいろんな方の所に遊びに行って、
あーみんないい人たちだなあ…っていうのをひしひし感じて
(たまについてけないテンションの人やとっつくにくい人もいますが悪い人なわけではない)
やっぱマッチングサーバー終了はカナシなのです…。

昼間プレイヤーなので、留守番多いところに行ってレベル上げて、
サブイベントやったりみんなの装備整えたりして
人の来ないうちに去る……のも好きなのです。

さて、マッチングつなげずに遊ぶ方法は↓

以下、転載。

以下の方法で「IPを指定しての直接続」に変更する事が出来ます。


◇ 接続方法の切り替え方 ◇

1.部屋のテンシに向かって「#せつぞくきりかえ」と言う。

2.「接続方法を切り替えると、中断中のデータが消えますがよろしいですか?」
  といったような事を訊かれます。
  仮に中断データが残っていたとしても、
  マッチングサーバは終了していて中断データは使えないので、
  そのまま「はい」を選んで問題はないでしょう。

3.今までどおり、マスコットに着替えてネットワークへ冒険に。

4.IPアドレスの入力を求められるので、
  調べておいた神様のIPアドレスを入力します。

5.神様側のポート開放やIPアドレスが間違っていない限り、
  あなたはパークに降り立っているはず。
  さぁ、エンデパルナの人々を救う冒険に出かけましょう!


◇ 注意 ◇

・この方法で遊んでなんらかの不具合や問題が起きたとしても、
 当サイトは一切責任を持ちません。自己責任でお願いします。

・この件に関して、チュンソフトに質問や苦情などを送るのは、
 ”絶対に”止めて下さいね。
 公式にはオンラインプレイは終了した事になっています。

・当サイトの管理人は、この件に関して質問は受けませんのであしからず。


◇ おまけ ◇

神様プレイしたい! けど、自分のIPアドレスが分からない!!
そんな時は↓こちらのサイトなんていかがでしょう?
『確認くん』(「現在接続している場所(現IP)」の部分があなたのIPアドレスです)
あとは、
調べたIPとランドを建てる時間を、呼ぶつもりのクエスターさんに伝え、
いつも通りにかみさまのマスコットに着替えてランドを建てるだけです。
コメントやパスワードなどの最初の設定はすっ飛ばされます。実にあっけない。


以上


GC2台をつなげば少なくとも2台間では遊べるか?と思ったのだけど
IP切り替えがゲーム中にできたとは。

最後の記念に…と取ってもらった「いきなり:じんとり」無駄じゃなかったですなー!
しかし引き上げ損ねた神「りふぁ?」はどうなるやら…。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
予想の斜め上 by  ユウタ
いつかは誰かが…と話していたら,元からそんな機能が仕込まれていたとは驚きです.
最初からマチサバ終了後のことを考えて作っていたんですかねぇ.
これを公式で公表しないのは問題が起きたときの責任がともなうからか.(IP公開必須だし)

GC同士を直接結ぶシステムを採用した賜物ですね.
2007/05/12(Sat)13:22:18 EDIT TOP▲
予想の右斜め上45度? by  ラヴァ
どうもはじめまして~。以前(・・・といっても1年以上前ですが^^;)はお世話になりました。
まさかこんな仕掛けがあったとは私も驚きでした^^;

ちなみに、引き上げ損ねた神についても切り替え時に中断データがかみさまプレイの分も含めて消去されるはずですので、何とかなるのではないでしょうかね。
(もし消えてなかった場合でも、切り替え後に世界を壊せばまったく問題ないと思います)
URL 2007/05/12(Sat)18:55:33 EDIT TOP▲
無題 by  管理人
>ユウタさん
そうですねえ。
チュンにつながってたものを別のところにつなぐ…てことですよね?応用すれば直接ではなく誰かがマッチングを用意することができるんでしょうかね。
…マチサバ終了後の対応ではなく、チュンに何かあったときの対応策だったりして…
この方法を使うのは「ウチがこのゲームの運営権を買い取ります!」だったらよかったのにな(別にこの方法使わない?)。

>ラヴァさん
お越しいただきありがとうございます!仲間内で遊ぶことが多かったためあまりHLで知り合った人との縁がないのですが、足を運んでいただき嬉しいです!
神、なるほど中断データが消えるということで、切り替えたら解決しますかね。試してみます…と思いつつ、いつまでもチュンのサーバーに私の世界は在るんではないかと思うと(いや無いでしょうが)何となくこのままでいいような気すらしてしまいます…(^^)
今度遊ぶ時は、オフが終わってないサブキャラで新アクセ狙いの神したいかなぁと思います♪
2007/05/13(Sun)21:33:45 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ブログ内検索
  • はじめに
★現在フレンド募集等は知人のみとしか行っておりません★Wii番号:8936-7809-6421-2643
日記本文とは無関係のご挨拶、ご意見・ご感想、リクエストなどは伝言板もご利用下さい。

おで森 よくある質問メモ
コピーライトメモ
  • PR

ニンテンドー3DS完全活用本。ワンコイン価格!すれ違い攻略や一歩上の使い方など。3DSをお持ちの方はぜひ


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をクリア後も楽しめる、1番厚くてネタ満載の攻略本

安くて中身ギッシリの『街へいこうよどうぶつの森』攻略本。既存服の型紙パターンや、髪型が4方向から載ってます。

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやりつくした人も~OK。…な、読み物満載の攻略本がついに登場しました。特にゼルダファン、ラインバックファンは必見です♪

Wii『スーパーペーパーマリオ』攻略本。漫画家はやのんさんの書き下ろしマップですvレシピは無駄に極められます。目指せコンプ!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
愛ピカ1の、DS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』攻略本。チンクルワールドが広がっているのだ!もちろんやりこみ要素の攻略や索引も充実です。すでにクリアしちゃった方もどうぞ。チンクルハウスの4コマやピンクルアイテムも見られます
おいでよどうぶつの森
1番安い「おで森」攻略本。小ネタやコーディネート見本があり、読んで楽しいものに。髪型は4方向から写真掲載です
nintendogs 99%気持ちがわかる本
「nintendogs 99%気持ちがわかる本」。いつもと違う感じのガイドブックです。ほんわか

  • 最新コメント
[06/15 りふぁ]
[12/04 僕はオレンジと青がかわいいとおもった]
[12/04 ミニスカートがかわいい]
  • 最新トラックバック
Copyright © りふぁのプレイ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]